人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

アイランド

アイランド_b0068613_22402446.jpg

アルマゲドン、パールハーバーのマイケル・ベイ監督の最新作。

そろそろ公開も終わりそうだったので見てきました~
ホントはSWの2回目行きたかったんだけど友人が前作を見てなかったのもあって。

で感想ですが、
まぁまぁ面白いですけど、展開がいまいちで観てて少々長く感じました。
元々この映画には原作があるとの事ですが監督がマイケル・ベイというのもあってか
どうもハリウッド色の強いバリバリアクション映画に!
(アルマゲドンは好きだけどね)

しかもあんな高いビルから落ちたのに・・・

・・・ジョーダンとリンカーン二人とも無傷かよ~∑(゜゜;)

この二人はクローンでなくサイボーグだって!

強すぎます、彼ら(^^)

あと映像の美しさはお金をかけたらしくかなり高いレベルなのですが
カメラがバシバシ変わるアクションシーンはどうも観にくいなぁ~
途中何がどうなったのかわかんなかったっす^▽^;)

そんな事もあってか上映後は結構ヘトヘトになっちゃいました--;)
これは、もしや年のせいなのか~∑(゜д゜;)

でも、マッコード役のブシェーミはかなりよいキャラ!
彼の家に逃げ込んだシーンは
「おまえ夜、奥さんに何着させてんだよ!!」って思わずツッコミ入れたくなった
でもすぐ撃たれて死んじゃうけどね^^;
あ~でもそんな弱さがまたいいのかもしれん!

どんな攻撃を受けてもケガがほとんどないジョーダンとリンカーン
敵にみつかり即撃たれて死んだマッコード

まだ未見な方はぜひこのギャップを存分に堪能してみてください!
これは真面目にではなく肩の力を抜いて観る映画です。

Masaの勝手な評価:★★★

アイランド 公式サイト 
by Kaworinlove55 | 2005-08-10 22:42 | 映画批評 あ行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31