人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

Nockin'on Heaven's Door

Nockin\'on Heaven\'s Door_b0068613_9132892.jpg

今まで3回くらいの観賞したこの作品。
何回見てもやっぱりいい映画や~^^

<あらすじ>
2人の男の友情と死を描いた作品。2人は目前に死が迫った事を知り、
車を盗んで(大金を積んだギャングの車だとは知らず)いままで
一度も見たことがない海へ車を走らせる。

死をテーマで映画を創るとどうしても暗い映画なのかと
思われがちですが、この作品は本当に明るい!

音楽もかっこいいし2人のノリも派手、追っ手のギャングもいいキャラしてる。
しかし2人は数日後に死んでしまうかもしれないこのギャップがとってもよい。
血の全く出ない銃撃戦、ギャングのボスの語りからあの
ラストシーンへはとても印象的&魅力的(ー_ー。)

ハリウッド映画の王道っぽい作りながらハリウッドでは多分
作れないであろう自分の中では最高のドイツの映画。
なぜ2人とも海を見たことがないのかな?と思っていたけど
ドイツの地図を見てみるとその理由がわかった

鑑賞後、いろいろな感情が味わえるMasaの超~オススメな作品です。


Masaの勝手な評価ですが:★★★★★ GOOD!!

Amazonサイト Nockin'on Heaven's Door
by Kaworinlove55 | 2005-02-16 16:32 | 映画批評 な行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31