M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

ハーレーダビッドソン&マルボロマン

b0068613_21284582.jpg

かっこいいハーレーが登場する序盤・・・「おもしろそう(´∀`)」

中盤の¥強奪後辺りから・・・「えっ?(ー∀ー)」

後半の展開・・・「ちょ( ̄∀ ̄|||)」

間違いなく
B級つっこみどころ満載の映画です!

名作「明日に向かって撃て」を意識したのか似ているようなシーン等ありますが

なんかどうでもよい感じです(笑)

ハーレーのかっこよさに★2.5


Masaの勝手な評価:★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-04-24 00:00 | 映画批評 は行

お金のかからない‥

b0068613_22265751.jpg

趣味のひとつ

映画の半券集め001.gif

50枚ちょい貯まりました
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-04-23 00:00 | 生活全般

13/ザメッティ

b0068613_1145494.jpg

内容を知らなければそれなりに楽しめるかもしれないけど

あのシーン以外特に見るところの無い映画

3、40分程度でいいと思う

若しくはもう一つ盛り上げがあっても良かったと思う

・・実は最初のおっさんは生きてて奥さんと共謀したとか

モノクロ映像にした意味もよく分からない

その方がかっこいいから?


Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-04-22 23:59 | 映画批評 さ行

レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ

b0068613_8335240.jpg

フィンランド生まれ尖がり頭の音楽集団「レニングラード・カウボーイズ」

彼らは売れる為アメリカへ向かう

しかし訳あってなぜかメキシコにも向かうw

土地によってコロコロ変わる音楽性

その道中に追加されるゆるーい笑いの数々

と犬

カウリスマキワールド全開
最近の『街のあかり』もすきだけど、この独特な世界観もとても面白い

ジム・ジャームッシュがちょびっと出てました001.gif


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-04-17 23:59 | 映画批評 や、ら、わ行

インサイド・マン

b0068613_873862.jpg

序盤から中盤辺りまでは本格的クライムサスペンスなんだけど

オチがいまいちスッキリしない、、

というか犯人が何者でオーナーとの関係性が分からなかった・・
おれだけ?

途中までは熱中してたのに
最後の最後で

『えっ・・?は・・・・?どういうこと??』

ってな感じでした


後でググっとこ042.gif


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-04-16 23:59 | 映画批評 あ行

世界最速のインディアン

b0068613_2229471.jpg

バイクで最速を目指したバート・モンローの物語を映画化

主演はアンソニーホプキンス
自分の中のレクター博士のイメージが払拭出来た作品で
とてもお勧めな作品でもあります045.gif

実話をベースとしているのでテンポはサクサク進むけど
主人公もだけど登場するキャラクターが魅力的で出会い別れがとても巧く描かれてます
また若いバイカーとのやり取りなど良い意味での裏切りシーンもあったりで感動しました

旅が好きでバイク好きな方ならなおさらGOOD043.gif

『こういうマシンでスピードに挑む時は、5分が一生に勝る 一生よりも充実した5分間だ・・・』

名言だね016.gif

Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-04-14 22:16 | 映画批評 さ行

Sweet Rain 死神の精度

b0068613_14471546.jpg

たぶん中学生向け映画

演技と演出が安すぎて全部読めちゃったよ、、(゜∇゜;)

井坂作品だし、「音楽好きの死神とか」キャラ設定が魅力的なので
原作は面白いんだろうけど・・・ちょっと残念でした

改めて原作ありの実写化の難しさを感じる、、と同時に映画版アヒ鴨の凄さを実感した

でも「陽気なギャング~」の実写よりはいくらかマシ

しかも筧監督にとっては今作が初の長編なのでおまけの★3つ
同監督の「美女缶」はなかなか良かった!


Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-03-31 14:07 | 映画批評 さ行

ぼくは貫一、きみはお宮~♪

23日から1泊2日で伊豆旅行してきました

朝5半時ごろでかけ海老名SAでトイレ休憩&朝食

9時過ぎ頃に伊豆に入りました

最初に立ち寄ったのは熱川バナナワニ園
ワニ園と植物園があり結構広いので楽しめました
なぜかレッサーパンダもたくさんいました
b0068613_12501034.jpg


その後近くのお店で鯵のたたき丼を食べ移動

大室山
こちらはリフトで山頂まで行け噴火口の周りをぐるりと一周できます
ここはかなりの絶景でした
その後旅館で1泊

次の日はあいにくの雨、、だったので
お土産に干物と「伊豆のうさぎ」を買って帰宅しました

&帰りに「貫一お宮」の像を見ました^^
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-03-25 12:25 | 生活全般

天然コケッコー

b0068613_2023051.jpg

日本のカウリスマキやジャームッシュと評された山下敦弘監督は

初期作品から確実に進化していると思う!

初期作品も以前観て(リアリズムの宿)とても好きなタイプの映画だったけど
『リンダ×3』やこの作品を見てそう感じた

演出な面で
今までと同様に大笑いではないクスクスと笑える可笑しさと
自然な演技で見ている人にリアル感を与えてくれる
でもそこにあえて
非現実的な演出がプラスされていてとても個性的な作品になっていると思う
このバランスこそ
良い意味でカウリスマキやジャームッシュとは違う山下映画なのかも

今後の活躍にも期待の一人です

つか映画の感想ではないですね^^;)
面白いのでぜひ観てください001.gif


Masaの勝手な評価:★★★★☆     
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-03-05 20:03 | 映画批評 た行

天丼といえば‥

b0068613_15384452.jpg

ここ!
という事で浅草は大黒屋本店にきました(^_^)v
秘伝のたれが中までしみていてとてもまいうーです(・ω・)b
これからまたブラブラします!
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-03-01 15:38 | 生活全般

昨日の早朝

b0068613_1924523.jpg

凄い雪で車で二度ほど死にかけました(・ω・)/
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-02-25 19:24 | 生活全般

アメリカン・ギャングスター

ひまだったので久しぶりに一人でMOVIX伊勢崎へ061.gif

なにを見ようかとスケジュール表を確認していたところ

普段あまり見かけない中学生くらいの男の子がいっぱい来ていたので
大方リアル鬼ごっこ辺りでもみるんだろうな~026.gif
などと勝手に失礼な想像をしつつチケットを購入する
いつもの様にコーラのMサイズ(太るよ・・)を購入し場内へ


映画の感想だけど
全体的な雰囲気がアンタッチャブルに似ていると思った

銃撃戦は少ないけど、キャラクター、ストーリー構造はそれを彷彿とさせる感じ
時間も2時間半以上あるのに飽きさせない手案はさすがリドリースコット監督
でも主人公の周りの仲間がもっと活躍してほしかったのと
私的にはもう少し映画らしい印象に残るようなシーンがほしかった

重厚な作品だけど全体的に少し地味な印象でした

実話だからしょうがないけどね~023.gif

でも観て損無しです

さて次はメンズDayにリアル鬼ごっこでも観にいくかな 071.gifでなにこの用途の分からないアイコン

Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-02-25 19:13 | 映画批評 あ行

ライラの冒険 黄金の羅針盤

b0068613_19154236.jpg

ナル○アよりまし

CMなどでかなり推している話題作
という事で先行上映に行きました、ちなみに原作は未読

肝心の映画はどうかというと、鑑賞後の印象は「まあまあ

でも悪い点が多いのは事実
一番の原因は、『原作に忠実に』を意識しすぎて内容を詰め込み過ぎ
その結果展開が早すぎてしまった事

それが原因で
内容が分かりにくい、仲間に感情移入ができ難いなどにつながっていたと思う
この辺りは分厚い(と思われる)原作もの→映画化の難しさだね

あとライラに仲間が多すぎてピンチがほとんど無いのも・・・014.gif

ただ映像はさすがに綺麗だし、世界観もナ○ニアやLORなどに
比べると多少目新しさは感じた
勧善懲悪ではないみたいだし
キャラクターも気球のおっさんと鎧クマは結構好き

でも続編はレンタルを待ちます

関係ないけどワーナーシネマのCMと予告編は長すぎる(><)


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-02-25 19:13 | 映画批評 や、ら、わ行

ナショナルトレジャー リンカーン暗殺者の日記

b0068613_2231021.jpg

を見てきました~♪

ちなみに1は未見でしたので少々不安でしたが、問題なく楽しめました。

どこぞの批評で見たけど、展開はまさにジェットコースタームービー

その為、飽きずに見られるのですけど謎解きまでジェットコースターで解いちゃうから物足りん部分もあるかも

劇中に登場する仕掛けはリアル東京フレンドパークの様な感じで結構ハラハラ出来た

ただオチは普通すぎていまいち

期待しすぎるとあれですが、暇つぶしやデートムービーには良いんじゃないでしょうかね


Masaの勝手な評価:★★★☆     
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2007-12-25 22:04 | 映画批評 な行

自虐の詩

b0068613_16155442.jpg

ちゃぶ台返し!(#ノー_ー)ノ 彡┻━┻ 

あの阿部寛(トリック)×中谷美紀(ケイゾク)×堤監督の最強コンビが送る~
などの宣伝に惹かれ観に行きました。

感想はというと流石に監督は阿部ちゃん中谷さんの使い方がうまい!
2人の夫婦漫才はなかなか笑った^^)

話には不満はあるけど堤監督にしては珍しくまずまず良い(おい)

あと30分短くすればラストがもっと良かったと思う

エンドロール後もね


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2007-11-12 23:59 | 映画批評 さ行

バイオハザード3

b0068613_16131948.jpg

これって、、アクション映画だよね
ゲーム版バイオハザードとはかけ離れすぎてない?

今作はゾンビ映画らしい部分はあるにはあるけどほぼアクションが主
しかもアリス強すぎてホラー映画に必要な怖さを感じない。。
クロウのシーンくらいかな?

アクション映画としては
3>2>1

一ゲームファンとしては(ちなみに自分はPS版バイオが好きです)
2>1>3

こんな感じ(-_-)
そしてEDで流れる幸田組の歌がさらに世界観をぶち壊ry


Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2007-11-12 23:58 | 映画批評 は行

ヘアスプレー

b0068613_20575319.jpg

季節外れの台風のせいで雨風に負けそうになりつつも映画館へGo

ミュージカル映画です

ギャグを盛り込みつつ終始高いテンションを保ったまま物語が進む

なので観ててとても楽しかったのだけど、寝不足だったせいかちょい疲れた(^^;;

キャラクターでは主役よりクリストファーウォーケンとトラボルタの漫才が斬新で面白い

ちなみにもし日本でリメイクするなら主役は森久美子でお願いします(笑)


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2007-10-29 08:49 | 映画批評 は行

HERO

空飛ぶアクションではなく

キムタク(ちょっまーてよー)版

ドラマが好きだったので観に行ったら(でもそれ程期待せず)

ストーリー自体にはそれ程深みはないけど飽きさせない様

小ネタが結構多く見事ファンのツボを押さえてくれたのでなかなか楽しめた!

キムタコと松さんの漫才とか通販とか・・
あと今回もマスターが大活躍(笑)

それにしても出演者が豪華だなー


Masaの勝手な評価:★★★★(ドラマのファンなら)
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2007-10-10 23:59 | 映画批評 は行

アヒルと鴨のコインロッカー

b0068613_18363599.jpg

原作は伊坂幸太郎さん。

ちょいサムイギャグの変な世界の話かと思いつつ見始めたら
最後はなんか感動してしまった(ノ_‐)

伊坂さんの小説は「陽気なギャングが地球を回す」くらいしか読んでないけど
(ちなみに映画版の「陽気なギャング」は明らかに世界観ぶち壊・・・)

彼らしい細かな伏線が鮮やかに映像化されていた

ディランの「風に吹かれて」の印象がガラリと変わるシーンは素晴らしかった!


Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2007-10-02 23:59 | 映画批評 あ行

河童のクゥと夏休み

b0068613_091560.jpg


久しぶりの更新がこの作品でよかった

いまのところ洋画邦画を含め今年No1!

見ている観客を一瞬にして物語の世界に引き込む演出の妙

環境問題やいじめ問題などを押し付けがましくなく考えさせられる

木下恵介や小津安二郎の再来と言われる所以はまさにここなんでしょうね


Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!!
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2007-08-20 23:59 | 映画批評 か行

中禅寺湖

b0068613_11594725.jpg

とても良い天気だったのでちょっと行ってきました~♪
そしてかなり久しぶりの更新(^^;)
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2007-08-13 11:59 | 生活全般

よいとこ

休日に草津温泉でゆったりしてきました

b0068613_1954644.jpg


で写真は白根山湯釜

初めて行ったけどエメラルドグリーンの水がとても幻想的で綺麗でした

しかし薄着で行ったので(それでも長袖2枚)かなり寒かった^^;
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2007-05-14 19:02 | 生活全般

サンシャイン2057

b0068613_21155441.jpg

SP3の次に見たこれ

監督はトレスポ、28日後などのダニーボイル監督

正直SP3なんかより断然面白かった(笑)

最後5人目の人物登場でSFからホラーに暴走しそうにはなったけど

ラストもうまくしめてたし楽しめた!

でも真田さんの活躍はもう少し見たかったな~


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2007-05-02 21:16 | 映画批評 さ行

スパイダーマン3

b0068613_2162823.jpg

あらら・・・

ちょっと期待しすぎたのか・・?

なんか中盤くらいまで見てて飽きてきちゃいました^^;

1、2と結構面白かったのですが、、

でもラストバトルは面白かったし

相変わらずCGはすごいのでみるなら劇場がオススメ!

ただし割引デーに行ったほうが無難かな??


Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2007-05-02 21:07 | 映画批評 さ行

シュガー&スパイス ~風味絶佳~

b0068613_892873.jpg

舞台は日本だけど日本ではないアメリカンな映像

思わず欧米か!とつっこみたくなった

でも見てる内に気にならなくなり寧ろそれがこの作品の味になってた

メインの話に絡む夏木マリ演じるグランマのストーリーもグッド

オアシスもとてもグッドです

ダイアモンド富士はいつか自分もこの目で見てみたい


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2007-04-19 23:59 | 映画批評 さ行

大帝の剣

b0068613_846659.jpg

壮大なSF劇といった感じで始まるOPからラストに向かうにつれB級映画へ変貌する

はい、間違いなくオバカ映画です

好みが分かれるので無理な人には無理でしょうね

トリックが好きならまずまずたのしめるかと

阿部さん演じる万源九郎が剣を構えるところ結構好きです^^

でもなぜにGLAYなん?

あわねー


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2007-04-17 23:59 | 映画批評 た行

ピッチブラック

b0068613_15304059.jpg

敵や登場人物の行動に多少の疑問はあったけど

次々起こるアクシデントにハラハラしながら最後まで楽しめた

映像的にも暗闇をうまく使って敵を映すところは雰囲気バッチリ!

ちょっとサイレントヒルに似てる

ラストも予想できない終わり方で良いね

ただリディックはもう少し強くてもありだと思う

でも逆に人間らしくていいかな

映画は★4つくらいだけど敵の造形が好きなので


Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2007-04-04 12:00 | 映画批評 は行

かもめ食堂

b0068613_20405555.jpg

食堂のメニューがとても美味しそうでした^^

食事前に観るとなおさら(笑)

映画の感想は

たまに出てくるギャグと間?にちょい笑いつつほのぼの楽しむ事ができました

たまにはこういうのほほん映画も悪くないです

井上陽水の歌は合ってないようであってた


Masaの勝手な評価:★★★☆

t_bowさんの感想リンク
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2007-03-22 20:49 | 映画批評 か行

河童のクゥと夏休み 公式サイト

原恵一監督の最新作「河童のクゥと夏休み」の公式サイトがついにオープン!

この監督、クレヨンしんちゃんの時もそうでしたが

とにかく「切なさ」の描き方が半端ではない

今回はどんな切なさが体験できるのか公開が楽しみです(^^)
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2007-03-20 21:14 | 生活全般

カノン

b0068613_2132863.jpg

観ててBUFFALO '66が思い浮かんだ

理解した点はギャスパーノエは変態監督であると言う事

ただ映像と男の心理描写が巧い(カウントダウンは面白かった)

のでただの変態ではないね

音楽もよかった


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2007-03-12 23:59 | 映画批評 か行
line

何年か振りに自分のブログを見た


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31