M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

b0068613_22414411.jpg

なるほど!

これでやっと話の辻褄があった^^

笑い的には「デッドマンズ~」の方がコミカルシーンは多かったけど

作品的にはこちらの方がダレる事なく楽しめた!

まぁ「デッドマンズ~」同様もう少し短く出来そうだけど・・

しかし、なんかこういう順でみるのも悪くないと思いました^^

で、3作目はまだかな?


Masaの勝手な評価:★★★★☆

やっぱり変更、ディズニーランドのカリブの海賊が大好きな自分としては
あのシーンが観れただけでもう文句ないや

Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-28 22:39 | 映画批評 は行

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

b0068613_18502910.jpg

友人らが映画観に行くと言ったので行ったのですが
色々あってこれになりました

1を途中までしか観てなかったけど

確かに面白い!

なんですかあのジョニデのはしゃぎっぷり!!サイコー^^

特にフルーツ串刺しとか水車での騒動は良い

おまえはバスターキートンかとw

あとあのタコ!がいいキャラしてた

でかい方は焼けた感じがなかなか美味しそうだった(ぇ

ちょい追加

ただ前作に比べ少々ダレル場面というかゆっくりな場面が多め
なのでちょっと残念でした


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-28 18:48 | 映画批評 は行

セイブ・ザ・ワールド

全体的な安っぽさはあるが

非常にテンポが良くダレることがなく

劇中に使用される音楽も楽しい♪

アクションコメディものとして肩肘張らず楽しめる作品!


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-28 18:44 | 映画批評 さ行

今日の晩ご飯

b0068613_22404841.jpg

はジンギス感
初めて食べたけど柔らかくて美味しかった(^^)
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-26 22:40 | 生活全般

ニボシ

b0068613_12121555.jpg

こわっ!!
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-26 12:12 | 生活全般

ユナイテッド93

b0068613_2034790.jpg

余りに悲しい映画でした

誰でも知ってる事件を元に製作されたこの映画

カメラはまるでその場所に観客がいるかのような視点で映し出す

普通の映画に出てくる主役なんてものもいない

ただ極度の緊張感を保ったまま悲劇に向かい淡々と時間だけが進んでいく…

この事件によって命を落とされた方全てのご冥福をお祈りします

なおこの映画に関しては評価は行いません
ただ機会があれば一度は観てください
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-24 17:46 | 映画批評 や、ら、わ行

ゲド戦記

b0068613_2051095.jpg

タイトル違う方が良かったような気がするけど

Yahooで酷評するほど悪い作品でもなかった!

まぁ傑作といえる程でもないけど
お父さんとは違う吾郎監督らしさが出てたと思います^^
ほんと素直な作りでよかった(笑)

ただ基本的にゆっくりand暗めの作品なので
いつものジブリ作品を期待して行った人&お子さんには辛いかもね

でもまあ第1作目の監督としては頑張ったんじゃない?

色々酷評はあるけど監督お疲れ様でした!


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-24 17:46 | 映画批評 か行

これから公開される映画

色々ありますよねぇ~

グエムルは当然観にいく予定だけど最近それ以上に

観たい映画が筒井康隆原作の

「日本以外全部沈没」

これのトレイラー観てから何が何でも劇場で観たくなりました^^
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-22 23:24 | 生活全般

ダークネス

b0068613_22595545.jpg

序盤から中盤にかけての魔物がじわりじわりと迫ってくる

雰囲気はなかなか怖くてよかったけど(鳥肌たちまくり・・^^;)

ラストへ向かっていくうえでの脚本がいまいち

展開に多少無理があったのが原因のひとつでしょうかね?
(ただのれる人はのれます!)

ラストの終わり方はあれでオッケー!

最近観たからかもしれないけどこの作品って

黒沢清作品のイメージに結構似てる
(登場人物の暗さとか途中挿入される画とか)
とくに最近観た「降霊」にかなり似てて驚いた!

なかなか楽しめましたので★4っつ!!


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-22 23:01 | 映画批評 た行

ひとり言

何か笑えて面白いモンスターもの映画ってないかな??

ヒューマンキャッチャーみたいなw
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-21 21:59 | 生活全般

U.M.A レイク・プラシッド

U.M.A = Unidentified Mysterious Animal(謎の未確認動物)

ってところに興味惹かれ借りてきたのに・・・

ただのでかい○○かよ!

