M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

たてよみ日記

b0068613_12391984.jpg


前からくいたかった中華の為、横浜
にプチりょこう。バイキングだったけど
かなりおいしいかった
ですよね?また行きましょう!
なんかかながわ県ってそれほど遠くは感じなかった。
たぶんわいわい話しながら行ったせいもあるね。
いい思い出になって良かった。
でも何か楽しい時間というのはあっという間で
帰りはつい寂しさを感じてしまう。
其もまた旅の良さだけどね。
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-07-06 23:30 | 生活全般

インディジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

b0068613_18235113.jpg

ちゃーちゃちゃっちゃー♪ちゃーちゃちゃー♪

のBGMに合わせてインディがアクションをみせる!

それだけでもテンションが上がる上がるw

子供のころにハラハラドキドキしながら見ていた思い出がよみがえりました

それに加えて次から次へのスピード感のあるテンポの良さと
さすがはスピルバーグと言うしかないです

帽子や鞭、蛇ネタやあのヒロインの登場などなど
インディファンの心をガッチリ掴む小ネタが多く散りばめられていて嬉しかった~!!

敵のレイピア女もこの映画らしいキャラクターでとても良い

ただ不満がないと言えばウソ
大げさなシーン(CGなど)が少し多いのと
ラストのオチが違う映画になっててちょいガッカリ(T_T)

しかし!

それでも許せるのはインディ・ジョーンズだから!

やはりインディサイコー!!


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-06-29 22:48 | 映画批評 あ行

モーテル

b0068613_21573571.jpg

とあるモーテルに泊まった夫婦が一つのビデオを観たことから

想像を絶する恐怖の一夜を過ごすことになってしまう

という映画。

これアイディアはとてもそそられたので借りてみましたが
モーテルで起こるというアイディアを十分に生かし切れていない感がありました

序盤はとてもいい雰囲気なんですけど
途中からB級臭さが漂いだしました・・( ̄o ̄;)

いまいち展開に無理があるというか夫婦と警官の行動がおバカ
特に警官!お前は何しに来たんだよ(笑)

ただそんなツッコミを許せる方は、まずまず楽しめるかと思います!
雰囲気はすごくいいですから(^^)


Masaの勝手な評価:★★★☆ 
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-06-25 21:56 | 映画批評 ま行

こっちみんな

b0068613_1904665.jpg

という事でキリンにしばらくの間ガン見されましたw

天気がよかったので土曜日に多摩動物公園にいってきました。

園内は想像以上の広さで、動物の数が多くてたのしめました!

左のゾウはオリに鼻をのせて休んでます
b0068613_19284164.jpg

角がないサイはサイに見えないとサイ確認

・・・・・・・・・・・

b0068613_19394654.jpg

y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

こんなオヤジギャグが出てくるようになって自分でも驚いてます

反省はしていない。。


↓はとにかく眠いらしいコアラ
b0068613_19401272.jpg


楽しかったけど、坂がかなり多いので半周だけなのにバテタ( ̄o ̄;)


多摩動物公園
〒191-0042 東京都日野市程久保7-1-1
電話 042-591-1611
FAX 042-593-4351
開園時間 : 午前9時30分~午後5時(ただし入園は午後4時まで)
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-06-15 18:58 | 生活全般

東京散歩

b0068613_12523062.jpg

河童のクゥの舞台になった

東京都東久留米市の小山という場所(・ω・)

東京とはいえとても静かな場所で木々もたくさんあって涼しかったですよ
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-06-09 12:52 | 生活全般

ザ・マジックアワー

ナイフをなめるシーンに爆笑

これは市川崑監督によく書けているといわしめた

三谷幸喜監督最新作!

事実それだけにかなりの良作でした(・ω・)/

ただ同時に長すぎるとも言われ

それも分かる部分もありました

発想がなんかウディ・アレンっぽい・・などと観ていたら

「ギター弾きの恋」のオマージュらしきシーンがあったりして
この監督は本当に映画が好きなんだろうなーと思いました

ただアレン監督と違うのは、メインテーマを丁寧に描くだけではなく+αが多いこと
その三谷らしさを良いと取るかクドイと取るかで賛否が分かれると思います

自分はもう少しすっきりとした作品の方が良かった気がします

ただその点を差し引いてもテーマの面白さは十分!

これ程笑えた映画は本当に久しぶりでした

オススメです!!


Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-06-08 16:19 | 映画批評 さ行

ランボー 最後の戦場

友達と居酒屋で夕飯した後

ランボーが観たい!という事になり急遽太田コロナへ行ってきました

で感想ですが

ランボーってこんなにグロかったっけ?

‥というくらい冒頭から凄かった(>_<)

ハリウッド映画とは違い、女や子供までそういった描写をするのは
賛否が分かれるところだと思います。

私的にはランボーにはそこまで直接的な描写はいらないような気がしました。

たださすがに戦闘シーンの迫力は充分すぎるほどあります

シリーズのファンはぜひ映画館で!


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-06-08 16:08 | 映画批評 や、ら、わ行

ブラッドシンプル/ザ・スリラー

毎回音楽がいいね

これはコーエン兄弟の初期のサスペンス

OPから暗闇を巧く使い、彼ら独特の映像と雰囲気で
観ているものを一気にドラマに引き込む

不倫をした妻とその夫、夫の知り合いと不倫相手の男
彼らの心理を鮮明に描きつつ、ストーリーはどんどん悪い方へとこじれてゆく

全体から緊張感があふれてきて、まったく飽きない

後味は悪いですが、コーエン兄弟映画の素晴らしさを改めて感じた

劇場では見れなかった「ノーカントリー」も

早く見たい!


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-06-03 21:21 | 映画批評 は行

中華そば・特製もりそば 満帆

b0068613_18114667.jpg

こちらは最近行きつけの『満帆』さんの『塩ぶたぶた もりそば』
太くてコシのある麺にブタのミンチ&キャベツのスープが絡みとてもおいしいです^^
量は普通盛でも300gとかなり多いので注意

近くに来たときはぜひ寄ってみてください


中華そば・特製もりそば 満帆(まんぱん)
住所 〒372-0803 群馬県伊勢崎市宮古町142-2
電話番号 0270-24-3511
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休

お店のブログはこちら
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-06-01 18:11 | 生活全般

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

b0068613_18503288.jpg

なんとなく行ったファミリーブックの新作DVDの棚にあって
懐かしくて借りてきた

たぶんTV版は高校生くらいだったかな?
迫力あって少しハマった時期がありました。

で、久々にみた感想ですが

なんだろう・・・昔はインパクトで面白いとおもってたのか

今見るとあまりにストーリーが薄っぺらでこんなもんかって感じでした、、

でもラストのヤシマ作戦?と使徒の造形は好きです!
ちなみにEDは宇多田じゃなく、TVの時のやつがよかったな~

たぶん続編は見ません


Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-05-31 19:07 | 映画批評 あ行

ザ・フォッグ

ジョン・カーペンター作!

ではなく何故か観たのはそのリメイク

だからB級なのはしょうがないけど、演出をもう少し工夫してほしかった

だって、船上で頭の悪いおとこのひと2人、頭の悪いおねえさん2人で寒いパーティやってる最中に・・
っというありきたりなフラグばかり

危うく夕飯の餃子を吹くかと思いました

突っ込みどころ多いし、霧の中のやつらも怖くないし、、
一番盛り上がるべきラストで眠く・・・( ̄^ ̄)Zzz

スカパーだったのがせめてもの救い


Masaの勝手な評価:★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-05-28 23:59 | 映画批評 さ行

アフタースクール

b0068613_2255444.jpg

ホントに待ちに待った甲斐のある作品だった

以前、ブログに感想も書いた『運命じゃない人』の内田けんじ監督の最新作072.gif

今回も見事に騙されました!

脚本の構想が2年がかり・・( ̄∇ ̄)
というところからも分かりますけど、これ誰が見てもオチなんか読めませんよ、、

前2作でもあった伏線はさらにすごい事になってますw
それを見事につなげてしまう構成力にも脱帽でした

俳優さんの魅力を存分に引き出した監督らしいユーモア演出もタップリです

とくに大泉洋さんは最高!

モジャモジャw


そして全ての謎が一気に明らかになってゆく
終盤のカタルシスは恐ろしいほど


Masaの勝手な評価:★★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-05-25 21:57 | 映画批評 あ行

魔封波返し

b0068613_21551344.jpg

なぜか友人からメールで送られてきた。
文章は特になし‥(・ω・)

オッス!オランダ!!
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-05-22 21:55 | 生活全般

かいもの

b0068613_1218448.jpg

入間のはまだ混んでいそうなので、南大沢まで行ってきました^^
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-05-18 12:18 | 生活全般

ミスト

b0068613_14202465.jpg

後味悪すぎて笑ったw

この映画、デートに最適すぎです(笑)

鑑賞後には間違いなくケンカ若しくはドヨ~ン(ー_ー|||)
となります

監督がフランクダラボンなのでただのB級映画じゃないだろうと
思ってましたが

やはり!

人間の隠された怖さというものがこれでもか!
と描かれた作品となっています

演出もさすがで最初から最後まで緊張感が持続しとても楽しめました!!

いかれた宗教おばさんはムカつくナイスなキャラクターでした(´∀`)


MASAの勝手な評価:★★★★ 
 
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-05-17 12:19 | 映画批評 ま行

最高の人生の見つけ方

b0068613_11194841.jpg

これって

傑作『ノッキン・オン・ヘブンズドア』のリメイク作でしょ?

設定がほぼ一緒なのは偶然??

感想ですが・・

闘病生活をするシーンが長い為、好きに生きるシーンが不十分に感じた
また『ノッキン・オン・・』が
死という現実をファンタジーというフィルタを通してやんわりと伝えるのに対して
こちらは現実感バリバリで死というものがほぼそのままなのはマイナス点
ただラストで多少救われた感じはした

主役の2人の演技はさすがです!


あと映画の内容とは関係ないですが

それほど面白くも無いシーンなのにやたら笑っているおばちゃんが一人いた(・・?)
たぶん周りのお客さんも気になっていただろうな
私的にも映画よりこちらが気になりましたw


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-05-12 23:59 | 映画批評 さ行

ただ今‥

b0068613_2242724.jpg

関越嵐山PA
お家へ帰宅途中に寄り道~(・ω・)/
一服(*´Д`)=з
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-05-11 20:56 | 生活全般

久々に‥

b0068613_15411831.jpg

見てます~♪
やっぱりここは泣ける、、
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-05-10 15:41 | 生活全般

円熟

b0068613_21331362.jpg

近頃の発泡酒ってずいぶん美味しくなったんだね~
少し甘いけどなかなかです(・ω・)b
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-05-06 21:30 | 生活全般

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

b0068613_1447132.jpg

やっと見れた♪

人気TVドラマシリーズの劇場版

最近になってこのDVDを観て
火サスに毛が生えた程度のドラマだろうと思ってた自分が

TVドラマとは思えない緻密な脚本と演出、相棒の2人の魅力的なキャラに
すっかりハマってしまった001.gif

そしてこの映画の感想ですが

ファンからすれば
ハデな爆破シーンやボートを追跡するシーンなどは映画ならではの迫力
それだけではなく相変わらず相棒二人の活躍も顕在!
またシリーズに登場した登場人物も総出演していてファンにとっては大満足なのでは!?

ただ映画としては
多少ストーリーに無理があったりツッコミどころもある^^;

・・が

見た後色々と考えさせるテーマだった

さすがは相棒!!


Masaの勝手な評価:★★★★

相棒 -劇場版-
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-05-05 14:20 | 映画批評 あ行

いのちの食べかた

b0068613_16452720.jpg

こちらは

『現在私たちが食べている食物はいったいどうやって作られるのか?』

をテーマに撮られたドキュメンタリー作品

劇中にはナレーションによる説明も、登場人物が話す事も一切なく

ただ食物が加工されてゆく様を淡々と機械的に映し出してゆく

自分が思っていた以上にオートメーション化された食の加工

それがたとえ植物だけではなく生き物だとしても少しの迷いもない

これをみて人間の業というものに深く考えさせられた

とくに牛のト殺シーンは衝撃的

今からト殺される牛は
すでに目の前に吊るされた仲間を見て、何を思うのだろうか。

見るべき!

・・とそんな感想を持ちました

でも終わった後ハンバーガーを食べました

これが自分という人間なのだろう


Masaの勝手な評価:★★★★

いのちの食べかた
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-05-02 23:59 | 映画批評 あ行

高いぞ高いぞ♪フッジサ~ン♪

b0068613_20254163.jpg

いい天気だったので河口湖まで行ってきました(・ω・)/

富士吉田市はうどんが有名という事で

その後地元で有名な「てんせいや」と言われるうどん屋に行きました

店内は結構広いですが、丁度お昼時だったせいでものすごい混雑してました
10分ほど待って着席、注文してからさらに15分ほどで到着。

つゆは濃い目だけどさっぱり
麺もコシがあってとても美味しかったです049.gif

ちなみに天ぷらうどんがなんと400円!
これでも最近値上がりしたらしいから驚きのやすさ003.gif
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-04-28 18:25 | 生活全般

クローバーフィールド/HAKAISHA

b0068613_2226395.jpg

3部作にして残りを

クローバーフィールド/KAISHA 

クローバーフィールド/HAISHA 

これでお願いします



・・・




そんな事はともかく

久々に大コーフン!!

これはぜひ劇場で見た方がいいかも016.gif
劇場じゃないと面白さが半減します
自分なんか見ている間、余りの臨場感に半笑いでした(^^;)
減点対象はもう少しチラ見せでもいいところと酔いに注意程度かな

オススメ!!


Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-04-25 00:00 | 映画批評 か行

ハーレーダビッドソン&マルボロマン

b0068613_21284582.jpg

かっこいいハーレーが登場する序盤・・・「おもしろそう(´∀`)」

中盤の¥強奪後辺りから・・・「えっ?(ー∀ー)」

後半の展開・・・「ちょ( ̄∀ ̄|||)」

間違いなく
B級つっこみどころ満載の映画です!

名作「明日に向かって撃て」を意識したのか似ているようなシーン等ありますが

なんかどうでもよい感じです(笑)

ハーレーのかっこよさに★2.5


Masaの勝手な評価:★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-04-24 00:00 | 映画批評 は行

お金のかからない‥

b0068613_22265751.jpg

趣味のひとつ

映画の半券集め001.gif

50枚ちょい貯まりました
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-04-23 00:00 | 生活全般

13/ザメッティ

b0068613_1145494.jpg

内容を知らなければそれなりに楽しめるかもしれないけど

あのシーン以外特に見るところの無い映画

3、40分程度でいいと思う

若しくはもう一つ盛り上げがあっても良かったと思う

・・実は最初のおっさんは生きてて奥さんと共謀したとか

モノクロ映像にした意味もよく分からない

その方がかっこいいから?


Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-04-22 23:59 | 映画批評 さ行

レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ

b0068613_8335240.jpg

フィンランド生まれ尖がり頭の音楽集団「レニングラード・カウボーイズ」

彼らは売れる為アメリカへ向かう

しかし訳あってなぜかメキシコにも向かうw

土地によってコロコロ変わる音楽性

その道中に追加されるゆるーい笑いの数々

と犬

カウリスマキワールド全開
最近の『街のあかり』もすきだけど、この独特な世界観もとても面白い

ジム・ジャームッシュがちょびっと出てました001.gif


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-04-17 23:59 | 映画批評 や、ら、わ行

インサイド・マン

b0068613_873862.jpg

序盤から中盤辺りまでは本格的クライムサスペンスなんだけど

オチがいまいちスッキリしない、、

というか犯人が何者でオーナーとの関係性が分からなかった・・
おれだけ?

途中までは熱中してたのに
最後の最後で

『えっ・・?は・・・・?どういうこと??』

ってな感じでした


後でググっとこ042.gif


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-04-16 23:59 | 映画批評 あ行

世界最速のインディアン

b0068613_2229471.jpg

バイクで最速を目指したバート・モンローの物語を映画化

主演はアンソニーホプキンス
自分の中のレクター博士のイメージが払拭出来た作品で
とてもお勧めな作品でもあります045.gif

実話をベースとしているのでテンポはサクサク進むけど
主人公もだけど登場するキャラクターが魅力的で出会い別れがとても巧く描かれてます
また若いバイカーとのやり取りなど良い意味での裏切りシーンもあったりで感動しました

旅が好きでバイク好きな方ならなおさらGOOD043.gif

『こういうマシンでスピードに挑む時は、5分が一生に勝る 一生よりも充実した5分間だ・・・』

名言だね016.gif

Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-04-14 22:16 | 映画批評 さ行

Sweet Rain 死神の精度

b0068613_14471546.jpg

たぶん中学生向け映画

演技と演出が安すぎて全部読めちゃったよ、、(゜∇゜;)

井坂作品だし、「音楽好きの死神とか」キャラ設定が魅力的なので
原作は面白いんだろうけど・・・ちょっと残念でした

改めて原作ありの実写化の難しさを感じる、、と同時に映画版アヒ鴨の凄さを実感した

でも「陽気なギャング~」の実写よりはいくらかマシ

しかも筧監督にとっては今作が初の長編なのでおまけの★3つ
同監督の「美女缶」はなかなか良かった!


Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-03-31 14:07 | 映画批評 さ行
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31