M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:映画批評 さ行 ( 62 )

ストレイトストーリー

b0068613_23494194.jpg

デヴィッド・リンチ監督作品、
この監督さんてバイオレンス系の映画撮ってた方ですが
これまたずいぶん感じの違う映画を撮りますねー(^^)

・・・でこの作品、他のサイトで評判がよかったから前から観ようとは思っていましたが、
なかなか手が出ずに先送りになっていました。

で最近になって借りてきました。

なんかこの映画はほのぼのします。
旅の途中で起こるさまざまなハプニングにちょっとドキドキしたり、
でも主軸はゆっくりのんびりといった感じです。
なので疲れている時に観るのは^^;)

でもこの作品のラスト~エンディング秀逸!
胸にジーンときました。
これはかなりの癒し系映画ですね。
自分はとことん癒されました;_;)

あとこの話は実際にあった話を元に映画化したらしいです(確か?)
忙しいあなたにお薦めな一本です(どこの業者や)

<あらすじ>
娘と2人で住むアルヴィン老人のもとに長年
口も利かなかった兄が心臓発作で倒れたと連絡が入る。
彼は兄に会うため彼の住む地へボロボロなトラクターで出発する。


夕方の光が広大で真っ平らな畑を黄金色に染めるシーンは感動しました^^
あと、人々との温かみのある触れ合いもこの作品の見所!

Masaの勝手な評価ですが:★★★★★ GOOD!!  

Amazonサイト ストレイトストーリー
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-02-17 23:52 | 映画批評 さ行

ショーシャンクの空に

この映画「ショーシャンクの空に」は傑作だと思います^^;
(…ってか今ごろかよ?!)と思われるかも知れませんが、
先日、マイDVDの棚を整理していてまた観たくなってしまい
夜中にも関わらず見てしまい、、「やはり何度観てもイイ!!」
と感動していたというわけです。
ということで感想でも、


原作はスティーブンキングの「刑務所のリタ・ヘイワース」
今まで小説の映画化というのは、大体自分が見た限りでは
あまり面白いと思ったものがなかったのですが、これは大当たり!!
よくここまで再現できたと感心する程でした

<<あらすじ>>
妻と愛人を殺したとの容疑でショーシャンク刑務所に無実の罪で入れられたアンディ。
そんな中でもいくつかの希望を持ち一生懸命にいきる彼に
少年の頃から投獄されているレッドは、「刑務所で希望をもつのは禁物」
と忠告する。アンディとレッドの友情を中心に、
さまざまな人間模様、人生の不条理さを描いていく。


あまり多くは言いたくはないですが中盤以降の展開はものすごい衝撃でした。
そしてあのラスト、、は書きたくないです。ってか書けません。。
あと、レッド役を演じるをモーガン・フリーマンはさすがでした!
いままで自分が観た映画の中ではベスト3に入る映画でした。
まだ観ていない方はぜひぜひ~~^^

Masaの勝手な評価ですが:★★★★★GOOD!!
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-02-09 23:33 | 映画批評 さ行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31