まぁ~B級モンスターものとしてはそんな悪くもないけど

面白くもないです。

でも牛は生きてて良かった^^


Masaの勝手な評価:★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-20 21:52 | 映画批評 や、ら、わ行

「時をかける少女」の

主題歌、奥 華子さんの唄うガーネット

そのPVがあったので貼っておきます^^
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-19 22:12 | 生活全般

白馬名物?

b0068613_23293132.jpg

かどうかは知らないけど
美味かったです!
紫米うどん♪
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-18 23:29 | 生活全般

時をかける少女(2006)

b0068613_1950178.jpg

ネットで評判の良いこの作品

気にはなっていたのですが

地元に上映している劇場がない為

半ば諦めていましたが
ちょうど夏休みに入っていたので埼玉県は幸手市まで行ってきました
シネプレックス幸手

感想は、と言うと

劇場で見れてよかった~!です

実写版を観てたせいもあってかそれほど衝撃的展開はなかったのですが

なんといってもアニメ作品としては相当の完成度です
まず脚本がとっても良くて(序盤は笑えて後半は切なさが心いっぱいに広がる感じ^^)
映像はこれぞジブリ!って感じ(ジブリ作品ではないけれど・・ね)

さすが宮崎駿の後継者と言われた監督ですね(^^)
しかも間違いなく最近のジブリ作品よりは上です

ラスト奥華子さんの曲の流れるEDはもうカンドー必至!

そして以前あったこれの実写版とは比べものにはなりません(--;)
あの実写版は本当にひどかった…


Masaの勝手な評価:★★★★☆

オフィシャルサイト 時をかける少女(2006)
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-18 23:05 | 映画批評 た行

ティムバートンのコープスブライド

b0068613_326549.jpg

ちょっと切ないお話だったけど

作品時間も短めだったので楽しめました!

かなりどうでもいい事だけど監督に1つ聞きたい事があった
「なんで虫が喋れるのに犬はしゃべれないの?」ってw

でもあの犬カワイー!

Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-17 15:28 | 映画批評 た行

銀河ヒッチハイク・ガイド

b0068613_154575.jpg

これは面白い!!
正直言って私的にスターウォーズよりも楽しめた!

こういった脱力系映画
好き嫌いは分かれるけどハマル人ははまるね
CG全盛の時代に
キャラクターにCGをあえて使わずに(金がないだけかもしれないけど)
全てキグルミでっていう監督の心意気がすばらしいです!!

イルカの歌はサイコウにおもしろい&楽しい

DVD買ってもう一度観ます♪
最近ギリアム監督作品を観てるせいなのか?
これ結構ギリアムっぽいシーンがあったりしてさらにツボです


Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-17 14:19 | 映画批評 か行

モンスター

途中まではハラハラしつつ見てたけど

主人公が無実の人を殺した時点でどうでもよくなった

ただの殺人鬼映画

しかもGyaOでみたからCM多くてウンザリ・・・

クリスティーナ・リッチは相変わらずカワイイね


Masaの勝手な評価:★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-17 14:16 | 映画批評 ま行

友人らと

b0068613_12573194.jpg

長野県は白馬に来ました!
日差しは強いけど風が涼しくて気持ちいいです(^^)
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-13 12:57 | 生活全般

かったCD

b0068613_18571618.jpg


です。

ちょっと遠いですけどHMVまで行って買ってきました

先日の記事に書いた湯川潮音のアルバムは2枚も買いましたが
いいね!
最近仕事が忙しいので癒されます^^;

そしてもう一枚、

エレカシのアルバム「町を見下ろす丘」はかなりイイ
ホント久々に買ってみたけど1曲目から「え?これエレカシ?」って感じでした
1曲として捨て曲なしです!特に「流れ星のやうな人生」とロゴの曲が好きです^^
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-09 18:57 | 音楽

未来世紀ブラジル

ギリアムワールド全開だねぇーこれ!

あまりにギリアムらしさが(映像&毒っぽさ)溢れている作品なので
嫌いな人はホント嫌いでしょうね^^;
ただ映画の完成度は素晴らしいことは確か!

自分も初めはちょっと圧倒されたけどなかなか楽しめました!
今までこれに近い作品『バロン』、『ブラザーズ~』と観てきたので慣れたのかな?

ストーリー的は
大した事ないんだけどやはりCGではなく特撮?を使った映像が
本当に綺麗で「このシーンはどうやって撮ったんだろ?」とか
思いつつ観てました
この監督はお金をかけた大作というより低予算で撮った方が面白い気がする・・
音楽も良かったです!

私的に仕事中に隠れて映画観てるシーンはウケタ


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-09 00:11 | 映画批評 ま行

スイカ

b0068613_20293920.jpg



子供の頃よく食べてた
ちなみに種はチョコチップ
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-08 20:29 | 生活全般

12モンキーズ

b0068613_13261316.jpg

前に観たのは何時だったろ?

