M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

スモーク

b0068613_20294175.jpg

私的に超オススメな傑作の1つ

これ観るの何度目だろ?ってくらい観てる作品ですが
まさに「いやー映画って本当にいいものですよね!」って某方の名言が

シベチョーもサイコウだよある意味...( ̄∀ ̄;)

・・・聞こえてきそうな作品です

作品の流れは

タバコ屋のオーギー(ハーベイ・カイテル)、
作家のポール(ウィリアム・ハート)
とポールを交通事故から助け、父親を探す黒人少年

この三人を中心としてゆったりとそして爽やかなドラマが展開されるという感じ

全てのエピソードが好きだけど
初見の時はラストのクリスマスストーリー!サイコウ!!だったけど
今回はオーギーがポールに自分の撮った写真を魅せるシーンで・・・(涙

というかオーギーの話す全てのエピソードが素敵過ぎ!

観た後心がとてもあったかくなる作品です^^
興味あったらぜひご覧下さい!


Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-07-29 20:21 | 映画批評 さ行

がんばっていきまっしょい

70年代の女子高生青春映画

全体的な作品の出来としては
リンダ×3や青春デンデケ~には及ばないものの

これまたリアル路線のとても良い青春映画です!

声かけ、声を合わせて同時にオールが水に入り
練習で怪我をした事など気に求めず全員が必至にオールを漕ぐ
やがてスピードにのったボートが夏の湖を疾走する
ここら辺の映像は観ている自分も一緒になって応援してました^^

それにしても主役の田中麗奈(漢字あってる?)が若い若い!

というかガキンチョ


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-07-29 19:28 | 映画批評 か行

『グエムル~漢江の怪物~』

『殺人の追憶』の韓国ポン・ジュノ監督の最新作!

らしいのですが
Yahooの映画情報がいい過ぎなくらいの絶賛記事だったので載せてみました^^;

リドリー・スコットの『エイリアン』以来の衝撃と
スタンリー・キューブリックの『博士の異常な愛情』とは一体どゆこと?!

でもちょっと楽しみです!

Yahoo映画情報 『グエムル~漢江の怪物~』

オフィシャルサイト 『グエムル~漢江の怪物~』
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-07-27 17:50 | 生活全般

普通の日々

b0068613_18433320.jpg

たべっこ動物のダイフク版!
ライオンらしき奴
戴きました(´∀`)

うん意外と普通
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-07-26 18:43 | 生活全般

サザン

52ndニューシングル
「DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~」8/9(wed)リリース

サザンらしい爽やかないい曲です!
PVがあったのでリンク貼り~ヾ(▽゜)ゼヒキイテ
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-07-23 09:27 | 音楽

おはようございます

ちょっと遊びすぎました・・・

カラスが
かーかーいってる

では、おやすみなさい zzz


改めて見て記事が小学生の夏休みの日記並だったので
追記。。
久々にというか1ヶ月ぶりなんで久々ではないけれど
友達と呑みました~その後のカラオケで少々はじけ過ぎ^^;
頭イタイ・・・
でもこれに懲りずに暇な時また行こう♪

まだ小学生並なわけで・・・
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-07-23 04:40 | 生活全般

フィッシャー・キング

b0068613_17542810.jpg

う~ん良かった、素晴らしい映画でした!!

現実と幻想がうまく絡み合いギリアムらしい

というかギリアム監督だからこそ描くことのできる世界でした
駅構内でのダンスシーンがめちゃくちゃイイ!!

どこか幻想的なんだけど現実的な面もすごくリアルに描かれていて
少々長い作品ではあるけど途中まったく飽きる事なくみれた
私的には今のところ12モンキーズの次に好きな作品かも!

終盤パリーが過去を思い出すシーンは思わずジーンときた(ー_ー。)


Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-07-22 16:50 | 映画批評 は行

ザ・ロック

久しぶりに見たけどやっぱり何度観ても面白いよねこれ

この作品のベイ色加減がちょうど良い

アクション映画のお手本とも言える傑作!

あぁ後、製作者つながりでクリムゾン・タイドも久しぶりに見たい


Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-07-21 00:49 | 生活全般

サウンド・オブ・サイレンス

感想を一言でいうならば
「平凡」
この言葉が一番あってます
つまらない作品ではないけどストーリーがありきたりすぎました。。
それにしてもラストに主人公が刑事に「○○○○○」って言ってたけど…

あの刑事さん殆ど何もしてなかった(笑)

Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-07-20 00:50 | 映画批評 さ行

ゾンビ映画大事典

b0068613_23404821.jpg

なんか面白いゾンビ映画ないかな?

という時はこれ!!
なんと400ページにもわたって
過去のゾンビ映画が紹介されてます(´∀`;)画像がキモス...

間違いなくゾンビファンなら買い!
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-07-17 23:40 | 生活全般
line

何年か振りに自分のブログを見た


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー