人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

夕闇通り探検隊

夕闇通り探検隊_b0068613_1827876.jpg

夏にぴったりなゲームをご紹介します^^

このゲームはPS2でなくPSソフト。
いまさらと思うでしょうが、今やっても全然面白いこのゲームは
今までやったPSソフトの中でもかな~り好きなランクに入るゲームです。
でも販売数はそれほど売れたわけではないので隠れた名作かと自分では思っております^^

特にグラフィックが斬新で「噂」の真相を暴く為に街中を歩くのですが音や映像は
2Dグラフィックなのに本当に街中を歩いている錯覚すら覚えます。
そして重要なシーンに使われている360度周りをを見渡せるパノラマビューは
今見てもホントすごい迫力!
まちがいなく後ろを振り向きたくなくなります^^;進みません。
夕闇通り探検隊_b0068613_18473371.gif

ジャンルはホラーなんだけど単なるホラーゲームではなくシナリオが
すごくうまくできていて切ない話や、主人公たちの感情の変化などの見せ方が秀逸で
ドラマを見ているような気にもなります。
それにホラーがあんまり好きでない自分ができるので「ものすごく怖い!」って感じではなく
どこか不安感を駆り立てられるといったイメージなので苦手な方にも楽しめると思います。
まぁ~でもそれに安心しすぎると急に「出たー(T▽T)」ってなりますけどね

しかしいい所ばかりではなく
 ・44の噂があるのですがセーブが1日経過しないとセーブできない
 ・たまにバグがあってハマルTT)
 ・学校で情報や噂を聞き出すのですが、時間があまりない
と、書いてみるとかなりありますな(--)

しかし、それを含めても全然面白いと思うのは映像や音、シナリオの素晴らしさに
あるのだと思います。

今、大体2000円ほどで手に入ると思いますので少しでも興味を持った方は
ぜひやってみてください!はまると思います!!

ここのサイトを見ながらやると結構簡単に進むのでお勧めです。
http://qroy.hp.infoseek.co.jp/yuyami/hint2/
むしろ見ながらやったほうが良いかも^^;

オフィシャルサイト

以上、Masa絶賛のゲーム紹介でした。(半分は語りたかっただけです^^;)
by Kaworinlove55 | 2005-07-25 16:06 | Game
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31