人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

ロード・オブ・ザ・リング

ロード・オブ・ザ・リング_b0068613_142138.jpg

を観た。

う~ん凄い映像だな!

というかファンタジーの世界をここまで描けているCG映像にまず驚いたっすw(゜゜w)オォ
とくに始まりの村や畑、緑の美しさときたらもう・・・

美しすぎます!!

建物とかのせいもあるかもしれないけど柔らかくて深みのある緑がとにかく印象的
やがて馬車に乗りトンガリ帽子をかぶったガンダルフが登場した時点で一気に
ファンタジーの世界に入り込みました!!

ちなみに最近のゲームにたとえると雰囲気的に
最近やったドラクエⅦをさらに細かく現実(リアル)にしたような+FFシリーズもはいってるかもよ
ってこんな感じっすかね??(え?全然違う^^;)

まぁその位綺麗なんすよ・・という事で、もうこれだけでも一見の価値アリの作品だと思います。

序盤の展開に多少無理は感じましたけど(ガンダルフのフロドへの無茶注文とか〃とか)
あらゆる場所を冒険する中盤、後半はテンポもよくてたのしかったっす^^
あ!モンスターでは
洞窟に出てきた炎の巨人バルログ
が一番カッコよかった。
・・・でもあんだけで死んだの??

この映画ご存知の通り三部作に分かれていてしかも一作目の今作は大体3時間くらいあります。
それでもテンポがよく出来ているのでそれほどだれる事もなく最後まで楽しめました

フロド君の成長と仲間達の活躍っぷりを期待して2部目『二つの塔』をまた借りてこよう^^
という事でキャラクターに関してはまた後日書く事にします

---まとめ---
ファンタジー好きな方、ドラクエとかRPGが好きな方にオススメな作品!
結構長くてもダレないとは書きましたがもし疲れてきたら丁度いい感じの
シーンでセーブ(休憩)してまた観ても細かく楽しめるかもしれません^^


Masaの勝手な評価:★★★★

Amazon ロード・オブ・ザ・リング
by Kaworinlove55 | 2005-09-10 01:42 | 映画批評 や、ら、わ行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31