M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

サザンニューシングル情報

7/20★ニューシングル「BOHBO No.5/神の島遥か国」リリース!

という事で少々記事が遅れましたが

公式サイトにニューシングルのスペシャルサイトが登場してます!

ここでちょっと曲も視聴できるので興味あったらぜひ聴いてみてくださいね!!

今回もなかなかいい感じで楽しみです^^

・・・それにしてもBOHBOくんって!

なに?!

公式WEB
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-06-30 18:59 | 音楽

ミュージックバトン

が、先日cocoroさんから回って来ました!
遅くなりましたが答えたいと思います!!

Q1:コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
音楽ファイルの入っているPCは現在メーカーへ出張中です(TT)
なので詳細不明。
元気になって戻ってこいよ~!

Q2:今聞いている曲
なぜかWindows Media Playerのラジオで名前も知らないカントリー音楽。
でも楽しい感じのカントリーは意外と好きです!
ディズニとかでかかっている風
いいアルバムあったらぜひほしいぞ^^

Q3:最後に買ったCD
多分、トンガリキッズです。買ってしまった。。

Q4:良く聞く、または特別な思い入れのある5曲
最近、良く聞くのは
UnderWorldの「TwoMonthOff」、
「タランティーノコネクション」の中からジョージベイカーの「リトルグリーンバック」
(これは映画「レザボアドッグス」のOP曲です)
「レミオロメン」のアルバムから「南風」

特別な思い入れのある曲はサザン全般だけど、
特に好きなのは「希望の轍」、「真夏の果実」、「Hotel Pacific」
、「祭りのあと」、「波乗りジョニ-」、「彩~Aja~」、「旅姿六人衆」、「慕情」
辺り
・・・というかまだまだ色々あるけど書ききれません!!
しかもいつのまにか5曲なんかとっくに過ぎてまΣ(゜∇゜;)
ま、ま~いっか^^;

バトンはこちらからは多分配りません。
PCが使いにくいのもあるし・・・
とりあえずやってもいい方はコメント(しなくてもいいっす)くださいませ。
・・・どっちだよorz
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-06-29 18:35 | 生活全般

ハッピーウェディング!

昨日、保育園からの親友の結婚式に呼ばれて東京まで

行ってまいりました。

天気もよくていい式になって本当によかった!

自分ちょっと泣きそうになりましたぜ(ノへ;)

二人ともホント幸せそうでちょっと・・・というかかなり羨ましかったです^^;

H君、Hさんホントお幸せに!!!

長期休みになって地元に帰ってくる時はぜひまたみんなで飲みましょうね!!!

今まで結婚なんてほとんど興味なかった自分がこんな幸せな光景を目にして

とても羨ましく思った一日でした。


↓で、こんな会話もあったり。。。

自分
『あ~あ自分もしようかな~ケッコン』

友人A
『ん?でも相手は??』

「自分」
『―( ̄ー ̄;)→グサッ!!!』


・・・・・・・・・・終了。
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-06-27 18:18 | 生活全般

閉ざされた森

b0068613_1755495.jpg

(多少ネタバレ?)

あいかわらずジョン・トラボルタの顎の割れ方はかなり気になりますが
・・・そんな事はどうでもいいです

この作品、思わぬどんでん返しがあります!
普通のサスペンス映画だと思って観始めた自分は「犯人は誰だ~?」
なんて思いつつ真剣に観ていたのですが、真犯人が分かったときはなるほど~
・・・とそのうまい脚本には感心してましたが、最後の最後で

Σ(゜∇゜;)え~~なんじゃそりゃーみたいなオチになりました。

真犯人が分かってからのあの展開は予想外でした。
自分はこういう終わり方はそれほど嫌いではないので許せましたが、、
でも本当に Σ(゜∇゜;)なオチなので許せない方も中にはいるとは思います。
この作品、ぜひ肩の力を抜いてリラックスして観る事をオススメします^^;
サスペンス映画ですけど。。

あと自分はこの作品に出てくる登場人物の名前と顔がいまいち一致しなかったので
結構大変でした。もう一度観ればわかるかな?
あとサミュエル・L・ジャクソンがみれて良かった。

<ストーリー>
パナマの森林地帯を舞台に、突如消息を絶った訓練中のアメリカレンジャー隊を
巻き込んだ不可解な事件を、関係者の視点から描く。
主演:ジョン・トラボルタ、サミュエル・L・ジャクソン、
コニー・ニールセン、ブライアン・ヴァン・ホルト、ダッシュ・ミホック

Masaの勝手な評価:★★★☆


Amazonサイト 閉ざされた森
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-06-27 17:54 | 映画批評 た行

とうとうこの日が・・・

会社PCだけならまだしも・・・・・・・・

MYPCもこわれたぞ~(ノ_;)なんでじゃ~~~!!!!

ちなみに今は以前のデスクトップPC(98)から更新してますよ(‐‐;)

おかげでやりにくくてしょうがないっす(;;)

原因は不明ですが起動しても画面がまっくらだよ先生(?)(==;)

なんで直るまでしばらくはこのデスクトップで奮闘します

記事やコメントうまくかけなかったらごめんなさい。

[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-06-24 00:01 | 生活全般

ファイト・クラブ

b0068613_10364396.jpg

なかなかよかった

タイトルから普通の格闘映画?かと思いきや全く違う始まり方と展開。
このタイトルも観ている人を騙す為の名前だったんすね?
自分ではそう感じた。
終盤、あのオチはありそうな感じだったけど見事に騙されて驚いてしまった。
それまでのシーンにもよく出来た伏線がはられていたのを後から思い出してみて凄いと感じた。
多分、監督にとっては「タイラーお前やりすぎだろ!」とツッコミを入れていた自分は
とても良い観客なんでしょうね^^;

でもあのラストシーンはどうなんだろ?
デヴィッド・フィンチャーらしいといえばらしいのかも?後味が悪かった。
セブンとはまた違うテイストで、
このラストは好き嫌い分かれると思います。

ちなみに自分はどちらかといえばセブンの方が好きです。
でもセブンの2回目はあまり観たくないけどこちらはもう一回観たい気もする
ん~なんでだ~(?_?)
エドワード・ノートンの演技はとても巧く素晴らしかったです。
<ストーリー>
エドワード・ノートン演じるジャックは重い不眠症になやんでいた。
それを解消する為にありとあらゆる病気の重病患者の集まり会に密かに参加し泣くことによって
眠りにつけていたが、ある日その会に来たマーラ・シンガーが原因でまた眠れなくなってしまう
そんな矢先、出張先の飛行機であったタイラー(ブラッド・ピット)によって彼の人生は大きく変わってゆく。

Masaの勝手な評価:★★★★

Amazonサイト ファイト・クラブ
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-06-23 10:29 | 映画批評 は行

キラー7

っていうゲームを久々に買ってきて今やっています。

なんか面白い!

基本的にはバイオハザードタイプのアクションアドベンチャーなんですが
ビジュアルがかなりスタイリッシュでかっこいいのです^^
印象としてはアクション映画風です。

でもストーリー、操作感がかなり独特なので人を選ぶゲームかもしれません。
しかし操作の点は序章の「天使」をクリアーすると、段々とそれも慣れてきます
ストーリーも独特ですがかなり良く出来ているので
ハマル方ははまると思います!

斬新なゲームがやりたい!という方にはオススメなゲームです^^
世界観を見たい方は下のリンクを参考にしてください。

カプコン公式サイト

ITmedia Games
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-06-22 00:04 | Game

戦国自衛隊1549

ん~微妙でした(×_×)

とにかく展開が下手で、、これは編集の関係なんでしょうか??
なんか観ていてとても辛かったです。
最近の邦画に多い「正義」を強調するストーリー展開もどうかと・・・
それでも面白い作品はありますけどね。

アイディアはとても斬新で面白いとは思いますが
もっとうまく出来なかったのでしょうか(--;)
ちなみに前の千葉さんバージョンは未見です。

それでも全てが駄目!という訳ではなくそれなりに笑える部分が
あったし、戦車とかヘリが登場する戦闘シーンはなかなか迫力がありました。
そういう点をもっと増やしてもっと滅茶苦茶やってくれた方が自分は好きでした。
予算の問題はあるとは思いますが・・・。

残るはこれを観にいった時、予告をやっていた「亡国のイージス」に期待します!

戦国自衛隊1549 公式サイト

Masaの勝手な評価:★★ 
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-06-21 00:04 | 映画批評 さ行

ミリオンダラー・ベイビー

b0068613_1232396.jpg

クリント・イーストウッド監督作品。

主演:クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマンなど

この作品はアカデミー賞で作品賞などの主要4部門を制した作品で、
自分も前々から観たいと思っていましたがやっと観てきました!

感想ですが、なぜかこの作品

鑑賞した後より少したった今になって色々な感情がじわりじわりと押し寄せてきます。

初めボクシング場面が結構多かったので、その世界で生きるボクサーのマギーと
トレイナーのフランキー、2人の成長と人生を描いた作品だと思いきや、、
終盤になって場面が大きく変化します!!
自分もこのままじゃ終わらないだろうとは思ってましたが
まさかこんな形のオチとは思わなかったです。。

ラスト30分、2人の苦しみと愛情と絆が痛いほどに伝わってきた。
過酷な運命に対して泣くような感情ではなく、
むしろその2人の絆の強さをひしひしと感じられる映画でした。
マギーにつけたリングネーム「モ・クシュラ」の意味からも
フランキーの愛情の強さが分かりました。
あとモーガンフリーマン演じるスクラップの語りはよかった~(-―。)
ホントあのラストは凄い!!
<ストーリー>
ロスのダウンタウンにあるボクシングジムのボス、フランキーは
ウィリーのトレイナーとして何年も彼について教えていたが
タイトル戦を目前に控えていた彼にはフランキーの「自分を守れ」
という考えについて行かなかった。ウィリーがジムを去った後
そんな彼と入れ替わるかのようにやって来たマギーは
フランキーに「私のトレイナーになって」と話す

Masaの勝手な評価:★★★★☆

ミリオンダラーベイビー 公式サイト

追加:今回Exciteブログのメンテナンス長かったですね。
    社員さんおつです。
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-06-17 12:33 | 映画批評 ま行

雲のむこう、約束の場所

新海誠さんってご存知でしょうか?

たった一台のMacでクオリティの高いアニメーションを制作して
現在、かなり注目を浴びている映像作家です。
初期の作品の「ほしのこえ」(未見)はなんと映像、脚本、編集を
ほぼ1人で行ったという話を聞いた時には本当に驚きました。

自分もつい最近になってからWebサイトで知ったのですが
どこか懐かしさの感じられるとても綺麗な映像は
ホントに凄いです!

・・・ですがこのアニメは、イマイチでした(^^;)

なんかファンタジー色が結構強いのとストーリーに多少不満が残る。
もっと分かりやすいストーリーでも良かったんじゃないかな?
あと、全体的になんか綺麗すぎ!って感じる。
「お前が汚れただけじゃない?」と言われればそれまでですけど・・・(ノд-)
もう少しキャラクターに毒があった方が自分は好きでした。

でも、主人公の声もやっている萩原聖人さんのナレーションは何か
「北の国から」風で良かったし映像は本当に独特かつ美麗でとても印象的!
特に空の美しさと電車の中の窓から差し込む光などは衝撃的なほど綺麗でした!!
これだけでも彼の作品をご覧になることをオススメします。
<ストーリー>
日本が南北に分断統治された、もう一つの戦後の世界。
ユニオン領下の北海道に建設された謎の巨大な「塔」を間近で
見るべく、藤沢ヒロキと白川タクヤは「ベラシーラ」と名づけた飛行機を
製作していた。だが彼らの憧れで友人でもあった沢渡サユリは中学3年の夏休み、
2人に何の話もなく突然、東京に転校してしまう。

Masaの勝手な評価:★★★

雲のむこう、約束の場所 公式サイト
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-06-14 19:12 | アニメ、Comic
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー