M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

タチコマキター

b0068613_20321292.jpg

やっと届きましたタチコマストラップ(*^^)ノ
袋から出すのが勿体無いぞぉぉ~

記事とは関係ないがココのゲーム以外にはまる。
暇つぶしにでも♪
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-09-29 20:32 | 生活全般

トレマーズ3

b0068613_8103565.jpg

3キタッ!

新シリーズごとに制作費が減ってゆき(ちなみに2は1の半分の制作費で、3それ以下)
B級映画のド真ん中へと突っ走ってゆくグラボイズ...
もといトレマーズシリーズですが、しかし今作は前作(2)よりも全然楽しめました!
やはり制作費と映画の面白さは比例しないのですね^^

あと「もーどんどんやってくれっ!」という気持ちに切り替えて観たのが功を奏したかも?

トレマーズ1から約11年後の世界
舞台は久しぶり!な人口14人パーフェクションの町が再登場!
1を観た方ならこのシーンは結構嬉しいかも!(^ー^)変わってねぇ~

今回の主人公もアール・・・ではなく(というか出て来やしないっす)なんと今回は
あのガンマニア夫妻の夫、バート・ガンマー!
このおっさん2でも活躍しましたが3は主人公と言う事もあって大活躍。
1、2を見た方だけが笑えるギャグや小ネタも満載!まさにマニアック度120%な主人公!
しかも自分はバートのキャラクターがかなり好きだったのでこれは嬉しかった!!

突如として現れたグラボイズに急襲されたバート!その後の行動は爆笑必至です

そして忘れちゃいけないグラボイズ!こいつ等もまたまた○○します!
これは前知識を持たずに見るとかなりびっくり&爆笑できること間違いなし♪
注)この際CGの安っぽさは目をつぶりましょう

演出の部分でも怖がらせてやろう!
という監督やスタッフさんの意気込みが伺えて飽きずに楽しめる展開だと思います。

ただ多少のテンポの悪さは勿体無かった。

さぁ~次はついに4(フォーウ)っす!

---まとめ---
ここまでくるとトレマーズファンの為だけの映画になってるような気も
しないではないですが、かなりの低予算ながら緊迫感(笑)や迫力もそこそこあって
普通に楽しめる作品になっていると思います。間違っても1とは比べないようにw


Masaの勝手な評価:★★★

Amazon トレマーズ3
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-09-28 19:54 | 映画批評 た行

さらば青春の光

b0068613_1043961.jpg

1979年の作品。
ジャケに惹かれてなんとなく借りてきました。
新しい作品かな?
と思っていたけど結構古い作品だったんですね(^^;)

60年代のイギリスでモッズと呼ばれた若者達の生き方をリアルに描いた青春群像映画
一つ一つのシーンをThe Whoのアルバム『四重人格』にそってテンポ良く展開されてゆく。
知っている曲も多いしかっこいいので音楽面では結構楽しめた!

60、70年代の洋楽好きな方には特に楽しめると思います。

モッズのメンバーで情緒不安定な主人公ジミーのダメダメっぷりはかなりのものだけど
周りのメンバー達も同じくドラッグにおぼれたり暴動や盗みを起こしたりとかなりダメダメ
しかし他のメンバーと距離をとったり恋に悩むジミーの行動になんか
共感できるというか分かる部分もあった。

たぶん10代の頃に観ていればかなりツボにはまったかもしれない・・
ちょっとトレインスポッティングに似てる。あれほど衝撃的ではないけどね

あと、ベルボーイのエイス役でスティングが登場しているのもファンの方には見所の一つ!

それにしても邦題の『さらば青春の光』...って的を得てる様だけど
自分はなんか違う様な気がする
他になかったのかな(--)hotei..?

---まとめ---
共感できるできないは別として青年の不安定な心がうまく描かれている作品だと思う。
場面場面に音楽も効果的に使われているところもGOODです!


Masaの勝手な評価:★★★☆

Amazon さらば青春の光

追加:先程トラバくれた方文字化けしていたので削除させていただきましたごめんなさいm(・・)m
もしよければコメントをおねがいします。
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-09-27 18:09 | 映画批評 さ行

用心棒

b0068613_2046324.jpg

いまさら書く事もないほど有名ですね、これ。
いや、書きますけど--)

書かせていただきます!

先日AmazonでこのDVDを購入しました。& インファナル・アフェアⅢも一緒にキターッ!!
それで久々に鑑賞しましたが
やはり無駄の無い脚本と細部にこだわる演出はさすがとしか言いようがありません。

それにしてもこの作品、改めてみてもホントに「荒野の用心棒」とそっくりだな...
というかほぼ一緒です・・^^;

この作品で自分の好きなキャラクターは三十朗は当然だけど
なんといっても卯之助(仲代 達矢)!
この人はホントかっこよい!
この時代にあのマフラーと銃あったの?とは思ったけど(銃はあるか・・)
意外に絹っぽい着流しとバッチリあって妖しさが炸裂しておりました^^
あと三十朗と負けず劣らずの頭の切れもなかなか魅力的!
ちなみにあのマフラー、スコットランド製らしいっす

---まとめ---
黒澤映画の代表的な作品。未見の方は一見の価値ありです!
続編として作られた椿三十朗も凄く面白いです。オススメ!!
・・・しかし黒澤映画のDVDは他に色々ほしいのが多いけど
ちょっと高い^^;


Masaの勝手な評価:★★★★☆

Amazon 用心棒
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-09-24 20:49 | 映画批評 や、ら、わ行

トレマーズ2

b0068613_0491939.jpg

あの巨大ミミズの続編!

いや~結構久しぶりだったのでかなり期待しながらスイッチオン!
キタ!序盤からグラボイズがさっそく登場します!!

今回、1から数年後の油田が舞台になっており前作のアール(フレッド・ウォード)が主人公
へぇ~この人結構年取ったみたいですね。メイクか?
初めは前作とその後の話も出てくるのでそこは面白く鑑賞~♪
でも今回ケヴィン・ベーコンは出てきません(これはちょい残念)

そして今回被害が続出していると言う油田にて一匹退治するごとに5万ドル
という契約でグラボイズ退治を引き受けたアールは
さっそく新たな仲間らと共に出発しグラボイズを順調に片付けてゆく

でもなんか今回展開がゆっくりというか悪いし
かなりコメディ色が強いというか強すぎなんですよ。。面白いけど

そこはまぁ~我慢したとしてもグラボイズ・・・
今回はどんな行動を見せてくれるのかと楽しみにしていたのに・・・

・・・・・・・・・・・・

楽しみだっ...たのに(ノд;)シクシク

ってな、なんじゃこりゃぁぁーーーヾ(`д´)ノ

こんなの全然グラボイズじゃないよ!!!
○○したのに弱くなってどうすんだおまえら(><)
って感じでした。
全体的にもグラボイズ的にも1以上(1はどちらかと言うとA級に近いけどね)
にB級臭さ満載の映画でした。

---まとめ---
1のようなものを期待すると自分と同じ気持ちを味わう事間違いなしです^^;
でも懐かしい場面もいろいろあるのでリラックスしてみれば
そこまでつまらない作品ではないと思います(たぶん)
じゃー次は3を借りてくるかな♪(懲りない)

Masaの勝手な評価: ★★

Amazon トレマーズ2
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-09-23 00:44 | 映画批評 た行

Metal Gear Solid 4: Guns of the Patriots

早くもMSG4のトレイラーが発表されているみたいですね
それにしても今回のスネークって老人??
しかもオタコーンお久しぶり!!

KONAMI 公式

ゲームのトレイラーを紹介しているサイトらしいです。
こちらは真ん中のTGS 2005 Trailer ってのを右クリックで保存して落としたファイルを
クリックすれば観れると思います。
映像は両方とも同じような気もするけどKONAMIの方は観れなかったけどなんでだ(・・)?
サーバー重すぎなんですかね
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-09-22 08:36 | Game

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

b0068613_2031288.jpg

※ネタバレあり

えっと、、

確認したいのですが主人公ってフロドだよね^^?

なんか実はサムだったってあのオチはありなのかな・・・

・・・ま、まぁーいっか~!

では感想!

ということで確実に主人公の座から下ろされたフロドと
確実に主人公に抜擢されたサムの旅も今作で最後です。

ラストという事で戦闘シーンは前2作品以上の迫力でこれはもう確実に
劇場で見るべきだろうと感じました。観たかった(ノ;)
城を何万というオークらに囲まれ攻め込まれる終盤のシーンは凄いとしかいい様がないっす!
しかもなんですかあのマンモスみたいな巨大な生き物は!
馬も一踏み&トゲトゲしい牙で一蹴って!うおーいたそーーー!!(いや痛いどころではないだろう)

しかしギムリとレゴラスは相変わらずイイネ!
特にレゴラスの俊敏さや強さは登場人物中一番なんじゃなかろうか?
RPGとかでもなかなかいないよ弓も使えるが接近戦もいけるというキャラはヾ(´∇`)ノ

少し残念だったのはゴラムの存在理由、
自分としては最後悪の心に打ち勝っていい所を持っていくのだとばかり
思っていたので最後で(゜Δ゜)あれー?でした。
ぶっちゃけゴラムあんまいらんやん!

フロドも今度こそ立ち上がるのか!!と思っていたら
サムにオンブされてますがな∑(゜∇゜;)
・・・ホントにサム偉いっす!!

そして大迫力のラスト。

エンディングはサムとフロドのその後が垣間見れてよかったのですが
でももう少しサラッと終わらせたほうが自分は好みだったかも

---まとめ---
なんだかんだ悪いところも書きましたがここまでファンタジーな世界観が
満載した映画ってあまりなかったと思う。
以前も書きましたがこういうジャンルが好きな方には最高傑作でしょう!
フロドに関しても文句ばっかり言っていましたけど今考えると逆に
一番人間らしいキャラクターなのかもしれないですね。
・・・でも主人公といえるのかは微妙なところです(また書いちまった^^;)


Masaの勝手な評価:★★★★

Amazon ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-09-21 19:28 | 映画批評 や、ら、わ行

旅行記(千葉県白浜編) 

18、19日と千葉県白浜まで旅行してきました。
朝7時くらいに家を出発しいろいろ見て回り途中、本に載ってたお店でお昼。
お昼は寿司でしたこれは( ̄¬ ̄)ウマーでした。回らない店は普段あまりいけないのでイイネ!
で、白浜まで着いたのが昼過ぎくらいだったと思います。
b0068613_15404097.jpg

あまりに暑くてついたとたんクーラー全開そこでまず状態で一枚!
その後写真もいろいろ撮りたいと思ってバッグ開けて充電器を取り出そうとしたのですが
ここで問題発生...

あ、あれ充電器がナィ~~∑(゜д゜;)

・・・やってしまいましたorz充電したからいっかと思って置いてきた
しかも来る途中アプリとか電話してた

そんなこんなで携帯を見ると充電余力2・・・

こんな感じでMasaと携帯との仁義なき戦いが幕をきっておとされた

(~省略)

結局使えるの2枚ほどしか撮れませんでした・・・○| ̄|_惨敗

b0068613_22582674.jpg

これは2日目の海ほたるにて一枚。真ん中のはごみじゃないよ・・・
このあと横浜中華街までいってラーメン食べました。
b0068613_231211.jpg

これは「スマートマンナン」とかいうコンニャクゼリーを凍らせたアイス?みたいなものです
なんかめざましTVとかでも紹介されたらしいっす。
ココナッツとなんとかオレンジと他2種類の味あるらしいのですが味は微妙でした^^;
好き嫌い分かれるかも、でもまぁ名物食べれたからいいやと思い食べきりました。

しかし食べ終わったあと裏の製造元を見ると「製造者 群馬県~町」・・・

・・・・地元じゃ~~ん!!!(気づけよ)

「ネギとこんにゃく下仁田名産」という群馬県カルタにあるはずだ


まぁ~色々あったけどなかなか楽しめました。
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-09-18 15:40 | 生活全般

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔

※ネタバレあり
b0068613_1831448.jpg



なんとガンダルフ生きてた!&バルログも!!
でもあまりにも急な登場したからこのじいさんすでに悪に支配されているのかな?
又はこいつは偽者かもしれないな?と変な不信感を抱いたんですが
特にそんな心配もいらなかったようです^^;
しかも何故か知らないけど神々しく輝いてたよっ!!
これには爆笑っすヾ(´∇`)ノ

アクションシーンは前作以上にスペクタル度が高い。
そしてあいかわらずアラゴルンはカッコよい、強いし!
終盤の1万オーバーのオーク's VS 白の勢力が対決するシーンは
結構迫力もあって楽しめました。
ギムリとレゴラスの何人斬りしたか競争は良いね~
ちょっと三国無双っぽいところが一時期ハマッた俺としてはなんとも言えない面白さを感じる(^∇^)!
劣勢に追い込まれた後のあの展開はこの今回の見所。
光の中から現れたガンダルフ達、このシーンはめちゃかっこよかった!

エント族達は小さいころNHKで見た子供番組を思い出した。
知ってますかね、その木もしゃべるのです。
歩きはしなかったと思ったけど・・ね
でもこいつら強い強い!!
足でオークを簡単に踏み潰すし、洪水には絶えるし
自分のなかでは今作の一等賞は間違いなくこいつらです

そういえばフロド今回もあまり活躍してないなぁ~
しかもいくら指輪のせいでもこの子ウロウロしすぎっ!
だから大変な目に遭うんだよ~!!

サムはサムでフロドを守ると言いつつたまに放置。
意識がなくなりそうになった時はビンタとかすれば
フロド目が覚めるんじゃないか?(オイ

それでも色々ありつつ2人の友情が深まってゆく過程はみてて楽しかった

---まとめ---
今回もしっかり3時間の作品でありましたが、ラストは満足だったけど
途中の回想シーンで少しダレてしまった。やはりこれは休みの日に見るべきかも?
その他は迫力も前作よりパワーアップしていて楽しく鑑賞できた!


Masaの勝手な評価:★★★★

Amazon ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-09-16 18:31 | 映画批評 や、ら、わ行

uno

最近話題(?)の芸人が変身しているCM
結構笑えますよ~
長州小力は爆笑っす^^)
自分ではさくらんぼブービー 木村がかなり変わってたと思った。
それにしてもなぜ摩邪(女性一人)が出てんだろうか・・・^^;

資生堂 ウーノ

GyaO 特集サイト
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-09-14 21:58 | 生活全般
line

何年か振りに自分のブログを見た


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー