M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

bio4進行状況

※ネタバレ


怖かったTT)
しかもまた深夜1時までやってしまった

チェーンソー姉妹(何回か切られた)、
あと、そ、村長ーーー!?もはや人じゃ…
でもまあ倒したんで良いです^^;

で、やっと今お城まで進むことが出来ました。

投石器があるとです、しかも着弾すると爆発するとです。
そこで見事にヒットでデッド。
敵多すぎ!あ、あと、弾がねぇ~!

この先進めるのか心配でなりません。
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2005-02-09 09:23 | Game

眞鍋かをりさんのブログについて

いつも面白い文章でとても楽しく拝見させて頂いているのですが、
とうとうTB日本記録を樹立という快挙を成し遂げたらしいです。
これは本当にすばらしい事です。ファンとしても

今回はいつもとは違い真面目に自分のブログについての思いを書かれています。
ただ、今回の記事に書かれていたのですが、この記録は眞鍋さん本人としては
うれしい反面、多少違和感を感じているようです。
自分のような「意見」のないブログがこのような評価を受けていてもいいものかと。

「世の中をプラスの方向にほんの1ミリでも動かすことのできる熱いブログ」が
本当には評価されるべきではないのか?と

記事を読んでの自分の意見というか感想。たしかに眞鍋さんの発言した
「世の中をプラスの方向にほんの1ミリでも動かすことのできる熱いブログ」と
いうものは実際に存在すると思います。それはブログのすばらしい点であると感じます。
しかし、このように日常の風景を気楽に語ることができ、多くの人が見て
楽しめる、それもまたブログのすばらしい点だと思います。

なのでこれからも以前と変わらない眞鍋さんの楽しいブログに期待にします。

追加:記事をのんびり書いているうちにまた記事が更新されたようです。
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2005-02-09 08:46 | 生活全般

キューブ2

この間テレビで放映したので観ました。

前作のキューブとは大分イメージが違う…というのが第一印象っすね(^_^
っていいますかなんかSFっぽい作りになってます
前作から比べるとちょっと緊張感、閉塞感は薄れ気味な感じがしました
四次元空間というアイデアは素晴らしいとは思いますが
(部屋を移動すると時間の流れが変わる部分はすばらしい)
基本は前作とおなじでストーリーが違うみたいな感じ
でもよかったような気もしました。

あと落ちはいまいちわかりにくかったです

でもまあまあ楽しめたからいいかな

Masaの勝手な評価ですが:★★★

キューブ2 AmazonのPage 
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2005-02-06 21:51 | 映画批評 か行

まるかぶりずし?

b0068613_2327364.jpg

…だそうです。
毎年節分にある方向に向かいのり巻きをそのままかぶりつく、
すると福がいらっしゃいます。…というものらしいのです。
なんでも、もともとは関西地方の習慣みたいです

(・_・)エッ....?

てか母上、普通に切ってますよこれ(^o^;)
何か不吉!!
ま、まぁいいか美味しかったから(´∀`;)(あんまり気にしない)

一応、西南西の方向向いて食べました。
でもテーブルの下で犬がすしを確実に狙っておりました…
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2005-02-03 23:27 | 生活全般

雪が降ってますから

b0068613_20563960.jpg


・・・昼間まで降っておりました。5cmくらいです。出社急いでたんでこけました。
寒さにとことん弱い自分としては春になるのが待ちどおしいとです。。
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2005-02-02 20:56 | 生活全般

バイオハザード 4

発売日に買ったのに時間が無くて出来なかったのだが
やっと昨日から始めました

シリーズ0、1、2、3をやりましたが(ベロニカは途中まで)
バイオハザード4になっていくつかシステムが変わり
最初はだいぶ違うゲームみたいと思っていました(・∇・)
やってみて分かった変更点を書きますと、、

・前回ゾンビだった敵が本作は人間の様にに話し、
 いろいろと武器をつかって襲ってくる点

 シリーズ恒例?の巨大化生物も登場しますが…

・敵をレーザーポインタで狙い定めて倒す点
結構狙うのが難しいです。敵が反応して避けようともします。

・武器のカスタマイズや購入することができたりする点
 なんか鬼武者みたいなシステムです。。 

この辺りが大きく変更された点ですが、やって頂くとよく分かるのですが
大勢に襲われる恐怖、どこから来るか分からない緊張感はやはり
バイオハザードですね。

今作は難易度も結構高くて難しいのですが、プレイしていて
初めてバイオハザードをやったときの様なドキドキ感があると思います。

本作で登場するチェーンソー男?は1のハンターを思い出しました
気を抜いていたらいきなり切られました^^;
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2005-02-02 14:59 | Game

バイオハザード アポカリプス 

前作は劇場で今回は劇場でみれなくてDVDでの観賞です

前作はアンブレラ地下秘密研究室?で今作はラクーンシティが舞台
ゲームで言うとバイオ2とか3に当たる場所です

登場モンスターのご紹介

ゾンビ(大勢。印象薄いが…)
ケルベロス(3、4匹。これもあんまり…。。)
リッカー(3体)
ネメシス(1体)


んで観賞中にふと疑問に思ったのですが「リッカー、弱すぎ!」
アリス登場からに1、2分で全滅ってあなた…
アリスが強すぎるのか??
リッカーの活躍?が少なかったのは多少残念でしたが初っ端から
3体も出してくれたのでそれはまあ満足!

ネメシスは結構リアルに再現されていて驚きました。
しかも動きの速いところ(跳躍力すご!!)や銃やロケラン
ぶっ放しすぎ!なところが気に入りました。
あと、お約束?どおり壁ぶち抜いてくれた所もGOOD!!です

でももう少しモンスターの種類が多いともっと良かったと思うのだが、、。
タイラントとかワニとかハンターとかさ…(--)
しかし1よりも数段アクションも増え、ストーリー的にも
良く出来ていて前作よりはるかに面白かった!

それとなんと言っても今作、ゲームファンの自分としては
ジルの登場はすごい嬉しかった^∇^)
しかもコスチューム同じだし~♪


Masaの勝手な評価ですが:★★★★ (5点満点中)

関連サイト

      ソニーピクチャーズ バイオハザード アポカリプス

      Amazonサイト バイオハザード アポカリプス DVD
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2005-02-02 14:56 | 映画批評 は行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31