M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ヒューマン・キャッチャー

b0068613_1985211.jpg

やっぱおもしろい

ジーパーズクリーパーズの続編として登場した今作は
前作よりもモンスター色の強いある意味マニアックな映画になってます(^∇^)
でもテンポやストーリーも前作以上に良く出来てる!

最初の登場シーンもありきたりな感じだけどそのありきたり感が逆に懐かしいし
バスに乗っている少女の予知夢シーンでクリーパーが真っ黒なマントで
金色の麦畑から走って登場する場面は映像的にかなりカッコイイ!!

爆笑シーンも結構あって
バスを襲おうと屋根に登ったクリーパーに女生徒の一人が
ヤリを突き刺すシーンはバスのもろさにも笑ったけど
その前になぜバスにヤリがあるのかと・・・^^;
しかし見事頭に突き刺さって暴れるクリーパーに爆笑(>∇<)ノミ_バシバシ
目ん玉がヤリの先っぽにくっ付いてますから~!!

・・・もはやホラーじゃねぇ~!

コメディだよ!!

ラストはクリーパーに子供を連れ去られた親父が復讐するのだけど
それもかなり凄い事になってます!
武器だって普通の銃とかではなく

なんと!

紐のついたでかい銛∑( ̄∇ ̄;)

それをガスで飛ばしクリーパーを捕まえようとド派手なアクションが繰り広げられるのです
もはやクリーパーと同じくらい人間離れしていた親父に完敗です。

---まとめ---
クリーパーのねちっこい性格やユニークさが1よりパワーアップされていて
楽しめました!あと、親父のハードボイルドさにしびれました!!
ラストのオチもかっこよくて好きだなぁ~


Masaの勝手な評価:★★★★

Amazon ヒューマン・キャッチャー
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-08-31 16:28 | 映画批評 は行

ランド・オブ・ザ・デッド

b0068613_9441555.jpg

結構おもしろかった。

ゾンビ映画の生みの親、ジョージ・A・ロメロ監督の最新作!
自分は前々作の「ゾンビ」を観た時、ショッピングモールでの戦闘シーンに度肝を抜かれました。

そんなロメロ監督の最新作である今作は、
知性というべきかは分からないけどある時を境にしてゾンビ達は仲間同士に
「アウアウアー(゜⊿゜)」(たぶんゾンビ語)
と会話をし、生前の人間のような行動をするような者が登場する。

ゾンビ進化してます∑(゜゜)これはおもしれぇ!

序盤、ゾンビが楽器を弾いてるシーンや花火に反応するシーンは笑える

人々はといえば周りを川でガードした島でスラムのような場所で貧しくと暮らすものと
お金にものを言わせ高層ビルを「街」として優雅に住むものと完全に二分されていた。
といった感じで今回も基本ゾンビ映画でありながら、ストーリーに社会風刺を
織り込みつつ描かれてゆきます
ただ、今までの「ゾンビ」から比べると監督も最近の派生ゾンビものに影響されているみたいで
恐怖感よりアクションの要素が多少強めかなと感じました。これはちょっと残念だった。

映像はあいかわらず全編グチャ②ドロ②したシーンのオンパレードなんですけど
ロメロらしいユーモアも健在なのでそれほど嫌悪はないです。
まぁこういったジャンルが嫌いな人はとことん嫌でしょうね~
ってかそういう方は最初から観ないでしょうが^^;

それにしても、なんかバイオハザード4に似てるね。

---まとめ---
この映画はゾンビ+アクションという感じでした。もちろんロメロ節は炸裂してますけど
恐怖感、閉塞感を味わいたいなら旧作の「ゾンビ」の方がおすすめです!

でもロメロファン、アクション映画がすきな方ならこちらも充分楽しめると思います。


Masaの勝手な評価:★★★★☆

公式サイト ランド・オブ・ザ・デッド
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-08-30 18:36 | 映画批評 や、ら、わ行

調味料バトン

ビリーさんちょっと遅れましたがやってみました!

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

  目玉焼き → 醤油たまにソース
  納豆 → タレ+ネギがサイコー、卵もイイネ!
  冷奴 → 醤油
  餃子 → 醤油+酢+ラー油
  カレーライス → 前にソース入れたことがある。で一日でやめたけど
  ナポリタン → 食えん(あ、嫌いなものあった!)
  ピザ → タバスコ
  生キャベツ → 最近ゴマドレがよいね。
  トマト → 塩かゴマドレ
  サラダ → ゴマドレヽ(^^)ノ
  カキフライ → ソースorタルタル
  メンチカツ → ソース
  コロッケ → ソース、ケチャップ
  天ぷら → しょうゆ
  とんかつ → ソース
  ご飯(おかず無しの時) → 塩or味噌(おにぎりにしてたべる)

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
  麦茶に砂糖。
  最近は何も入れないけど子供のとき良く飲んでたな。
  で良く太ってたな。
  その事を友人にいったらありえないだろうと言われた。。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
  うどんとかのツユにミリンがはいっている事。
  基本的にミリンきらい
  
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?  
  こちらからは特に回さないので、
  え~っと、興味持った方とお腹がすいている方(?)はぜひ参加しちゃって下さい。
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-08-29 18:33 | 生活全般

埋もれ木


b0068613_1662395.jpg
小栗康平さんは「死の棘」や「眠る男」などで有名な監督。

以前「眠る男」を鑑賞した時はまだこういった映画にそれほど興味が
無かったこともあってあまり面白いとは感じませんでした。

それなら何でまた見ようと思ったの?ということですが

今作はファンタジー色が強い作品という事らしいし、もしかしたら楽しめるかも?
と思った事と浅野さんが出演するという事が最大の理由でした^^;

物語はとても静かに現実と幻想の間を行き来しつつ進んでいきます

その劇中に映し出されるどこか懐かしさを感じられる映像は印象的。
トンパ文字の不思議な感覚、月明りの中に浮かぶコンビニの人工的な光
真っ暗な闇の中に浮かぶアジサイの青、水溜りに映りこみ風に揺れるクジラ


この監督さんは夜を描くのが本当に巧いと思う^^
特に「水溜りに映りこむ~」シーンはあまりの映像美に鳥肌が立つ程きれいだった。
あとラストの祭りのシーンも素晴らしいです!

ストーリーはそれほど深いでは話はないのですが、
この作品はストーリーを追うよりも一人一人受け取り方が違う心に響く感じの映画でした。
なので映画はストーリー重視!って方は駄目かもしれません。

ちなみに自分はストーリー展開がうまい映画も大好きだけど
こういう感覚で観ることが出来る作品に出会えて幸せでした。
これもまた映画の一つの魅力だと感じました。

ちなみに浅野さんはその村に住んでいるヤンキー兄ちゃんでした。
・・・結構似合ってたかもしれない^^;


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-08-29 18:32 | 映画批評 あ行

いままで観た映画批評(2004年11月~2005年11月)

以下はMasaのいままで観た映画の感想と自己評価、★5個で満点です。
現在批評106本目。

<あ行>
宇宙戦争  ★★★☆
エイリアンVSプレデター  ★★★
ALWAYS 三丁目の夕日 ★★★★
埋もれ木 ★★★★
アイランド ★★★
姑獲鳥の夏 ★★★
赤ひげ  ★★★★★ GOOD!!    
秋日和 ★★★★     
アイディンティティー ★★★★☆ 
エル・マリアッチ  ★★★    
インファナルアフェアⅢ ★★★★☆
オールドボーイ ★★★★      
インファナル・アフェアⅡ ★★★★☆
インファナル・アフェア  ★★★★★ GOOD!!  
オーシャンズ12  ★★★☆

<か行>
ギター弾きの恋 ★★★★
クレヨンしんちゃん/嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲  ★★★★☆
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 ★★★★★ GOOD!!
ゴジラ FINAL WARS  ★★★
珈琲時光  ★★★☆      
グーニーズ ★★★★★ GOOD!!      
キッズ・リターン  ★★★★★ GOOD!!   
荒野の用心棒 ★★★☆    
キューブ2  ★★★     
カンフーハッスル ★★★★  
CUBE ★★★★  

<さ行>
セルラー ★★★★
ソウ2 ★★★★☆
シン・シティ ★★★★
さらば青春の光 ★★★☆
3-4×10月 ★★★☆
ジーパーズ・クリーパーズ ★★★☆   
スーパーサイズ・ミー ★★★      
スターウォーズ エピソードⅢ/シスの復讐 ★★★★☆    
スターウォーズ エピソードⅡ/クローンの攻撃 ★★★★  
スターウォーズ エピソードⅠ/ファントム・メナス ★★★☆
スターウォーズⅥ ジェダイの復讐 ★★★★★ GOOD!!    
スターウォーズⅤ 帝国の逆襲 ★★★★★ GOOD!!      
スターウォーズ Ⅳ (特別編) ★★★★      
スワロウテイル ★★★★☆             
仁義なき戦い 広島死闘編 ★★★★☆        
戦国自衛隊1549  ★★        
シティ・オブ・ゴッド ★★★★★ GOOD!!        
スナッチ  ★★★★             
深呼吸の必要 ★★★★★ GOOD!!        
殺人の追憶 ★★★★         
10億分の1の男  ★★☆      
下妻物語  ★★★★          
ストレイトストーリー ★★★★★ GOOD!!
ショーシャンクの空に ★★★★★ GOOD!!
シルミド ★★★★
修羅雪姫DVD ★★★★★ GOOD!!
SAW ★★★★★ GOOD!!             
SPIDER-MAN ★★★★

<た行>
TAKESHIS' ★★★☆
チャーリーとチョコレート工場 ★★★★☆
トレマーズ4 ★★★☆
トレマーズ3 ★★★
トレマーズ2  ★★
丹下左膳余話 百万両の壺 ★★★★★ GOOD!!
テキサス・チェーンソー ★★☆
トレインスポッティング ★★★★
閉ざされた森  ★★★☆      
トレマーズ ★★★★
天国と地獄 ★★★★★ GOOD!!
時計じかけのオレンジ  ★★★★
茶の味 ★★★★★ GOOD!!
椿三十郎 ★★★★★ GOOD!!
DARKMAN  ★★★★       
THE DAY AFTER TOMORROW ★★★
太陽を盗んだ男 ★★★★★ GOOD!!

<な行>
野良犬 ★★★★
人情紙風船  ★★★★☆   
25時 ★★★★★ GOOD!!
2001年宇宙の旅 ★★★★☆
Nockin'on Heaven's Door ★★★★★ GOOD!!   

<は行>
ハンニバル ★★☆
バタフライ・エフェクト ★★★
羊たちの沈黙 ★★★★
[Focus] ★★★★
フレンチ・コネクション ★★★
彼岸花 ★★★★
ヒューマン・キャッチャー ★★★★
亡国のイージス ★★★★  
パッチギ! ★★★★★ GOOD!!     
ファイト・クラブ ★★★★  
バリーリンドン ★★★★★ GOOD!!
フォーン・ブース ★★★☆
HANA-BI ★★★★★ GOOD!!
ヒッチャー ★★★★☆     
バイオハザード アポカリプス ★★★★
ブルース・ブラザーズ ★★★★   
ハウルの動く城 ★★★★

<ま行>
街の灯 ★★★★★ GOOD!!
ミリオンダラー・ベイビー ★★★★☆
ミッドナイト・ラン ★★★★★ GOOD!!    

<や、ら、わ行>
酔いどれ天使 ★★★★
用心棒 ★★★★☆
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還  ★★★★
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 ★★★★
ロード・オブ・ザ・リング ★★★★
ランド・オブ・ザ・デッド  ★★★★☆
リリイ・シュシュのすべて ★★★☆
列車に乗った男  ★★★★☆
蘇える金狼 ★★★☆
レザボア・ドッグス ★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-08-24 21:36 | 映画批評 まとめ

やばい

b0068613_1881991.jpg

。。ウマすぎ・・。
京都に行ってきた妹がおみやげで買ってきた生ヤツハシです、これ(^-^)
大好物っす!
抹茶もいいがやはりシンプルな方が好きだな。
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-08-23 18:08 | 生活全般

ガメラ 最新作!

怪獣映画つながりで記事をもう1つ。

ガメラ3からおよそ6年、ついに最新作始動!という事らしい。

で公式サイトを見てきたのはいいのですが・・・。

う~んガメラはどっちの方向へ向かっているのかね--;)

少し心配しながらも期待はしてます。

公式サイト 
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-08-22 18:41 | 生活全般

ゴジラ FINAL WARS

b0068613_1521265.jpg


ホントに刀好きだなこの監督(-∇-;)

ゴジラシリーズ最後らしいこの作品。
子供の時はよく観に行った事もあったけど最近はほとんどみてなかったので久しぶりな鑑賞。
感想を一言でいえばストーリーはう~ん(--;;)、アクションは面白かったという感じ。

監督は「あずみ」、「ヴァーサス」(←これが一番好きかな)の北村龍平監督。
今作は過去に登場した怪獣達やゴジラとの激しい戦いが見どころ!
ゴジラが敵の怪獣に向かってワイヤーアクションのジャンプ!プロレス技?野球もしくはサッカー??
のような戦い方をしたのはホント斬新でよかった。
あと細かいギャグなんかも散りばめられていたのでそこもよかった。
ハリウッド版?ゴジラがやられて「やっぱりマグロなんか食ってる奴ぁ~だめだ!」
と言わせたシーンに思わず爆笑~(>∇<)ノミ_バンバン

この辺はいかにも北村監督らしい(&ゴジラファンというのが伝わってくるのでGOOD!)

ただ、映像の作り方やハデさでは結構面白いとは思うんだけど
この監督は毎回ストーリーに深みがない。
でもこの監督、深みを入れようとするとマニアックになる場合があるし・・・
完全にバトル以外のシーンになるとダレて眠くなってしまっていた。
この辺りは俳優、女優の力量も必要になってくるのだろうけどあんな・・(あえて省略)

むしろストーリー(何とか星人VS人間)を完全に排除して延々2時間怪獣大バトルした方がよかったかも?

今回がシリーズ最後だと思うとちとさびしい。


Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-08-22 17:40 | 映画批評 か行

ジーパーズ・クリーパーズ

b0068613_21544687.jpg

※ネタバレあり

久しぶりにホラーを借りた。

前半ホラーで後半おもいっきりB級モンスターものに変身の作品。
ホラー・モンスター系のコーナーに置いてあったからなんとなく分かってたけど。

で、感想はB級ものが好きな自分としてはまぁまぁ楽しめた!

監督はヴィクター・サルヴァ・・・知らない
製作総指揮はゴッドファーザー(観た)や地獄の黙示録(まだ観てない)で有名な
フランシス・フォード・コッポラ。
<ストーリー>
23年に一度23日間、多くの失踪者が出るという'都市伝説'がモチーフ。
奇妙なナンバープレート“BEATINGU”(殴るぞ!)と書かれた謎のトラックに追いかけ回された
帰省中のトリッシュとダリーはそいつが教会の井戸に死体を捨てるシーンを目撃、
ダリーはその井戸に転落しそこで数多くの壁に塗りつけられた死体を発見してしまう。
やがて警察に電話するために向かったガソリンスタンドで謎の電話。
電話を受けたダリーは謎の女性から自分に危険が迫っていると聞かされる。

ん~このストーリーだとおもいっきりサスペンスのノリですね。
序盤のトラックに追い掛け回されるシーンはなんか"激突"を連想するし。

でも謎の音楽"ジーパーズクリーパーズ"を聞くとやってくるそいつは
一見人間の姿をしているけど完璧にモンスター!
跳躍力もあるし後半は羽根も生えてきて空飛ぶし、巨大な斧を振り回す
案山子のマネをする、片足砕けてもコケながらも歩く(飛べって)
・・・う~ん恐いけどなんかコミカルなやつだな^^;

という感じでこいつの暴れっぷりとコミカルさは楽しかったけど
どうも主人公2人の行動はアホというか無茶しすぎ。
自ら目撃した教会へ向かうわ井戸の中にも自ら入ってゆくわで・・・
あとトリッシュ、車で轢き過ぎ・・・逃げろよ。。( ̄~ ̄;)

まぁでも全体的には良く出来てたんでまぁまぁ面白かったっす。
でもあのオチは違う方が良かったかも

続編もあるらしいから今度観てみようかな。
それにしてもなんかこれ「フロム・ダスク~」みたいだな

Masaの勝手な評価:★★★☆

Amazon ジーパーズ・クリーパーズ
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-08-21 21:53 | 映画批評 さ行

まだまだあついよね

b0068613_530483.jpg

昨日久々に友人の家に泊まって飲んでました。
…で朝早く外へ(外の方が涼しい∑( ̄口 ̄))

本日も晴れですな。
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-08-20 05:30 | 生活全般
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー