M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マッドマックス2

b0068613_916307.jpg

1のかっこよさとはえらく違うけど
これはこれで面白い
でも敵の親玉がレイザーラモンHG似
あと北斗の拳でイキナリやられるキャラがわんさかいた!
主人公はケンシロウに比べて弱すぎた

Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-03-26 16:34 | 映画批評 ま行

ジョゼと虎と魚たち


b0068613_925447.jpg
良作!

感動の押し売りのような恋愛映画は嫌いだけど

だからこそたまにこういう映画に出会うと本当に嬉しくなってしまいます

というかジョゼがかわいかった

あとちょい役なのに荒川良々はインパクト大だった^^;


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-03-22 21:05 | 映画批評 さ行

CHICAGO

こういう作品ってやっぱり劇場で観た方がもっと楽しめますよね
煌びやかな舞台の演出は鮮やかで本当に素晴らしかった!

でもおれはミュージカル系?なら
とことん暗いダンサー・イン・ザ・ダークの方が好きさ
ビョークだし

正反対のサウンド・オブ・ミュージックも好きさ
ドレミのうた?好きだし

毒っぽさならブルース・ブラザーズが好きさ
レイでてるし


という事で私的にこの作品は、今挙げた3作品ほど好みじゃなかった

作品の出来は★★★★
Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-03-19 14:01 | 映画批評 さ行

SHINOBI

をみました

見どころは夜叉丸と何とか(相手名前忘れた)の戦い

これはなかなか迫力があって良かった!
特に夜叉丸くん最高やね!

でも他の忍者の死に方がしょぼ、、
つーかみんな弱すぎ!
ここら辺はもっとハデハデな戦いが見たかったな

正直、ドラマ部分をもっと削ってでも
エンタメに徹してほしかったです

Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-03-19 00:17 | 映画批評 さ行

戦車は戦車でも

やわらか戦車

これ最近のお気に入りキャラクター

さ、さわりてぇ・・
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-03-15 18:52 | 生活全般

アモーレス・ペロス

b0068613_0471931.jpg

これ以前、ネットでタランティーノの再来!とか書かれてて知った作品です

で、借りてきた時は作品自体の予備知識とかまったく無しで観たのですがよかった

どこら辺がというと

まず映像から滲み出るリアルさと緊張感、以前見た「シティ・オブ・ゴッド」を思い出した
やはりこれがラテンのノリというやつなのか・・・かっこいい
あとワンコがかわいかった。しかもこの映画のカギ(バトン)的存在かも!
でもあのシーンとかは当然麻酔だよね!?

話は三部構成になっているのですが脚本の練り方が半端じゃないっすね!
よくこんなの考えたと思うわ
むしろ3つのエピソードはタラちゃん作品以上によく出来てた
そして2時間半もある作品ながら観ている人を飽きさせないテンポの良さ
監督としての力量も凄いと思います

構成でいうとパルプフィクションにちょっと似ているのですが
彼のように軽いおしゃべりが楽しい創りの映画ではないですね、これ
結構重めで深い深い作品でした
バイオレンスもので痛い表現もありますけどどっちかというと精神的な痛みの方が大きい
ので映画は楽しくなきゃとか精神的にへこんでる方は観ない方がいいね
自分の場合もスナッチとかパルプ的なものをイメージしていたので
少々驚かされました^^;

あーでもこれ自分はむしろ嫌いじゃなく、好きな作品です
ホントよく出来てます、凄い!

ちなみにこの監督って「21グラム」と同じ方なんですね
今、知りました

Masaの勝手な評価:★★★★☆

Amazon アモーレス・ペロス
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-03-15 00:39 | 映画批評 あ行

アメージング・ハイウェイ60

b0068613_21271413.jpg

ある時一人の青年ニール・オリバーが
過去と現在と未来が混在した不思議な世界へ迷い込み
そこで色々な人生を経験し成長してゆく

って感じのファンタジーものです

うん、特に悪いところもなくまぁまぁでした

ただもう少しラストの展開に捻りがあるとよかったです
ちょっと王道過ぎました
旅の途中で巡る場所や登場人物は変わったもの(や人)ばかりで印象に残ってます
一番よかったのはやはり法廷とダイナマイトマンでしょうか!

青年ニール・オリバーに大きく関わってくるO・W・グラント役のゲイリー・オールドマン
彼はなかなか捻くれてて良かった!
風貌も赤い蝶ネクタイに猿模様のパイプをくわえてたりと面白い^^)ノ

悪役もいいけどこういう役も結構イケてました


Masaの勝手な評価:★★★☆

Amazon アメージング・ハイウェイ60
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-03-12 21:27 | 映画批評 あ行

のんでみたよ

b0068613_17313025.jpg

ポーション

リポDみたいな味がした

でもリポDよりもクセがあるから

無理な人は無理だろな

おれはまぁまぁ

HP100→80くらい


回復してないYO
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-03-12 17:31 | 生活全般

これ

b0068613_2011972.jpg

ポーション3/7発売だそうです

いくらなんでもやりすぎじゃないか!!

スクエニ(笑)(サントリーも!)

でもちょっと飲んでみたい気持ちもある(疲れたときにでも)

けどマズッ!!

だったらHP減りますね・・・確実に

関連サイト
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-03-03 20:05 | 生活全般

21巻

b0068613_1239579.jpg

キタ!
そろそろ完結かな
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-03-03 12:39 | 生活全般
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31