M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

富士山

b0068613_7251349.jpg


五合目
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-10-26 07:25 | 生活全般

花とアリス

岩井俊二監督作品。

少女漫画でしかありえねー先輩と

そんな彼を慕う少女とその友達の物語

展開もなかなかの少女漫画なんですが

そこはさすが岩井監督!

展開と独特な映像で観る者を飽きさせません

あとこの監督、毒っぽさのないこういう映画も巧いですね~

それにしても今作の蒼井優は面白かった(^^)


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-10-21 01:02 | 映画批評 は行

ドッペルゲンガー

これ観てからますます黒沢監督のファンになりました!

映画を製作すると言うより

映画と言うジャンルを使って遊ぶといった感じ

でも観客を置いてきぼりにさせないしっかりとした脚本があり…

いやいや素晴らしい監督です!

海外でもう一人のクロサワと評されるだけの事ありますね~


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-10-19 23:18 | 映画批評 た行

フラガール

ただ最初はネットの評判がいいから観にいくかな?程度で

フラダンス自体にも全く興味なくて

どんなもんよ!(というか寧ろ半分どうでもいいよー)

って感じだったんですが…


開始30分で既に監督の術中に落ちましたσ(^^;)

もうね脚本、演出全てにおいて一切無駄がない!

出演者の方々の演技だってこの作品に対する気合いが

ひしひしと伝わってきた!

だって感動するシーン!という訳でもないのに

さりげない表情だけで自然と涙が出てくるのですから(ノ_;)

兎に角笑えて泣けてそして大迫力シーンありで

間違いなく今年観た映画ではダントツの一位です!!

もし観ようか少しでも悩んでる方は

明日にでも観に行く事をオススメします(^^)/

見逃すと確実に後悔しますから(笑)

少なくとも自分はこの映画に出会えて幸せでした(^^)


Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-10-15 02:14 | 映画批評 は行

ワイルドスピードX3

面白かった!

かなりとんでも日本が描かれていると思ってたけど
それ程でもなかった(・・多分^^;)
シリーズ観たorふぁんなら観て損ないと思う

ドリキン出てたし♪


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-10-08 03:19 | 映画批評 や、ら、わ行

ピーナッツ

b0068613_23105728.jpg

ウンナンの内村光良の第1回目の監督作品。

あまり期待せずに観てたらなんかウルッときてしまった(ノ_-。)

原因はなんだろう?って考えてたんだけど

登場キャラのほとんどがお笑い芸人だしストーリーからしてベタなんだけど

なんか脚本がとても素直というかとても丁寧だった事で

逆にそのベタさを素直に受け止められた事が一番の原因だと感じた

ちなみに私的に1番好きなシーンは

メンバーがベンチから乗り出す所!


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-10-02 23:08 | 映画批評 は行

ぼうえいシステム

b0068613_22371823.jpg

これ何だか分かりますか?

自分の中では

すべてのゲーム中で永遠に第1位の作品

そしてこのシーンのゲーム音楽もずっと第1位

七回ヒットの意味は分かる人には分かる。
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-09-29 22:26 | Game

サマータイムマシンブルース

全体に流れるゆる~~い感じが好きなら楽しめるはず?!


この作品、ネットで結構話題に上っていたので観てみましたが・・

うん、確かに面白い

今までのタイムスリップもの(?)にあった緊張感などは皆無だけど

展開全てにおいてゆる~い&楽しいです!

もうちょっとラストに盛り上がりが欲しかったけど

でもあの終わり方もアリといえばアリ!


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-09-29 09:03 | 映画批評 さ行

X-MEN ファイナル・ディシジョン

b0068613_21211311.jpg

うんまぁまぁ

CGは良かったと思います

悪い所は

差別問題がどうこう言う前に人の命をきちんと描け!と言いたい

そしてサイクロプスふぁんへ確実に喧嘩を売ってるところ(笑)


Masaの勝手な評価:★★★☆

追加
なんか今思うと一作目が一番良かった気がする
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-09-24 02:27 | 映画批評 あ行

運命じゃない人

b0068613_914064.jpg

ついに日本にもこういう才能のある方が登場した!


監督は

本作が2作目で(1作目はアマチュア時代に撮った、こちらも良い。)

いきなりカンヌ映画祭で4つもの賞をさらった内田けんじ監督

若干32歳の新人監督とは思えないほどの本作は

低予算ではありながら

キャラクターの濃さ(脇役ですら強い印象を残す)や

脚本の完成度(今までも洋画ではこの様な系統のものはあったけど
それらに負けずとも劣らない出来でさらにそれを日本らしい映画に昇華してます)

細かな演出(温泉の湯とか宮田君の足など)と

間違いなく最近の邦画とは一線を画しています!

特に今の邦画の大作と言われてる作品を撮っている監督には

これを見習ってもっと良い脚本をお願いしたいくらいです(^^;)

ちなみに本作は予備知識を入れずに見ると面白さが倍増します!

予告だけは絶対見ないように^^)b

登場キャラクターでは、メインも当然好きだけど

自分は脇役だけどレストランの店長は笑った!

おまえはトイレで泣いてたのかと!!

もうね、店長サイコー(笑)

今後の監督の作品にも期待大です^^

でわ2回目観るか♪


Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-09-23 09:45 | 映画批評 あ行

X-MEN2

b0068613_9435829.jpg

まず一言、、


サイクロプスの扱いひでぇ(笑)


今作は前作よりアクションシーンがハデになっててそこは良かった

特に冒頭のテレポーメンがホワイトハウスに乗り込むシーンだけでも

この映画を観る価値があると思いました!

それにしても

ただのおバカ映画だと思っていたのに結構シリアスなテーマを扱ってたのですね...

やっと理解しました(--;)

でもあのラストはどうなんだろう

何故・・・を殺すんだ?

プロフェッサーがあのセリフを言う為(ラストの収束の為)だけに

入れたような気がしてならない(何かいきなりすぎて・・・)

監督、それじゃーあんまりだよ。。


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-09-23 09:37 | 映画批評 あ行

続・夕陽のガンマン/地獄の決斗

b0068613_23515853.jpg

最近になってなんか西部劇が好きになったかも!?

で、この頃のクリント・イーストウッド、カッコよすぎ!

BSでやっていたので観てみましたが

1カット1カットが絵になってそこにエンニオ・モリコーネの音楽がバーン!と流れると

もうたまりません!!

ラストのドアップなんかタランティーノ作品のそれとは

比べ物にならない緊張感♪(こりゃタランティーノがリスペクトされるはずだ)

3時間近くあったけどまったく飽きませんでした^^)ノ

ちなみに1作目も超オススメ!


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-09-20 23:52 | 映画批評 さ行

ゴールデンボーイ

テーマの

ナチスとかヒトラーとか

あんまり知らないかけど

脅迫した側が逆に追い詰められる展開には

なかなかドキドキできて良いです

それにしても主人公の男の子の目は怖かった


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-09-19 20:54 | 映画批評 か行

ある子供

カンヌ映画祭パルムドール作品

職につかずその日暮らしの青年が孤独を知り

だんだんと成長してゆくストーリー

・・・なんだけど

いまいち主人公の気持ちの変化がいまいち読み取れず

あまり楽しめなかった


Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-09-17 22:43 | 映画批評 あ行

X-MEN

b0068613_23383331.jpg

考えていたよりも地味めな印象かな?

でも考えていたよりもおバカ映画でよかった!

CGバリバリのアクションいっぱいなんだと思ってたのでそこはちとあら?

でしたが

途中ちょっとダレた部分はあったけど全体的にはまずまず楽しめた。

ストーリーはどうでもいい感じだけど

キャラクターのおバカさ加減がとてもイイ!

特に目からビームメンはサングラスか目を瞑ってないと

常に出続けるところはウケタ(^^)ノ

あとあのリッカーメンも好きでした!

2はレンタル中で借りられなかったけど気が向いたら観てみよう~♪

さらに笑わせてくれる事を期待します!!


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-09-15 23:36 | 映画批評 あ行

殺し屋1

見所は浅野さん位しか思いつかん・・・

その他は安っぽいエログロのオンパレード

好きな人は好きかもしれないけど2時間も延々とやられると

さすがに辛いと思うよ。。

アクションだってないし。。

あぁ早く記憶から消したい・・・


Masaの勝手な評価:★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-09-14 23:17 | 映画批評 か行

スパムが多いので

"コメント・トラックバック共通"項目の
"半角英数記号のみのコメント・トラックバックを受付けない"にチェックを入れてみました

仕事が忙しく1週間も更新をサボってしまいました。。
まだしばらくは忙しい日々が続きそうですが出来るだけ更新していきます!
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-09-13 22:05 | 生活全般

いつかギラギラする日

b0068613_18353896.jpg

監督:深作欣二
脚本:丸山昇一

もの凄ーくテンション高い映画!

ストーリー自体は単純なんだけど

ド派手な爆破シーンあり、今では考えられない(撮れない)カーチェイスありで

最初から最後まで見ごたえがあって楽しめた!

監督ってこういう映画も撮ってたんですね、知らなかったです

2時間近くあるのに、つねに一定のテンションが保てているのは

さすがですね!

ただ1点・・・

麻衣役の萩野目慶子がウザすぎた^^;


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-09-13 18:33 | 映画批評 あ行

クローン

b0068613_18381234.jpg

膨大に制作費を投じなくとも

脚本が良ければいい映画ってのは作れるものなのだ

というお手本のような映画!

それほど期待していなかった分かなり楽しめました

ぶっちゃけベイのクローンをテーマにした某映画よりも

数倍は素晴らしい出来です^^;

私的にラストのケールのあのセリフは絶妙!

ハリウッドアクションものでは久々に感動しました!!


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-09-13 18:33 | 映画批評 か行

ジェイソンX

b0068613_18315037.jpg

うん、すごくB級

途中は退屈

観ている自分の想像どおり殺されてゆく登場人物たち

はい、B級なので基本的に全員おバカです^^;

もう少し頭使えよ!と言いたいくらい(笑)

ただラスト30分くらいはちょっと笑えて面白かったかも

それにしても

なぜ何百年も未来の話なのに武器が今と変わらないのだ!?


