人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

テキサス・チェーンソー

テキサス・チェーンソー_b0068613_1934643.jpg

あ゛ぁ゛~気持ちワリィ・・・(-д-;)

まぁ二日酔いなうえ夜中にスプラッターホラーなんぞ観た自分が
いけなかったんですけどね。。

では内容
この作品は「悪魔のいけにえ」(これもエド・ゲイン事件が元になってます)
のリメイク作で有名です。
こちらは観てない・・・てかもう観たくない。
<ストーリー>
1973年、コンサートのためニューメキシコの郊外を車で走っていた男女5人は
道端で放心状態の少女を見つけた。しかし彼女は車に乗せたとたん自殺してしまう。
仕方なく警察を呼ぶため近くのドライブインにむかうのだが・・・

以下ネタバレ?(・・・というかネタバレするほど深いストーリーはないっす)
この作品にはタイトルにもなっているチェーンソーを持った男(レザーフェイス)が登場して
男女5人に襲いかかりますが(ちなみにバイオ4にも同じような奴が登場してます)、
レザーフェイスがジュイィーンとチェーンソーを振り回し襲いかかるシーンは
なかなか恐くて良いとは思うのですが、

ぶっちゃけそれ以上に他キャラのインパクト、異常さの方がはるかに恐かったですよ・・・(TдT)

---まとめ---
ストーリーは薄いですがテンポはよくてサクッと観れる作品ではあります
スプラッター系が好きな方、「悪魔のいけにえ」が好きな方には楽しめると思います。

・・・しかしスプラッターというのはどうも苦手、
多少なりとも作品にユーモアがあったものの方がσ( ̄^ ̄;)は好き
これは一貫して狂気映像の連続なもんで。
だけどラストの車で○○のシーンに多少救われた(・・・のかな)

あー悪夢見なくて良かった(^^;)

Masaの勝手な評価:★★☆ 

Amazon テキサス・チェーンソー
by Kaworinlove55 | 2005-09-04 19:36 | 映画批評 た行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31