M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ソウ2

b0068613_22265669.jpgキーコキーコ・・

を観てきました!

※この作品に関しては出来るだけ内容を書きません。てか書けません

名作の続編って失敗する事がよくあるけど(例えばCUBEとか後CUBEとか・・)

感想を一言で言えばこれでしょうかね

うおーすごい!お見事!!

心拍数が上がりすぎです(^^;;;)

前作と同じくらいもしくはそれ以上の緊迫感があったし、
また登場人物も多いし、前作以上に外と中の出来事のバランスよく細かく描かれているので
いろんな面からソウという作品を見れた気がする。


展開に関しても練りに練った感がよく出ていて
観ているお客を怖がらせてやろう!
という脚本家さん苦労が垣間見れて怖い映画なのになぜか嬉しくなってしまいました。

そして鑑賞後、しばらく興奮が冷めやらず内容を思い出して鳥肌が・・・∑(゜д゜;)ゾクゾク

ん~こんな経験はあまりないかもしれないですねー^^;

しかし前作以上にグロいシーンが多め(というか直接的?)なのでご注意を!(自分もちょっときつかった部分が--;)
なので★を半分減らします。
でも前作が好きな方なら充分に楽しめる事間違いなしです!というかぜひ観てください^^


b0068613_22312541.jpg

↑あと相変わらずこの機械こわいす(((゜д゜;)))アワワワ・・・ 


Masaの勝手な評価:★★★★☆

公式ホームページ ソウ2

最新interview|ダーレン・リン・バウズマン『ソウ2』 cine-pause.com
リンク貼ったけど前知識なしの方が楽しめますよ
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-10-30 20:37 | 映画批評 さ行

のまのまイェ・・

さすがに・・・

会社が終わった夜にアホのようにお酒を飲んだら

今日の仕事は辛かった。。。半休とっていたけど

何故かそんな時に限って人が少ないんだよね・・・(--;)

あと二日酔いで頭痛が痛い(?)

詳細いる?
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-10-28 19:52 | 生活全般

20世紀少年 20巻

b0068613_18422962.jpg

待ちに待った20巻ですが…

遂に発売!!

そしてすぐに買ってきました!!

ん~めちゃくちゃ嬉しいですv(^-^)
どうやら物語もラストに近づいてきたみたいですよ~(^^)今回も本気でスゴイです!
次巻かその次くらいでラストかな?
21(世紀)巻で終わったらある意味面白いけど。
今回も面白すぎな展開が満載でまだ未購入な方は本屋へダッシュです!

それにしても久しぶりな更新ですみませんm(・・)m

とりあえず生きてます、はい。
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-10-28 18:42 | アニメ、Comic

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

b0068613_187848.jpg

なにこれ?

黒澤映画ですか??

この間TVでやっていたものを今頃見ましたが

ええ、泣きましたとも!

詳細を言えばいい大人が涙と鼻水(←風邪)が止まらずに困ってました^^;オハズカシイ


でもこの作品はそれほどパワーを持ったものであると間違いなく言えます。
すべてにおいて完璧としか言い様がないこの作品は自分が今まで見たアニメの中でも
1位、2位を争うほどの大傑作になりました。

監督の原恵一さんの力量に感服です。

世間ではクレヨンしんちゃんって子供アニメというイメージが定着しているように思います、
実際TV版のアニメで見る限りでは子供アニメの王道という感じですよね。

がこの作品は違います。

じっくり練りこまれたストーリーは本当に文句無し!
時代背景に戦国時代をメインにストーリーが展開されてゆくのですが
戦い方の細やかさといい画き方といいアニメとは思えないところまでもが描かれていて驚きました。
黒澤作品のオマージュ的なシーンもあり面白かったです。
「隠し砦の三悪人」とか「乱」とかね。
そして登場するキャラクターの使い方も巧い。
主になるメンバーの魅力を殺さずかつ、いい味を出してるキャラがいっぱい。

ただそれだけだと完全に大人向け映画になってしまうのでしょうが
そこはクレヨンしんちゃん、笑えるギャグも健在。
自分が一番笑えたのはなんといってもヒロシの武器!!
あの使い方には本気で爆笑させられました。

しかしこれを見て子供が完璧に理解できるのですかね?

でもこういったアニメ作品こそ親子で見るべき作品なのかもしれませんね。

多分親の方が先に泣くと思います^^;

---まとめ---
面白い展開の中に命の尊さ、戦争の悲惨さが巧く籠められた傑作。
え~クレヨンしんちゃんかよーという方にぜひ見ていただきたい作品です。

第6回文化庁メディア芸術祭・アニメーション部門大賞
2002年度ニフティ映画大賞・邦画部門賞
2002年 第7回アニメーション神戸個人賞
第57回毎日映画コンクール・アニメーション映画賞
東京国際アニメフェア2003・劇場部門優秀作品賞
東京国際アニメフェア2003・個人賞部門監督賞
第22回藤本賞
第33回星雲賞メディア部門


Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!!

Amazon クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-10-20 18:10 | 映画批評 か行

シン・シティの続編がはやくも?

フランク・ミラー、「シン・シティ2」の内容を明かす?

