人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還_b0068613_2031288.jpg

※ネタバレあり

えっと、、

確認したいのですが主人公ってフロドだよね^^?

なんか実はサムだったってあのオチはありなのかな・・・

・・・ま、まぁーいっか~!

では感想!

ということで確実に主人公の座から下ろされたフロドと
確実に主人公に抜擢されたサムの旅も今作で最後です。

ラストという事で戦闘シーンは前2作品以上の迫力でこれはもう確実に
劇場で見るべきだろうと感じました。観たかった(ノ;)
城を何万というオークらに囲まれ攻め込まれる終盤のシーンは凄いとしかいい様がないっす!
しかもなんですかあのマンモスみたいな巨大な生き物は!
馬も一踏み&トゲトゲしい牙で一蹴って!うおーいたそーーー!!(いや痛いどころではないだろう)

しかしギムリとレゴラスは相変わらずイイネ!
特にレゴラスの俊敏さや強さは登場人物中一番なんじゃなかろうか?
RPGとかでもなかなかいないよ弓も使えるが接近戦もいけるというキャラはヾ(´∇`)ノ

少し残念だったのはゴラムの存在理由、
自分としては最後悪の心に打ち勝っていい所を持っていくのだとばかり
思っていたので最後で(゜Δ゜)あれー?でした。
ぶっちゃけゴラムあんまいらんやん!

フロドも今度こそ立ち上がるのか!!と思っていたら
サムにオンブされてますがな∑(゜∇゜;)
・・・ホントにサム偉いっす!!

そして大迫力のラスト。

エンディングはサムとフロドのその後が垣間見れてよかったのですが
でももう少しサラッと終わらせたほうが自分は好みだったかも

---まとめ---
なんだかんだ悪いところも書きましたがここまでファンタジーな世界観が
満載した映画ってあまりなかったと思う。
以前も書きましたがこういうジャンルが好きな方には最高傑作でしょう!
フロドに関しても文句ばっかり言っていましたけど今考えると逆に
一番人間らしいキャラクターなのかもしれないですね。
・・・でも主人公といえるのかは微妙なところです(また書いちまった^^;)


Masaの勝手な評価:★★★★

Amazon ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
by Kaworinlove55 | 2005-09-21 19:28 | 映画批評 や、ら、わ行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31