M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ポンヌフの恋人

b0068613_23325379.jpg

レオス・カラックス監督の作品

これ、とにかく映像美がすごかった!

観る前は落ち着いた映像が続くのかと思いきや
なかなかエモーショナルな映像が多かった!
とくに中盤のアレックスとミシェルを手前にバックにこれでもかという程の
花火の多さにはびっくり!!
こんなシーン↓
b0068613_19505088.jpg

ここだけで結構お金かかっていそうですね^^;

テンポに関してもゆっくりした部分も多少はあったけど
展開の巧さが先行してそれほど気にはなりませんでした

ただ、あのラストに関してはあのオチで良かったんかな
寧ろ正反対のオチの方がしっくりきたかも

それでも総合的には結構楽しめた作品でした

Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-05-30 23:33 | 映画批評 は行

サイコ

こちらはアルフレッド・ヒッチコック監督作品のではなく
「エレファント」や「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」などで
有名なガス・ヴァン・サント監督によるリメイク作

感想はというと、


・・・・・・・ん~~~~~!


そのまんまかYO!!


未見の方はヒッチコック版を見ましょうね


Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-05-30 20:26 | 映画批評 さ行

男はつらいよ・望郷篇  シリーズ5作目

今作では山田洋次さんが監督を勤めてます。

いつにもまして真面目な寅さんが印象的な作品でした
でもいくら真面目でも最終的には・・ね^^;
序盤のおいちゃんと寅さんの掛け合いが楽しかったです

さすがに毎度おなじみの口上
「わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又~を完璧にマスターしました^^;

BS番組情報

Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-05-30 00:02 | 映画批評 あ行

キング・コング

とても丁寧な作品でした。

ロード・オブ・ザ・リングのピーター・ジャクソン監督だけあって
CGのリアルさ迫力はもの凄かった!!

これは劇場の大画面でみたかったなー

あと映画のオチが分かっていたので終盤の凍った池での
やりとりにはジーンときました

Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-05-29 23:51 | 映画批評 か行

ユージュアル・サスペクツ

まぁまぁ、、

オヤジ二ネタバレサレナケレバオモシロカッタノニ・・(ノд`)

とはいえ自分でもなんとなく読めてしまっていた。。

もう一展開ほしかったです。

Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-05-29 23:45 | 映画批評 や、ら、わ行

ダ・ヴィンチ・コード

b0068613_22204264.jpg

行ってきたぞ¥1000Day♪

感想はというと

なんだ、、普通に見れるじゃん。。

この作品、カンヌ映画祭で失笑まで起こったという事で
心配してましたが
原作読んでいたからかもしれないけど面白かった
「おぉ!このシーンがこんな映像で再現されてる!」などの楽しみがあるし^^

というかどんだけ映画に詳しいのか知らんけど

失笑した審査員(客?)に言いたい!

ラングドンのヘアスタイルで失笑するならいいけど(ォィ
映画が好きならこの程度の映画(ォィ
で文句たれんなよ!

世の中にはこれと比べ物にならない位おそろしい(ある意味凄い!)映画だってあるんだぞ!
ドラゴソ・ヘッドとかシベリ○超特急とかあとデビルなんとかや・・(ながいので自粛)

あんな長い小説を2時間程度で纏めるんだから
これだけ出来てりゃ上出来でしょう
というか、さすがロン・ハワード監督!

でも正直言えば原作読んでなきゃ分かんないところもあった

なので

まずは原作読んで面白いと思ったら観ることをオススメします^^


本当にMasaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-05-25 22:19 | 映画批評 た行

少林寺木人拳

見所は整形前のジャッキー。。
重要な必殺技(名前忘れた)は一体どれの事だったんでしょうか??

Masaの勝手な評価:★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-05-25 11:14 | 映画批評 さ行

野獣教師3

ラストの盛り上がりが今ひとつ
というか全然面白くなかった。。これ

Masaの勝手な評価:★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-05-25 11:11 | 映画批評 や、ら、わ行

ロード88

驚くほどの設定ではないものの丁寧に描かれた脚本がとても魅力的な作品でした
これは隠れた名作かもしんない^^
現在、GyaOで観れるのでぜひ!


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-05-25 11:09 | 映画批評 や、ら、わ行

バタアシ金魚

面白かったけどもっとカヲルをぶっとんだキャラにしてほしかった
アサノさんは「マルコメ坊主」という言葉がぴったりでした^^;
とても貴重な映画でした。

Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-05-25 11:04 | 映画批評 は行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31