・・・あぁB級だからか。


Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-09-13 18:31 | 映画批評 さ行

キラースノーマン

タイトル「キラースノーマン」って!


・・・はい、そのまんまです

この時点でどんな話の内容なのかが大体見当つきますからねぇ~^^;

このアホ過ぎるアイディアを考えた天才監督は

サスペンスの秀作“アイデンティティー”の脚本を書かれてる所が凄い!!

でも、これ映像はB級だから安っぽいんだけど(自分は安っぽい方が好きだし)

結構怖いところはあるしコメディ色もあり

ストーリーも意外としっかり出来ているので飽きずに楽しめました~

キラースノーマンがSTOPの看板もって待ってるところは
何ともカワイかった(*´▽`)


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-09-13 18:30 | 映画批評 か行

グエムル 漢江の怪物

b0068613_21441391.jpg

一言で言ってしまえば

エイリアンだの何だのと前評判持ち上げ過ぎ!

あと怪物の行動自体にツッコミ所満載^^

でもね

ぱっと見、怪獣映画なんだけど人間ドラマがメイン
そのドラマ自体の描写はとてもオリジナリティがあって良かった!

なんと言うか

シリアスなシーンなんだけど何処か可笑しさが感じられるというか
特に主人公のおっさんの行動は可笑しいんだけど共感出来る部分も
あったりで実にこの監督らしいユーモアを感じられる映画でした

監督のふぁん&「殺人の追憶」 (ただ今回は下ネタはないよw)が
好きなら観て損はないかなと!
ペ・ドゥナはアーチェリーを撃つシーンがなんか必死でよかった^^

ただハリウッド系のモンスター映画を期待すると「・・・あれ?」
ですのでそこだけ注意ね^^;


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-09-03 17:17 | 映画批評 か行

今日の一言

shivareeのアルバムがほしぃ・・・今日この頃
週末かってこよ。
shivareeってだれ?(PV発見!)

その時に一緒にt_bowさんオススメのSophieZelmaniもチェックだな。
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-30 23:12 | 音楽

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

b0068613_22414411.jpg

なるほど!

これでやっと話の辻褄があった^^

笑い的には「デッドマンズ~」の方がコミカルシーンは多かったけど

作品的にはこちらの方がダレる事なく楽しめた!

まぁ「デッドマンズ~」同様もう少し短く出来そうだけど・・

しかし、なんかこういう順でみるのも悪くないと思いました^^

で、3作目はまだかな?


Masaの勝手な評価:★★★★☆

やっぱり変更、ディズニーランドのカリブの海賊が大好きな自分としては
あのシーンが観れただけでもう文句ないや

Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-28 22:39 | 映画批評 は行

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

b0068613_18502910.jpg

友人らが映画観に行くと言ったので行ったのですが
色々あってこれになりました

1を途中までしか観てなかったけど

確かに面白い!

なんですかあのジョニデのはしゃぎっぷり!!サイコー^^

特にフルーツ串刺しとか水車での騒動は良い

おまえはバスターキートンかとw

あとあのタコ!がいいキャラしてた

でかい方は焼けた感じがなかなか美味しそうだった(ぇ

ちょい追加

ただ前作に比べ少々ダレル場面というかゆっくりな場面が多め
なのでちょっと残念でした


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-28 18:48 | 映画批評 は行

セイブ・ザ・ワールド

全体的な安っぽさはあるが

非常にテンポが良くダレることがなく

劇中に使用される音楽も楽しい♪

アクションコメディものとして肩肘張らず楽しめる作品!


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-28 18:44 | 映画批評 さ行

今日の晩ご飯

b0068613_22404841.jpg

はジンギス感
初めて食べたけど柔らかくて美味しかった(^^)
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-26 22:40 | 生活全般

ニボシ

b0068613_12121555.jpg

こわっ!!
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-26 12:12 | 生活全般

ユナイテッド93

b0068613_2034790.jpg

余りに悲しい映画でした

誰でも知ってる事件を元に製作されたこの映画

カメラはまるでその場所に観客がいるかのような視点で映し出す

普通の映画に出てくる主役なんてものもいない

ただ極度の緊張感を保ったまま悲劇に向かい淡々と時間だけが進んでいく…

この事件によって命を落とされた方全てのご冥福をお祈りします

なおこの映画に関しては評価は行いません
ただ機会があれば一度は観てください
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-24 17:46 | 映画批評 や、ら、わ行

ゲド戦記

b0068613_2051095.jpg

タイトル違う方が良かったような気がするけど

Yahooで酷評するほど悪い作品でもなかった!

まぁ傑作といえる程でもないけど
お父さんとは違う吾郎監督らしさが出てたと思います^^
ほんと素直な作りでよかった(笑)

ただ基本的にゆっくりand暗めの作品なので
いつものジブリ作品を期待して行った人&お子さんには辛いかもね

でもまあ第1作目の監督としては頑張ったんじゃない?

色々酷評はあるけど監督お疲れ様でした!


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2006-08-24 17:46 | 映画批評 か行
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31