M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

グーニーズ

b0068613_18512236.jpg

もうホントにこれ何度目だろ?

今回の映画も子供のときにみた思い出の映画です。
クリッター、グレムリンは見つからなかったのでこちらを記事にします(^^)
これもまた懐かし~!!

これを観た当時、小学校へ行くとクラスの友達のほとんどが観ていて
よくグーニーズのまねして宝探しをしてた記憶があります^^;オバカ

久々にグーニーズのメンバーをみれて嬉しかった!!
しかも!!
DVD特典では大人になった彼らが登場して当時の裏話も聞けてとても楽しめました。
懐かしいシンディローパーのPVなども入ってました。

久しぶりに観て印象に残ったシーンは
グーニーズが宝の地図を手に入れヒントのある場所へチャリンコをとばすシーン!
シンディーローパーの"The Goonies 'R' Good Enough"にのって疾走するシーンは
この先の不安など微塵も感じさせない少年のまっすぐな心を感じられて
とてもよかったです。

グーニーズのメンバーはホント個性があるキャラクターばっかりで好きですけど
中でも一番好きなキャラクターは何と行っても
おデブな「チャンク」!初めて観た時もそうだったんだけど、
三人の犯罪者達に捕まって「知ってることすべてはなしな!!」と言われ
これまでやってきたイタズラの数々まで暴露するシーンはとても可笑しくてよかった!!
<ストーリー>
マイキー(ショーン・アスティン)たちの家は、
ゴルフ場建設のために差し押さえられようとしていた。そんなおり
海賊ウィリーの宝のありかを示した地図を偶然にも家の天井裏で見つけ
彼ら"グーニーズ"は財宝があると信じて大冒険を始める。

Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!!

Amazonサイト グーニーズ
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-05-31 18:53 | 映画批評 か行

DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~

b0068613_20523447.jpg

モルドバ出身の3人組「O-Zone」っていうらしいです。

昨日何気なく買ってきた洋楽CDだったんですけどこれ面白い!!

これ日本盤らしくてタイトルも「~恋のマイアヒ~」って!!

自分は一瞬、「これ邦楽か!?」と勘違いしてました^^;

しかし曲がなんともキャッチーな感じでルーマニア語なんですけど

なんか日本語に聞こえる所もあってとてもよい感じです。

多分一度聴くと耳から離れないと思う^^しかも何度も聴きたくなる!!

・・・というかこれ以前ネットで話題になったそうですね(全然しらなかった)

その関係?でFlash(.mpg形式)と日本語訳した歌詞カードがついてました~

それもかなりおもろい出来かも!!

・・・でも歌詞カード、ホントにあってるのか??


Amazonサイト DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~
オフィシャル・サイト
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-05-30 20:57 | 音楽

トレマーズ

b0068613_20553567.jpg

子供の頃、うちの父がB級映画(それもモンスターパニック系)が結構好きで
自分も一緒によく観てました。
それもあってか久々に観たくなってこの間借りてきました^^

いや~本当に懐かしいです、この作品

子供の時は全然俳優に無関心だったので改めてみてビックリ!!
へぇ~~ケビン・ベーコンが出てたんですね~(・口・)知らなかった!!
ケビン・ベーコン出演作品では「告発」っていう映画がとても好き。
この作品でのキャラクターもかなり好きですけど

というか昨日観てから知ったのですが、同じ日にテレビで
同じのをやってました(^^;)・・・意味ないじゃ~

・・・まぁ~でもDVDは字幕で観れたのである意味新鮮で良かった^^

でも今観るとさすがにちょっとモンスターがしょぼい部分を
感じるところはなくはなかったかな?
しかし地中を走らせたカメラはアイディアが斬新でとても迫力ありです!

人々がどんどん襲われてゆくのですがどこか全体の雰囲気があたたかで
今観ると盛り上がりの展開も頭のいいモンスターなども非常に練られているし
とても楽しめる作品だな!
と改めて感じました^^

自分的にはガンマニアの夫婦が猛然と立ち向かうシーンはとても
迫力があっておもしろい!!
<ストーリー>
周りを絶壁と岩山に囲まれた渓谷にある小さな田舎町パーフェクション。
そこにすむ2人の男、バルとアールは都市に住むという夢を持ちながら
便利屋の仕事で生計を立てていた。
ある日、彼らは町の住人の一人が不可解な形で死んでいるのを目撃する。
しかし、それは恐怖の序章でしかなかった

次はクリッターグレムリンでも借りてこようかな~
続編も出てるからそれもいいなぁ~^^

Masaの勝手な評価:★★★★

Amazonサイト トレマーズ
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-05-27 20:59 | 映画批評 た行

少々・・・

スキン変更してみました~。。

そのうちまた飽きたら変更すると思いますけど、
今回は爽やかっぽい感じでまとめてみました~^^

ん~微妙~^^;

・・・完璧なのは寝不足決定なだけです(ノд`)・。
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-05-27 01:49 | 生活全般

ダヴィンチ・コード

b0068613_021024.jpg

久々の更新です。

久しぶりに素晴らしい作品に出会えました!

ダン・ブラウンの『ダヴィンチ・コード』です^^

最近(・・・というかちょい前か?)、テレビや雑誌などで話題になっていて
トム・ハンクス主演で2006年に映画化の話もあって
自分もずっと読んでみたいなぁ~などと思って図書館などに通いましたが
人気作のために当然なかった訳で
我慢できずこの間思い切って買ってきちゃいました!!

で、今さっき読み終わったので興奮しつつ書いております^^;

4日間、読むのが遅い自分の中ではかなり早く(たぶん)完走しました。
早い方はかなり2日で読み終わったということも聞きましたが
それも全然分かる気がします^^
まちがいなく徹夜本ですねこれ。。

簡単に内容を書こうかな?なんて思いましたが
予備知識を持たずに読んだ方がいいと思ったのでやめます!

しかし、未読の知人が作中のいくつかの謎を知っていたのはなんでだろ--)?
この元となった作品でもあるのかな?

…でこの作品、難解な言葉や専門用語のオンパレードといった感じですが
それをとても魅力のあるドラマが並行して進むため思っていたよりも
読みやすいと思います。

しかし、この作品の映画化。どうなるんでしょうかね?
ドラマのシーンはうまく描かれても謎解きのシーンや
登場人物の心をどれだけうまく描けるのかにちょっと不安が残ります^^;
がとりあえず来年を楽しみに待ってみようかなと思いました。
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-05-26 00:00 | 生活全般

生活写真

b0068613_23362339.jpg

専門学校の時、写真を切りあわせて自分を表現してみ!っていう

課題を出された事がありました

これは昨日壁紙エディターっていう携帯の機能があったので

作ってみたとです。。。

ってかなんだこれ・・・?(自分もいまいちよくわかんない^^;)

記事と関係ないけど、映画化が決定している話題の「ダヴィンチ・コード」上下巻を買ってきました~!!

まだ上巻の中盤辺りだけどこれはハマる予感!

読破したらそのうち感想でも書きたいと思います!!

それにしてもこの作中に出てくるべズ・ファーシュ警部。

なぜか自分の中では「MONSTER」のルンゲの顔が出てくる^^;

な~ぜ~?


・・・それは多分自身の想像力のなさだと思いますよ(--)
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-05-22 22:49 | 生活全般

事件発生?

今日も普通に会社に到着。

いつもPCを自宅まで持ち帰っている自分はいつものように

バッグから取り出し起動ボタンを...ポチッ!

画面にWindows2000の画面が表示されローディングが開始され

カリカリという音がし始める。


ボーっと待つおれ・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ん?あれ??

PCがフリーズしたの・・・・と思った瞬間

それは突然起こった!


おぉ!!P、PCから煙が!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)



人間、非現実的な光景を見ると固まるといいますがまさにその通り

「は?!」と思って5秒ほど固まるおれ

しかしそのあと

慌ててACアダプターを外し、PCを強制終了!!!

強烈な匂いが事務所内に漂い始めた(TT)

終わったな。。。。(--)

そしてmyPCは修理業者の手にわたり運ばれていきました

そんなに乱暴に扱った気はなかったんだけど・・・(ノ_;)

とりあえずはやくかえってこ~い!


というか帰ってきて下さい(願
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-05-20 22:09 | 生活全般

バリーリンドン

b0068613_21234148.jpg

1975年、スタンリーキューブリック監督作品。
<ストーリー>
アイルランドの平民の若者があらゆる手段を駆使して富と権力を
手にしその後の人生までをウィリアム・メークピース・サッカレー
の小説を元に見事に描きだした作品。

今まで何本か観たキューブリック作品の中でも彼の芸術的センス
色濃く出ていて多くの場面場面が本当に印象に残った。
それも自然光で撮影できるように考案した
超高感度フィルムとNASAで開発されたという特殊レンズを使った
事でその印象はさらに強くなったのだと思いました。

しかしこの作品の主人公、ライアン・オニール演じるバリーリンドン
自体には最後までなぜかそれほど感情移入ができなかったのですが
むしろそれが監督の狙いだったのかもしれないような気がしました。
そしてそんな彼の人生を180分あまりの時間でここまで描く
キューブリックの才能にはとことん驚愕した!!
というかもはや尊敬の域です^^

また彼の作品はクラシックを多用しているものが多いのだが
この作品では今まで観た中でもダントツに伝わってくるように
感じました。これは本当にすごい!!

実際、180分というとかなり長く思いなぁ~などと観る前は感じて
いましたが、最初の20分辺りですでにこの作品の映像の美しさと
面白さにのめり込んで全然時間を感じずに最後まで一気に楽しめました。

DVD買ってもう一回観ます!!

Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!!

Amazonサイト バリーリンドン
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-05-20 21:26 | 映画批評 は行

PS3の詳細リンク

久々にゲーム関連の記事でも書いてみる。

まぁ、リンクですけどね。。

■PLAYSTATION 3は2006年春に登場
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/17/news019.html

■SCEA、次世代ハード「PLAYSTATION 3」対応ソフトの画面を公開
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/17/news041.html

■PLAY STATION 3で「METAL GEAR」シリーズが動き出す――コナミのE3出展タイトルを公開
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/18/news073.html

とりあえずPS3の関連記事をまとめてみた

ハードのデザインは全体的になんか丸い感じがしますね。

色はやっぱり黒がカッコいいと思う。でもなんかコントローラー微妙...

コナミさんは「METAL GEAR SOLID 4」を開発中らしいので期待!!

何か近未来のストーリーになるらしいですよ?

画面なんか3以上に凄くなるんでしょうね?う~ん~想像つきません(--)
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-05-19 11:16 | Game

リリイ・シュシュのすべて

b0068613_18582642.jpg

なかなかの衝撃作です^^

2001年、岩井俊二監督作品。

彼の作品は一時期かなりはまっていて、
今まで観た作品としては、スワロウテイル(これは最高)、FRIED DRAGON FISH~、
PiCNiC、Love Letter、Undo(?内容は忘れた)を観た事があります。
作風は映像表現が独特&綺麗でとても不思議な雰囲気を感じられる所が好きです。
そんな事もあって久々に借りてきました。

ん~でも何か作風変わったのかな?

パッケージだけを観て何か爽やかなイメージだったので借りたけど
なかなか重たい作品でした^^;ん~こんなに重たかったっけ?

しかし映し出される独特な映像美は間違いなく岩井俊二で
しかも以前の作品よりかなり彼らしさが強く感じられるようになっていて
この点に置いては満足でした!!
<ストーリー>
14歳の雄一は元友人の星野達からいじめを受けていた。
そんな彼の唯一の"リアル"はカリスマ的女性シンガーの
リリイ・シュシュの歌だけだった。
現代社会のイジメや援助交際の問題を少年少女の視点から
痛切に描き出した青春映画。

もし主人公に年が近ければまた評価は変わっていたでしょうね
この年齢の不安定な心、死や性に対して過敏になる所などとても
リアルに表現されていました。

自分としてはFRIED DRAGON FISH~のノリの方が好きですけど
久々に岩井映画を堪能させてもらいました!!

私事ですけど映画の撮影場所には驚いた...


Masaの勝手な評価:★★★☆


Amazonサイト リリイ・シュシュのすべて
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-05-17 18:58 | 映画批評 や、ら、わ行
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー