M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

疾走

b0068613_19105592.jpg

さっそく行ってきましたミニシアター
新しい事もあってか中もかなり綺麗でした!
さすがに座席数はそれ程多くはないけど
椅子にゆったりと座れる広さがあって居心地が良かった!

ハマりそうです(^^)
今回みた疾走の感想ですが

ちょっと小説に忠実すぎて
テンポが早すぎる点はありましたが
ラストは泣けました(ノ_;)

Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-04-30 20:25 | 映画批評 さ行

素晴らしき哉、人生!

b0068613_835957.jpg

鑑賞後の幸福感は半端じゃないぞ!

しかもあのラスト30分には

「ショーシャンクの空に」と同等、または以上のカタルシスを味わえる!!(はずです)

人間関係につかれたり落ち込んだ時にぜひ観てみてください
きっと元気づけられると思いますよ^^


『もしかしたら今のところ私的ベスト1映画を観たかもしれない・・』


・・・などと

休日の夜中にポップコーンを号泣しながら食べていて思いました

ポップコーンがとても美味かったという理由ではないし

むせた訳でもない

けっして


・・・たぶん


ぜひ一度だまされたと思って見てください!

あぁ、でも本当に騙されても苦情コメなどは受け付けません。。

ちなみに哉=「かな」と読みます、一応

「なり」とか「ああ」などと読んでたのはオレくらいでしょうが・・・

追加:
2度目を鑑賞したけど・・・やっぱりカンドー(TT)
やはりこれは映画ファンなら一度は見なきゃ損します!!絶対!!!

Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!!
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-04-24 19:01 | 映画批評 さ行

最近

PCが壊れたおかげか

時間があるんで本読んでました

まずメディア等で「なんたら賞(直木賞?)確実!」との呼び声が高い
劇団ひとりの小説「陰日向に咲く」を読んだ。
複数の短編がどこかでリンクしていてとても面白かった!
元々彼のお笑い自体が嫌いではなかったせいもあるけど
ラストのオチなんかうまいなぁ~と感じました。
賞取れるかは知らんけどね

でその間にちょこちょこ重松清の「疾走」も読んでいるのですが、
こちらは全く笑えない作品でエロい、暗い、精神的にドヨーン。。ってなります
これは今下巻の途中まででとまってますが
段々と展開が速くなってきてのめり込んで来てるので
今夜あたり読み終わりそうです。
読み終わった。
読んだあとここまでズシンと心に響いた作品は久しぶりかも(・・)
ただ簡単に人に勧められる作品ではないかな。

読み終わったら
地元のミニシアター(最近デキタ!)で「疾走」の再上映をやるそうなので
近々行って観てきます
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-04-20 17:47 | 生活全般

木更津キャッツアイ 日本シリーズ

b0068613_831456.jpg

やっぱクドカンはドラマの方が面白い、、短いから

映画は長すぎて飽きた

これの他にはマンハッタンラブストーリーがスキ

Masaの勝手な評価:★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-04-17 11:01 | 映画批評 か行

サウンド・オブ・サンダー

b0068613_9162756.jpg

な、なんて無難な映画なんだ…(-_-;)
しかも長い
生物がどのように進化するのか考えさせられるのは良かったけど
金銭的な問題かCGしょぼくリアリティが感じられなかった、あと登場する数が少ない
これって実はB級映画だったんですね
まぁ暇つぶし程度にどうぞ
でもDVDで観たほうがいいかもしんない
劇場で1000円以上払って見るのは・・・

あんまし関係ないけどこの時に予告でやっていたけど
海猿の続編「LIMIT OF LOVE 海猿」ってひどいネーミングだなおい(笑)
ここに書いただけでウケた。。
※「海猿」自体は嫌いじゃないのであしからず

それから比べればこちらの方がまだマシだと思います!
名前だけは・・

Masaの勝手な評価:★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-04-16 10:54 | 映画批評 さ行

男はつらいよ・寅次郎夕焼け小焼け

これ凄いよかった!
今のところ寅さんシリーズを6作品(だけ)観ましたけど
その中でもこれが一番好きです
時間も2時間近くあったので色んなドラマが見れました
その中でも寅さんをお偉いさんと勘違いする市役所の
課長さんと係長さんコンビにはめちゃ笑わせて頂きました^^
ここら辺のシーンはちょっと「釣りバカ」に近かった
そして作品終了後のコーナーでも語られていましたけど岡田嘉子さんの名台詞!!
あれには本当に心打たれました

他にも挙げたらキリがないほど今回はいいシーンが満載でした!
なんか泣き笑い状態でした。。

ちなみに本日のBS放送は第一作目「男はつらいよ」です
でもこれはもう観たっす!

でももう一度観るぞ!

・・・手元に同じビデオ(レンタル品)があるんだけどさ( ̄_ ̄|||)ガーン

評価はここまで楽しめればもう満点でもいいんじゃないって事で
Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!!
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-04-14 18:00 | 映画批評 あ行

男はつらいよ・寅次郎相合い傘

パパさんとリリーと三人の旅のワンカットワンカットがとても好き!
そして中盤~終盤辺り
寅さんがリリーの夢を語るシーン!あれには泣けた(ノ;)
それにしてもなんでこんないい映画を今まで見ていなかったんだろう…
というかこのシリーズを見終わった後
他の映画がつまらなく感じるようになってしまったら怖いな
間に他の映画でもみようかな

そして明日のBS放送はシリーズ最高傑作とも言われている
「男はつらいよ・寅次郎夕焼け小焼け」です!

楽しみダー!!

Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-04-12 22:29 | 映画批評 あ行

男はつらいよ・噂の寅次郎

大原麗子がこれまたかわいい!

Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-04-12 00:11 | 映画批評 あ行

男はつらいよ・寅次郎と殿様

アラカンこと嵐寛寿郎のボケ演技には笑えた!
でもラストはジーンと来た

Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-04-12 00:09 | 映画批評 あ行

続・男はつらいよ

ラスト、やっぱりそうなるべきだよね!
嬉かった^^

Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-04-12 00:07 | 映画批評 さ行
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30