どうやら続編はナンシーが主で展開されるようですね。
気になります。
ところで次回もタランティーノ参加すんのかな・・・?
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-10-19 19:11 | 生活全般

風邪ひいた

仕事やってて夕方頃寒気を感じて

ア"ァ"-こりゃーやばいかも。。(((;゜д゜)))

と思って残業もせずにすぐに帰ってきたのはいいのですが

ブログ書いてるし。でもまぁそんな酷くも無いので、、今は(--)

多分昨日映画見てて寝たのが深夜1時半くらい過ぎくらいだったからだな・・・

季節の変わり目なので皆様も風邪をひかないよう気をつけてくださいませ。


追加:少々だるかったので布団でねていたのですが・・・暇。。。
    この間文化庁のなにかで賞を獲ったクレヨンしんちゃんの映画でもみるかな
    何故か撮っておいた
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-10-18 19:15 | 生活全般

ポップンは普通のコントローラーでは無理

です。(ポップンとはコナミから発売されているポップン・ミュージックという音ゲー)

まーそんな事知ってるとは思いますが一応。

しかしなぜに今頃ポップンなのか?

というと先日(日曜)にゲーセンで友人らと行って、自分はクイズゲーム?を

やっていたんですが、

その隣にいかにも パンクサイコー!

セックス・ピストルズといえば シド・ヴィシャスだろ!

っぽい服装と髪型の男性がポップン13?をはじめました

イメージからして結構うまいんだろーなーと思いつつみていたのですが


・・・始めたとたん唖然∑(゜д゜;)


めちゃくちゃウメー!!!


譜面?を完璧に把握していてかなりゲキムズのレベルなのにも関わらず

パーフェクトでクリアしていました。

当然9個ぼたんで・・・

凄い押し方してたし・・・

まぁ~そこまでの話ならばたまにはありそうなんですが、


気がつくと周りにあった音ゲー(ギターフリークスとかドラム)にもやっている子供と女性が・・・

しかもそのみんなも激ウマ!!!

な、なぜと思ったらその皆さんが仲良く話している

ど、どうやらご家族のようでした・・・(--;)


その後も入れ替わり立ち代り音ゲーだけをやり続けた彼らは数時間後帰って行きました。

いったいなんだったんだろ(--)?音楽一家??


・・・と言う事でそれに触発されて今自宅でポップンをやり出した人です。

でもPSのコントローラーなんかじゃ9個も押せませんよ・・・orz
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-10-17 18:25 | 生活全般

あなたの苗字は何世帯?

苗字検索
こんなサイトがあるよ。
と妹に言われて見たのは全国の苗字の世帯数などを検索できるサイト

え?!こんな苗字もあるのか!
と変わったものが有って結構面白かったです^^

以前トリビアの泉でもやっていましたが全国に一番多いのは
やはり「佐藤」さんでした。

ランキングもあります

あ!タイトルに質問風に書いてますが間違えてもコメ欄には書かないように。
苗字がばれますんで^^;
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-10-12 20:08 | 生活全般

[Focus]

b0068613_2319155.jpg

もの凄くリアルで怖い!!

たった一台のカメラで展開されてゆくこの映画はまさにその言葉がピッタリ
序盤はある一人の無線マニア(浅野忠信)のドキュメント番組を3人のスタッフが
撮影して行くのだが・・・

ある時点からの急転直下な展開にはやられました!

これはぜひ予備知識がない状態でみてほしいです。

映像も自分がその展開に巻き込まれたかと思うほどで

怖いですホント・・・(゜д゜;)

この作品、特に無線マニアを演じた浅野忠信さんの鬼気迫る演技には
鑑賞後、強烈な印象を持つこと間違いなしです。
これをワンカットで撮るとは...

実際、最近の邦画の中ではこれ以上のサスペンスは見たことがありません!
サスペンス映画が好きな方にとっては特にうってつけです!!
なんとなく借りたものが大当たりな作品でした^^

---まとめ---
ぜひ予備知識なしでご覧下さい。
時間も1時間とちょっとなのでサクッ(?)とみれますので!
できればAmazonのサイトも見ないでください(願


Masaの勝手な評価:★★★★

Amazon [Focus]
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-10-11 23:39 | 映画批評 は行

街の灯

b0068613_17114886.jpg

※ネタバレありです

を観ました。

チャールズ・チャップリンの作品は学生の頃に授業で見た覚えはあったのですが
改めて見てみると喜劇作品としても充分に面白いけど
それ以上に人物描写が抜群に素晴らしいとを知りました。

盲目の花売り女性に恋をする一浮浪者のチャップリンは一輪の花を彼女から買うのですが
ちょっとした偶然からチャップリンをお金持ちの紳士と勘違いをされる。
それを知ったチャップリンは、ある時知り合いになったお金持ちの紳士から車をかりて送ったり、
必至になって盲目を治すための手術代や彼女の家を救おうと自らも仕事を探し働く。

・・・無償の愛を彼女のために捧げたチャップリンでしたが

ある出来事により彼は無実の罪で警察に捕まってしまう。

数ヶ月後、出所した彼は、
彼女が以前花を売っていた道へと足を運ぶがそこに彼女の姿はなく
あきらめて引き返そうとする彼がふと目を向けたさきの花屋に彼女はいた。

見事、手術が成功したようで目も完全に見えており元気に働いている姿がそこにはあった。
そして未だに見えない目を覆っていた瞼の向こうに思い描いた“白馬の騎士”を待ちつづけていた。

ラスト、チャップリンの手の感触で自分を救ってくれた“白馬の騎士”の正体が

彼ということを知り戸惑いを隠せない彼女の表情をみてもなお

彼女の幸せを第一に考える彼の優しさにはジーンときて

ラストシーンの彼の優しい表情が印象的でした。

---まとめ---
サイレント映画の傑作!
ぜひご覧下さい。

Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!!

Amazon 街の灯
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-10-11 17:48 | 映画批評 ま行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー