M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

パーフェクト・ワールド

b0068613_8233567.jpg

ラストがもーたまらないです!

今のところクリント・イーストウッド作品ではこれが一番好き!!
ただクリント・イーストウッドが今作では脇役なのです

主人公・ブッチは強盗と殺人、誘拐などを行った悪い人間
大して少年はまったく正反対で素直で行儀の良い人間

ただ実際文章で表現できるほど
人間てのは単純なもんでもないんでしょうね
そんな事をこの作品から改めて学んだような気がする

ちなみにこれを最近観た映画で例えるとこんな感じ

「嫌われ松子~」 × 「クラッシュ」  ワル  2 

です(逆によくわからない^^;)

4.5にしようかと思ったけどミリオンダラーベイビーより良かったので満点です!
DVDも買おうかな~

追加:あ!ペーパームーンにも似てるYO!!

Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-06-29 00:20 | 映画批評 は行

GANTZ

これ

友人から聞いて読み始めたんですが、最近読んだ漫画の中では抜群に面白い!

基本設定は映画「CUBE」のような感じでなのですが
アクションあり、感動あり、ラブストーリーありで
しかもエンタメ性が回を重ねるごとに増して面白くなってくる!

自分は最初2、3巻程度立ち読みしていたのですが
読み出したら止まらなくなり、数日で(1~18巻、現在も連載中)まで買ってしまいました^^;

まだ見たことない方はネカフェや立ち読みとかでもいいので読んでみて!
文字数が多くなく絵で語るまさにマンガらしい漫画なので立ち読みでも平気かと♪

もしハマれば
8巻程度まで読んだ時に鳥肌立つほどの衝撃を受けるはず(たぶん)

ぜひ(無理だろうけど・・・)実写映画化とかしてくだちい
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-06-28 12:33 | アニメ、Comic

トランスポーター

b0068613_2231496.jpg

前半はTaxi風なのに

後半になってくるとカンフー映画(笑)

色々ツッコミどころは有りますけど
肩肘張らずに観たので結構楽しめました^^

ただ前半のジェイソン・ステイサムのルールに細かいキャラが
とてもクール&スタイリッシュでカッコ良かったので
出来ればそこを最後まで貫き通してほしかったです

先日みたマーキュリー・ライジングよりは全然面白かった!


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-06-27 22:25 | 映画批評 た行

テリー・ギリアム最新作!

b0068613_22404962.jpg

最近、テリー・ギリアムにハマリつつワタクシですが
7月から新作が公開されるようですね^^
地元でも上映されるそうなので見てこようかと思います
でも、それまでにブラザーズ・グリムをみなくては!

ローズ・イン・タイドランド オフィシャルサイト
Yahoo作品紹介 ローズ・イン・タイドランド
『ローズ・イン・タイドランド』テリー・ギリアム監督、太田光(爆笑問題)単独インタビュー
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-06-26 22:48 | 生活全般

マーキュリー・ライジング

たとえブルース・ウィリスが出ていても
ストーリーの薄さは拭えなかったようです。。

そんなつまらない作品ではないけど今ひとつ盛り上がりに欠けるし
何しろ敵の行動に無理がある(笑)
絶対分からないどろう場所に現れたり
電車に轢かれたはずなのにだれも気づいてないなど・・・^^;
ツッコミどころ満載の作品でした
なのでコメディとして観れば面白いかな

ただラストの終わり方はそんなに嫌いじゃないかも。。


Masaの勝手な評価:★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-06-26 22:16 | 映画批評 ま行

幕末太陽傳

明治まであと5年、幕末の品川は遊郭でのドタバタを描いた時代劇コメディ

ネット上で評判のいい作品だったので借りてみましたが

・・・どこがそんなに面白いのかさっぱり分かりませんでした--;
まぁーテンポは悪くないしなかなかの作品だとは思うけど
私的にはノリきれなかったです

フランキー堺の演技はよかったです
あと石原裕次郎の出演作(映画)ってはじめて見たかも


Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-06-26 21:42 | 映画批評 は行

幸福の黄色いハンカチ

いいねいいね!

観ていてポワーとあったかくなって笑えてジーンときて..

やはり山田洋次の作品はこうでなくちゃ!

ただどうしても高倉健のキャラって今の時代だとあまりいないよね
と思ってしまう
それでも今観ても共感できるシーンだっていっぱいあるので
おすすめです^^

なんか寅さんシリーズ同様、観終わった後に旅がしたくなる作品でした!


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-06-20 23:55 | 映画批評 さ行

ナイロビの蜂

b0068613_21284494.jpg

少々遅くなりましたが感想

観終わって最初に感じた事
テッサとジャスティンほどの正義感は自分にはとてもないなぁ・・
って事

監督はフェルナンド・メイレレス
これあの「シティ・オブ・ゴッド」を撮った監督さんだったんですな!
今まで知らんかった^^;

感想ですが

サスペンス&ラブストーリーの極上の傑作だと思います!
衝撃度に関してはシティ・オブ~までとはいかないまでも
巧みな伏線とストーリー、それを飽きずに魅せる構成力はさすが!

この監督には本当に参りました(降参!)


Masaの勝手な評価:★★★★☆

ただ残念だったことが・・・(ネタバレ注意)
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-06-20 21:25 | 映画批評 な行

クリッター

b0068613_0221643.jpg

先日古いビデオテープを整理していたところ

ずっと探し続けてた「クリッター」があった!

色んな店に行って探し回ったのにこんな近くにあるとは。。^^;

でさっそく観始めましたけど。。
ん~すっごい懐かしい!
子供の頃なんども観ていたようで展開をほとんど覚えてた

ん~やっぱりクリッターはキモカワイイという言葉がぴったりだ

手足の短さといいコロコロ転がる移動方法といい・・

顔の怖いハリネズミみたいな

バリバリのB級映画だけどそんな怖くないし
ストーリーは結構面白いのでもし出会ったら観てみてください^^

写真なんでも食うクリッタさんがダイナマイトを食う所
この後の倒れ方が可愛すぎ^^

Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-06-19 23:59 | 映画批評 か行

嫌われ松子の一生

b0068613_45784.jpg

こりゃ凄い!


下妻でもそうでしたが圧倒的な映像と音楽!

そして今回はなんといっても
松子の一生が余すことなく存分に描かれたストーリーには脱帽でした
しかもエンドロールが終わってもなかなか立てなかったですから、、
どれだけ見入ってたのかと^^;

ただ一風変わったストーリーなので好き嫌いはあるかもしれませんね
私的には全然OKな映画でした!

ちょっとムーラン・ルージュに似てるかも・・・映像の表現とか
話の内容ではこちらの方が断然上(注:ムーランも好きです)
だが重い・・・
あの映像と音楽がなかったら間違いなくへこみます。。

しかし最近の邦画界は本当にパワーありますね~
最近みたミュージカルもの(?)では洋画も含めてもこれNo1!
満点にしようかと思ったけどラストシーンがちょい長めだったので-0.5です


Masaの勝手な評価:★★★★☆

嫌われ松子の一生 オフィシャルサイト 
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-06-17 17:01 | 映画批評 か行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー