人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

SURVIVE STYLE5+

SURVIVE STYLE5+_b0068613_2159335.jpg

この作品も映像がとてもおしゃれ&かっこいい!

&物語がうまく出来ていれば私的には完璧だったのですが、、
うーん、これはいまいちでした

物語自体は5人の人物に起こる珍事件というかありえない事件が
語られてゆくのですが少々テンポがダレ気味なのが気になった
それに比例して上映時間も2時間と長め物語自体もそれほど深い
メッセージ性は無いと思うのでカットして1時間半でも良かったと思った。

ですがCMを作っていた監督らしく次から次に映し出される映像美&目を惹く度はさすが!
コピーの「日本映画じゃないニホンエイガ」はまさにその通りだと感じました
石井克人監督の作風と似ているのはやはりそのせいなのかもしれません
自分は石井監督の方が好きですけどこれもアリといえばアリでした。

そしてこの作品、出演者も
浅野忠信をはじめ橋本麗香、小泉今日子、阿部寛、岸部一徳、荒川良々
ヴィニー・ジョーンズ、三浦友和、千葉真一とかなり幅広く豪華!
しかもそれぞれの役柄が全部異常なキャラクターばかり^^;
このあたりは巧いです。

とくにヴィニー・ジョーンズはちょい役なのかな?
と思っていたらかなり大活躍していたので驚きました!
ロンドンから来た殺し屋は何故か銃ではなく小型ナイフを使う。
でもなんかスナッチと役柄がソックリなのは気のせいか^^;

---まとめ---
もうちょっと一人一人の物語を明確に見たかった
映像はコピーの通り「日本映画じゃないニホンエイガ」
とてもおしゃれでした。

Masaの勝手な評価:★★★☆

Amazon SURVIVE STYLE5+
by Kaworinlove55 | 2005-12-10 14:45 | 映画批評 さ行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31