M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クライモリ

b0068613_23543100.jpg

こちらは王道をゆくB級ホラーもの

ある程度展開が分かっても楽しめるのが
B級ものの特権みたいなもんだしテンポも悪くなかったので自分はまぁまぁ楽しめました。

でもあまりに展開が王道すぎるのと出てくる化け物のキャラが普通すぎたかも・・・
ラストもお決まり

恐怖シーンは結構リアルでこわっ∑(゜д゜|||でした
最近見てなかったせいもあるかも

Masaの勝手な評価:★★★☆

Amazon クライモリ
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-02-22 23:04 | 映画批評 か行

b0068613_063594.jpg

[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-02-22 00:06 | 生活全般

かすてら

b0068613_18403736.jpg

親父の長崎土産で匠寛堂カステラ(サンプル?)
うんなかなかイケる~


最近、携帯でドラクエⅡを始めたけどホントなつかしぃ・・
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-02-20 18:40 | 生活全般

Dolls ドールズ

b0068613_14365741.jpg

賛否が激しく別れるって聞いて先延ばしにしていた作品だったけど、、

なんだこれ?!

まさかここまで感情を揺さぶられるなんて聞いてないです

この映画に流れる空気は本当に独特で他の映画ではいままで感じたこと無かった

…と思う

観ていて鳥肌がたったのもホントに久しぶりの事だし

滅茶苦茶好きな作品ですよこれは・・・
しかし精神的なバイオレンス99%くらいですw
でも何故か感想書いてる時点でまた観たくなってる・・・

今まで面白い作品はいっぱい見たけどここまで響く作品ってのは
相当ツボって事なんだろうな...

でも賛否が分かれるっていうのも分かる気がする
人によってはドラマ部分が少々王道過ぎるように感じるかも
また映像は噂通りとても綺麗ですがちょっとあざといという意見も見られました
あとラストのオチとかね。。

でもぶっちゃけ私的にそんな事はどうでもいいです
こんな独創的で幻想的な映像を撮ってしまう監督は邦画界にそれ程いないんじゃないですかね
…とベタ褒めさせてください

あと菅野美穂の演技は本当に人形のようで凄かった(素?)

DVDはさっそくAmazonで購入しました!

この作品で北野映画は全て鑑賞しましたが
とりあえず纏めとして独断なるベスト5を紹介

1.HANA-BI
2.Dolls
3.キッズリターン
4.ソナチネ
5.座頭市


・・・ですかね
1位のHANA-BIは一番最初に観た北野映画だったのが大きな要因です
3位はものすごい名作だと思う
4位はHANA-BIの原型とも言われる作品ですね。これが1番良いという方も多い
5位は今までの作風と違うエンタメもの一般的にも受けがいいです

Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!

オフィシャルサイト
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-02-20 18:22 | 映画批評 た行

シークレット・ウインドウ

b0068613_22254168.jpg

うん、まぁまぁよかった

映像も独特で綺麗だしテンポも悪くない緊張感、怖さも
ちゃんと持続してました

ただ問題はオチっすね
自分の中でラストのオチって結構重要視しているんだけど
ま~悪いというわけでもないんだけど
他の作品でもありそうな結末だったので少々残念でした

コーエン兄弟作品で有名な
ジョン・タトゥーロは相変わらず変人役が巧いですが
でも主演のジョニー・デップの演技に関しても文句なしです!
もうホントに素晴らしいの一言です
ここまで細かい役作りの出来る俳優さんってハリウッドでも
そんなにいないと思うな

それにしてもタイトルがいまいちスッキリしないけど・・・
そんな深い意味とかはないんですかね?


Masaの勝手な評価:★★★☆

Amazon シークレット・ウィンドウ
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-02-13 22:26 | 映画批評 さ行

ヴィレッジ

b0068613_22236100.jpg

M・ナイト・シャマラン監督作品は
いままでシックス・センス、サインを見ましたが自分の中の
ベストはやはりシックス・センスですかね
サインは怖いというか、、ラストの○○登場に爆笑してもうた。。

で、この作品は今までのものとは違い
いきなり独特な世界が展開されるので
いまいちのめり込めなかったです、悪くはないですけどね

赤をまったく使わない or 赤を強調してとった映像は
独特でなかなか雰囲気が出ておりました
色が1つないだけでも印象がガラッと変わるんですよね
赤を強調してとった映像に関してもそうですが
あんま怖くはなかった

ただ一番残念だったのはオチというかそういう状態になった
原因がなんとなく読めてしまった事です

う~んもう一ひねりほしかったかな


Masaの勝手な評価:★★★

Amazon ヴィレッジ
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-02-13 22:23 | 映画批評 は行

スクーターズ知ってる?

b0068613_015573.jpg

これ良いね!
雑貨屋?本屋?つーか雑貨のが多い、、(ビレッジヴァンガードってとこ)でかかってたの聞いて
気にいったから買ってきた(^^)

スクーターズとはなんぞや?
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-02-13 00:01 | 生活全般

ビリー・バスゲイド

b0068613_22541267.jpg

一言で言えば
一人の青年がギャングの裏社会を体験する映画

キャストはかなり豪華で
ダスティン・ホフマン、ニコール・キッドマンやブルース・ウィリス、スティーブ・ブシェーミなど
が出演してました
特にダスティン・ホフマンのキレて暴れるシーンやスティーブ・ブシェーミが
銃を隠し持って標的に迫るシーンなんかはなかなか緊張感ありました、さすがです。

しかし脚本がわるく纏まりがないので緊張シーンはあれどまったくそれが持続しない...
1時間30分程度の映画で1時間過ぎくらいが一番盛り上がるはずなのに

そんなシーン全然ない...

すげーつまんない...

観終わった後の感想としてはこれくらいしか出てこないです

「で、なにが言いたかったの?」


Masaの勝手な評価:★★

Amazon ビリー・バスゲイド
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-02-09 23:12 | 映画批評 は行

姿三四郎

b0068613_17463499.jpg

黒澤監督の記念すべき第一作目

笑えました
姿三四郎は柔道家です
柔術ではなくて柔道家なのです

とりあえず柔道経験者から一言いわせて頂くと...


あんなの人間技じゃない(笑)


てかなぜ投げられただけでそんな飛ぶんだよ∑(゜゜;)


三四郎が投げると相手がブワァー(表現が小学生並)って横に飛ぶんです!!

平行にブワァーって...(表現が小学生並)


その飛距離なんと約5メートル! 

<<図解>>
5       4       3       2       1       0m
======================================
O+<===================================
======================================


なんか、もうね、、






重力とかほぼ無視です!





…という事でこれ、スポコンものの映画だったのですね(笑)

黒澤作品でこういった作品をあまりみれないのである意味新鮮でした^^

でもラストの死闘は初監督作品と思えないほど巧く

映像も絵のように綺麗で私的にかなーりしびれました!


点数はこんなもんかな
フィルムがすべて残っていたらもっと上だったと思う
そこだけが残念です(一部フィルム焼失のためナレーションで編集されています)

Masaの勝手な評価:★★★

Amazon 姿三四郎
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-02-09 23:11 | 映画批評 さ行

時をかける少女

b0068613_1422778.jpg

このタイトルだけは知っていて借りてみたんですが

・・・ただのアイドル映画でした

当時としては画期的だったであろう映像演出が今見るとダサい

それは仕方が無い(むしろ味があって逆に良い)にしても

主演の原田知世さんの演技が下手なのはキツイっす

ぶっちゃけあの歌&台詞は半笑いでした...^^;

ただストーリーに関してはありきたりだけど不思議な魅力がある

作品だと思いますのでまぁよかったかなと

若い岸部一徳が観れたし(全然かわってない^^;)


Masaの勝手な評価:★★☆

Amazon 時をかける少女
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-02-09 23:10 | 映画批評 た行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28