M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

スターウォーズⅥ ジェダイの復讐

b0068613_2371013.jpg

ホントに凄いね。

スターウォーズってここまで深いストーリーがあるとは正直思わなかったです。
いつの間にかOPの曲が始まった時点でワクワクしていた自分には驚いた!

SWシリーズ最終章の今作、ルークらはハン・ソロを救うためルークの
故郷でもあるカトーイン(だったかな?)へと戻るところから始まります。

ジャバなんとかの住む基地へと乗り込むルーク
・・・でこのジャバってⅣにも登場してたけどただの借金取り
のボスじゃなかったのですね^^;しかも閣下とは!
でもまぁ~やられ方は弱っ!!って感じでしたけどね
確かこいつⅠかⅡ(予告)にも登場していた覚えもあるな~

それはそうと今回も特撮がさらにパワーアップで森の中をバイク(みたいなやつ)
で疾走するシーンは大満足!このシーンって結構有名ですよね。
昔TVのパロディかなにかで見た記憶があります。

ストーリーも帝国軍のデススターをも上回る新兵器破壊の情報をつかみ
乗り込んだ反乱軍は逆に皇帝の策略にはまり追い詰められる。
そしてルークたちもシールド発生装置のあるエンドア星に侵入し破壊しようするのだが
これも皇帝に情報が漏れていた
暗黒面に引きずり込もうとする皇帝に抵抗するルーク!
皇帝がルークを殺そうとした瞬間!

ベイダーキターって感じでした^^
このシーンは本当に画面を見入りました!!
そしてラスト!
見事に標的を破壊した彼らは長く続いた激しい戦いに終止符を打つ!!

そしてEDへ!エンドクレジットが流れてもしばらく動けんかったですわ^^;
いやーもうこれはEPⅠ、ⅡそしてⅢ見るっきゃないでしょう~!!

Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!!
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-07-30 23:07 | 映画批評 さ行

スターウォーズⅤ 帝国の逆襲


b0068613_2305526.jpg
2作目にしてスターウォーズの凄さがかなり分かったような気がします!

今作品、監督がルーカスではないという事(アーヴィン・カーシュナー)
でしたが世界観を見事に継承、拡大されていて本当に驚いた!
そして師であるヨーダも今回初登場します!

特撮部分もたった数年でここまで進化するのか!ってほど迫力を感じます!
例えば辺境の氷の惑星ホスに帝国軍が攻めてきたときの戦闘に登場する
無駄に足の長い戦車^^;
なんか大きな弱点むきだしなのにデザイン的にかなり好きでした~
やつらはきっと足が弱いんだろうなぁ~
などと考えていたら「やっぱりぃ~∑(゜▽゜)」でした^^;

それと小惑星の穴の中で登場するデカミミズみたいな奴もなんか好き^^

それと特撮ではないですが今回なんかR2D2がとてもよかった^^
ヨーダの家の中を背伸びしてのぞく姿がかなりかわいいぞ(゜゜*)一体ほしぃ・・・
あの声というか電子音もGOODでした!

前作よりも人間関係(うらぎり)や感情をとても深く表現されていると感じました!
ルークとベイダーの1対1の戦いも前作よりパワーアップしてる!
しかもかなり衝撃的な真実が判明!ん~すごいつーかやばい!!

ラスト、だまされたハン・ソロは帝国軍に捕らえられて・・・
はたしてルークたちはハン・ソロを救う事ができるのか?!
ってところで今回は終了。
ん~続きがメチャ気になりますよ~~~

Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-07-30 23:01 | 映画批評 さ行

硝子のハンマー (貴志祐介)

を先程まで読んでいました。

図書館で借りてきたのですが、実は2回目で1回目に借りた時は忙しくて全然
読めなかったので今回はと再度借りてきていたのですがなんだかんだで
ほったらかしに・・・そして

「気がついたら明後日が返却日じゃん!」

ということで今日一気読みしてしまいました^^;

著者初の本格ミステリーということで期待してましたが、
昨日、Amazonのエディターレビューで三っつという事を偶然みてしまい
「どうなの?」、「やっちゃったのか?」などと少々不安にもかられたのですが
実際今日読んでみて自分では楽しめたので全然よかったです^^

あいかわらず貴志さんの描く作品は専門的な話の情報量がハンパではないですね~
それにより分からない用語も多々登場しますけど
登場人物のリアリティのある描写と展開のうまいのでサクサク読めます!
(なので用語に関しては知らなくてもOK)

しかし今まで読んだ「青の炎」、「クリムゾンの迷宮」、「天使の囀り」なんかに
比べれば多少人物描写が弱いのかな?とも感じました。
でも今回は推理ものなのでこのくらいでも全然いいのかもしれないですね。

それにしてもこの作品から「2チャンネル」という言葉が出てくるとは思ってもみなかったす^^;
やはり貴志さんはネット関係はお詳しいですね!

名作&映画で大コケした事で有名な「黒い家」を読破しようと考えてます。
実は本も持っているのですが、全部読んでないのですこれ^^;
途中があまりにも恐ろしすぎて・・(エ

Amazonサイト 硝子のハンマー
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-07-28 23:57 | 生活全般

スターウォーズ Ⅳ (特別編)

b0068613_1040532.jpg

まさにエンターテイメント映画でした!

現在、エピソードⅢが公開されスターウォーズ熱が盛り上がっていることもあり
スターウォーズをエピⅠしか(Ⅱも見てないと思う)知らない自分も
興味が湧いてとりあえず記念すべきこの第一作目
を借りるべくビデオやへ行ってきました。

で、行ってびっくりしたのはSWを再度見直す方がかなりいる様で
かなりの本数が貸し出し中になっていました。
で早速自分も物色カイシ・・・

ん~どれが一作目か分からねぇ(-∇-;)

数分後、
パッケージの裏面をよんで「これだ!」と残っていたビデオを手に取り、借りました^^;

そして家に帰ってさっそく鑑賞。

さすがに一作目ということもあってか、さすがに特撮にしょぼさは感じますね
ですが自分は最新CGよりこういった特撮の方が大好物な人なので全然楽しめました。
この特別編はCGが追加されていたのですがむしろなくてもよかった。
ライトセーバーでの戦いなんて今の作品から比べれば迫力はないかもしれないけど
なんかいいです!
こういう味のある映像はとてもすきな自分です(^^)
そして最後のデススターのシーンなんかは監督さんの苦労が伺えるほど素晴らしいと感じました。

やはり特撮って素晴らしい!
まぁ~こんな事書くとCGが嫌いに思われるかもしれませんがそんな事なくて
CGも使い方が巧ければ全然よいと思います!
最近、CGをうまく使わない(多様過ぎ!や背景、イメージとあってない!とか)映画がなくはないので。

それはそうとこの映画って登場キャラクターも魅力的なんですね!
特にハリソンフォード演じるハン・ソロはとてもいいキャラだと思います。
最初は金目当てでレイラ姫を救出に向かうのだが最後の最後で!っていう
人間味を感じさせる彼の行動(王道だけど)とおいしい部分をもってゆくところが
面白くて今回の登場キャラ中では一番好きでした^^
今後もこのような魅力的なキャラクターがビシバシ登場するんでしょうね!
楽しみです!!

Ⅴへ続く。(はず)

Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-07-26 12:32 | 映画批評 さ行

夕闇通り探検隊

b0068613_1827876.jpg

夏にぴったりなゲームをご紹介します^^

このゲームはPS2でなくPSソフト。
いまさらと思うでしょうが、今やっても全然面白いこのゲームは
今までやったPSソフトの中でもかな~り好きなランクに入るゲームです。
でも販売数はそれほど売れたわけではないので隠れた名作かと自分では思っております^^

特にグラフィックが斬新で「噂」の真相を暴く為に街中を歩くのですが音や映像は
2Dグラフィックなのに本当に街中を歩いている錯覚すら覚えます。
そして重要なシーンに使われている360度周りをを見渡せるパノラマビューは
今見てもホントすごい迫力!
まちがいなく後ろを振り向きたくなくなります^^;進みません。
b0068613_18473371.gif

ジャンルはホラーなんだけど単なるホラーゲームではなくシナリオが
すごくうまくできていて切ない話や、主人公たちの感情の変化などの見せ方が秀逸で
ドラマを見ているような気にもなります。
それにホラーがあんまり好きでない自分ができるので「ものすごく怖い!」って感じではなく
どこか不安感を駆り立てられるといったイメージなので苦手な方にも楽しめると思います。
まぁ~でもそれに安心しすぎると急に「出たー(T▽T)」ってなりますけどね

しかしいい所ばかりではなく
 ・44の噂があるのですがセーブが1日経過しないとセーブできない
 ・たまにバグがあってハマルTT)
 ・学校で情報や噂を聞き出すのですが、時間があまりない
と、書いてみるとかなりありますな(--)

しかし、それを含めても全然面白いと思うのは映像や音、シナリオの素晴らしさに
あるのだと思います。

今、大体2000円ほどで手に入ると思いますので少しでも興味を持った方は
ぜひやってみてください!はまると思います!!

ここのサイトを見ながらやると結構簡単に進むのでお勧めです。
http://qroy.hp.infoseek.co.jp/yuyami/hint2/
むしろ見ながらやったほうが良いかも^^;

オフィシャルサイト

以上、Masa絶賛のゲーム紹介でした。(半分は語りたかっただけです^^;)
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-07-25 16:06 | Game

夏の写真

b0068613_22421181.jpg

見づらいけど線香はなびです^^

うまく取れなくて何回か挑戦してやっといい感じに取れたかも??

それにしても落ちるの早すぎ(`ε´)
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-07-24 21:52 | 生活全般

ルパン最新作

ルパンの最新作をさっき見てたけど今回はかなり大満足な作品でした!

今までの作風と違い派手なアクションが多めだったけどストーリーも

アクションもかなり素晴らしく面白かったっす!!

監督さん、スタッフさんの苦労が伺えるほどクオリティが高いこのアニメTVを

観れて嬉しかった^^

DVD化がすごく楽しみ~♪

ルパン三世 携帯サイト (CMで観たけどさっそくCheck!) 
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「http://keitailupin.com」

ちなみにこれ携帯からしか使えませんので。
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-07-22 23:16 | アニメ、Comic

25時

b0068613_084033.jpg

監督、スパイク・リー
出演はエドワードノートン、フィリップ・シーモア・ホフマン、バリー・ペッパー
ブライアン・コックス、ロザリオ・ドーソンなど。


心が揺さぶられる。

まさにそんな言葉がぴったりな映画だった。
全体的に暗く、絶望感たっぷしな感じなのに
2時間ちょっとあった映画でしたが自分はまさに時間を忘れて観てました。

映像もかなり独特でストーリーにもマッチしてました!
特に父とレストランで食事をしてトイレへで行ったモンティーが
鏡の前でもう一人の自分と会った時、またクラブでの酔ったジェイコブの教え子と
ジェイコブの問題行動^^;の後の不思議なカメラの映像とかなり斬新で良かった!
あと映画全体に流れる哀しげな音楽もこの映画にはバッチリだと思った。
EDの曲も!
<ストーリー>
ニューヨークに住むドラッグディーラーのモンティーは警察に踏込まれ
隠してあったドラッグが見つかり7年の刑期が科せられた。
出所まで猶予の24時間を彼は父や友人、妻らと過ごす。

しかしこの映画、ストーリーだけ観ると自業自得だろ?と思われるかも知れません
でもなにか違うんです。伝えたい事はもっと全然別にあると思います。

で自分なりに考えた事は
自分の周りの環境にいる人たち、つまり友人や妻、父などを信じて大切に思う事が
とても大事なのだと伝えたかったのでないでしょうか?
ただそれをストレートにではなくかなり変わった視点から表現した作品なのでは?と思った。
とくに終盤のフランクがモンティーを泣きながら・・・のシーンは序盤が序盤だけに一言では語れませんでしたTT)

多分自分が観たエドワードノートン出演作品の中では一番だと思います。
評価は多少甘めな気はしますけど、でもここまで作られていれば。

Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!!


Amazonサイト 25時
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-07-22 00:10 | 映画批評 な行

サザンNewSingle!

b0068613_2121533.jpg

やた~ゲットした~~~!
ん~耳に残るしノリもバッチリ!!
これぞ夏って感じで何度も聴きたくなります
初回限定でお店でうちわも当たりました!!
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-07-19 21:02 | 生活全般

b0068613_2124530.jpg

立ち寄った店でTシャツ買ったらこんなふくろを貰った
こ、こんなところにもスターウォーズ熱が!!
恐るべしスターウォーズ!
三種類あってその中から選べるのですが
後2つはベイダーさんでした(´∀`)
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-07-17 23:59 | 生活全般
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー