人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

下妻物語

監督は今作が映画デビューの中島哲也さん。

以前、ビールのCM(確かサッポロの)で温泉卓球をハイスピードカメラ
で撮った(?)映像で有名なCMクリエイター。
しかもこのCMはかなりカッコよかった^^

しかし、アイドルものの映画かと思い見る気なかったのですが、
妹がレンタルしてきて「これ面白いよ~」というので
観賞、すると想像していたものとは印象がちがい、10分もしない
うちに面白くて見事にハマりました!

まず、オープニングのCGの美しさビックリ、
かなりここに費用と編集時間を費やしていそうですねー(^皿^)

笑いがCMッぽくて面白い。(好き嫌いはあるかもしれませんが)
でもこの監督さんは笑いのツボというものが分かってますね(えらそう)
自分にはド・ストライクでした^^
しかも出てくるキャラクターの余りのインパクトにさらに爆笑!!
あとジャ、ジャスコ!!!…(^∇^;)
生瀬さんはやっぱりヅラねたなのか・…(笑)
(水野さんとTシャツのロゴも…(^ー^;)オイオイってかんじでした)

ストーリーも時間軸を編集してうまくまとめられている所
も映画初デビューの監督とは思えないです。スゴイ!

ただ、中盤からラストにかけてはちょっと盛り上がりにかける所も
…がしかし、全然ゆるせる範囲なのでOKです^^
中島哲也監督の次回作がとても楽しみになりました。
次はアクション系の映画などを見てみたい


Masaの勝手な評価ですが:★★★★ 


Amazonサイト 下妻物語
by Kaworinlove55 | 2005-03-02 08:58 | 映画批評 さ行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31