久々に観たけど1回目より面白かったー!てか今更ながらサントラほしくなった(笑)
OPに流れるタンゴっぽいの音楽は相当インパクトあるよ!

これと一緒に「未来世紀ブラジル」も借りてきました^^

あとヒッチコックの「めまい」をもう一度みたくなった
(これは以前観たとき途中で眠たもんで・・・^^;)


Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-07 13:38 | 映画批評 た行

日本沈没

b0068613_23525977.jpg

を観てきました

安い和製アルマゲドン
という風に考えれば見れなくもないっす

ただ全体的にテンポが悪いので途中のドラマを観るのが苦痛でした…
多すぎだし…
ラストは良かったけどね
あと主人公らの活躍シーンにあまり緊張感が感じられなかった

特撮だけは結構迫力があって楽しめました!

が、やはりこういう大作はまだまだハリウッドが上なんだろうね

でもハリウッドに負けない大作ものを作ろうとした
監督のチャレンジ精神は買います


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-06 18:34 | 映画批評 な行

降霊

基本的にジャパニーズゴーストムービーは苦手
絶対に後でお風呂で思い出すから…( ̄ヘ ̄;)なのですが
監督がキュアの黒澤清だったので気合いで観てみました(^^)

で感想は

というと

こぅえぇぇえっ∑( ̄口 ̄;)

かなり怖かったです(ノ_T)

ラストとか鳥肌が…
ただ霊も怖かったけど

一番の怖かったのは奥さんの行動だYO!!


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-06 18:12 | 映画批評 か行

久々に

b0068613_16183383.jpg

写真加工しますた~
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-05 16:18 | 生活全般

湯川潮音(ゆかわ しおね)

b0068613_18111077.jpg

誰?

かといいますと

女性シンガーソングライター。

最近観た映画「リンダリンダリンダ」で
手に怪我して文化祭に出られなくなった
女の子を演じた方(えっと名前忘れました・・・--;)

メンバーが来なくて埋め合わせ的に歌った時の声が綺麗で
ちょい惹かれたけどCDを探すほどではなかった

けど昨日、NHKの「トップランナー」という番組に
出ているのを見て&オリジナル曲もちょっと聴いてなんか興味が湧きました
オリジナルもあるし結構有名な方の曲もカヴァーもしているみたいですよ^^

Official Website
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-04 18:53 | 音楽

カミナリで・・・

部屋の温冷庫がこわれました

この間まで元気にグァングァン動いてたのに

・・・うるさいくらいに

サージキラーのやつ買ってこようかな。。
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-03 17:56 | 生活全般

THE DEPARTED「ザ・ディパーテッド(原)」

こちらはマーティン・スコセッシ監督によるインファナル・アフェアのリメイク

さっそくトレイラーがあったのでリンク貼っときます!

それにしてもなんでディカプリオなんだYO!イメージあわね

まぁ原作を抜く傑作なんてまずありえないので
とりあえずは期待しないで待ってます!

eiga.com THE DEPARTED「ザ・ディパーテッド(原)」
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-01 23:39 | 生活全般

マッチスティック・メン

さすがリドリースコット監督

とにかくキャラクターの役づくりが丁寧
(特にニコラス・ケイジのキャラクター面白すぎ!^^)

ストーリーは途中で何となく読めてしまったけど
飽きさせない展開が多くて面白いからドキドキ熱中でき楽しめた

メイキングも見たけど、この監督って撮影に入るまでに
かなり細かく準備するんですね~
余りに細かい所までやってるのを見てビックリ!
後、やっぱ監督日本好きなんだな

「イチ、ニ、サ~ン」に笑った(^^)


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-01 00:09 | 映画批評 ま行

スモーク

b0068613_20294175.jpg

私的に超オススメな傑作の1つ

これ観るの何度目だろ?ってくらい観てる作品ですが
まさに「いやー映画って本当にいいものですよね!」って某方の名言が

シベチョーもサイコウだよある意味...( ̄∀ ̄;)

・・・聞こえてきそうな作品です

作品の流れは

タバコ屋のオーギー(ハーベイ・カイテル)、
作家のポール(ウィリアム・ハート)
とポールを交通事故から助け、父親を探す黒人少年

この三人を中心としてゆったりとそして爽やかなドラマが展開されるという感じ

全てのエピソードが好きだけど
初見の時はラストのクリスマスストーリー!サイコウ!!だったけど
今回はオーギーがポールに自分の撮った写真を魅せるシーンで・・・(涙

というかオーギーの話す全てのエピソードが素敵過ぎ!

観た後心がとてもあったかくなる作品です^^
興味あったらぜひご覧下さい!


Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-07-29 20:21 | 映画批評 さ行
line

何年か振りに自分のブログを見た


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31