人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1&2

やっとで初見です。1と2(1巻に2話ずつ)を借りてきました^^

ちなみに攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(以降SAC)は
TVアニメなのですが見る前はストーリーがどんどん続いてゆくのかな?
…と思っていたのですが、
30分完結のストーリーなので(違うのもありますが)結構さくっと見れました!!

まずはオープニング。「おぉ!雰囲気は多少違うけど攻殻だ!!」(素子が3D?)
で、肝心の内容ですが、映画とは大分違いますが
自分はこちらの感じも好きですね~なんか刑事物っぽくてよいです!

自分が気に入ったのはタチコマが活躍する第2話の「暴走の証明 TESTATION」。
アクションシーンも凄いし、ストーリー性も見事にツボでした^^
(タチコマほしい・・・)

でもこれはTVアニメではないですね。
絵のクオリティもさることながら脚本の出来は
TVアニメの域を超えてます!Σ( ̄□ ̄;
本当にTVアニメでここまで脚本家を苦しめるアニメは無いと思います(笑)
インタビューで言っていたかな?あと音楽も菅野さんで最高やな~(嬉)

ここにSAC1、2の感想かかせてもらってますが、
実はすでに3~5まで借りてきてます^^;
その感想はまた次回にも。ハマリますねこれは。
by Kaworinlove55 | 2005-02-14 20:57 | アニメ、Comic
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31