M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:映画批評 さ行 ( 62 )

幸福の黄色いハンカチ

いいねいいね!

観ていてポワーとあったかくなって笑えてジーンときて..

やはり山田洋次の作品はこうでなくちゃ!

ただどうしても高倉健のキャラって今の時代だとあまりいないよね
と思ってしまう
それでも今観ても共感できるシーンだっていっぱいあるので
おすすめです^^

なんか寅さんシリーズ同様、観終わった後に旅がしたくなる作品でした!


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-06-20 23:55 | 映画批評 さ行

世界の中心で愛をさけぶ

b0068613_1136484.jpg

世間で「泣ける」と評判でしたけど泣けなかった...

色々ツッコミどころはあるし(あの遺骨・・・)結構長い映画という事もあって
ストーリーに関しては原作の薄さが出てしまった
ような気がしますけど

・・・そんなに悪くもないね、これ

高校生の朔太郎を演じた森山未來は結構はまり役だと思うだと思うし
亜紀役の長澤まさみも可愛かった
そしてあのオチもなんか好きでした


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-06-15 20:54 | 映画批評 さ行

サイコ

こちらはアルフレッド・ヒッチコック監督作品のではなく
「エレファント」や「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」などで
有名なガス・ヴァン・サント監督によるリメイク作

感想はというと、


・・・・・・・ん~~~~~!


そのまんまかYO!!


未見の方はヒッチコック版を見ましょうね


Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-05-30 20:26 | 映画批評 さ行

少林寺木人拳

見所は整形前のジャッキー。。
重要な必殺技(名前忘れた)は一体どれの事だったんでしょうか??

Masaの勝手な評価:★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-05-25 11:14 | 映画批評 さ行

疾走

b0068613_19105592.jpg

さっそく行ってきましたミニシアター
新しい事もあってか中もかなり綺麗でした!
さすがに座席数はそれ程多くはないけど
椅子にゆったりと座れる広さがあって居心地が良かった!

ハマりそうです(^^)
今回みた疾走の感想ですが

ちょっと小説に忠実すぎて
テンポが早すぎる点はありましたが
ラストは泣けました(ノ_;)

Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-04-30 20:25 | 映画批評 さ行

素晴らしき哉、人生!

b0068613_835957.jpg

鑑賞後の幸福感は半端じゃないぞ!

しかもあのラスト30分には

「ショーシャンクの空に」と同等、または以上のカタルシスを味わえる!!(はずです)

人間関係につかれたり落ち込んだ時にぜひ観てみてください
きっと元気づけられると思いますよ^^


『もしかしたら今のところ私的ベスト1映画を観たかもしれない・・』


・・・などと

休日の夜中にポップコーンを号泣しながら食べていて思いました

ポップコーンがとても美味かったという理由ではないし

むせた訳でもない

けっして


・・・たぶん


ぜひ一度だまされたと思って見てください!

あぁ、でも本当に騙されても苦情コメなどは受け付けません。。

ちなみに哉=「かな」と読みます、一応

「なり」とか「ああ」などと読んでたのはオレくらいでしょうが・・・

追加:
2度目を鑑賞したけど・・・やっぱりカンドー(TT)
やはりこれは映画ファンなら一度は見なきゃ損します!!絶対!!!

Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!!
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-04-24 19:01 | 映画批評 さ行

サウンド・オブ・サンダー

b0068613_9162756.jpg

な、なんて無難な映画なんだ…(-_-;)
しかも長い
生物がどのように進化するのか考えさせられるのは良かったけど
金銭的な問題かCGしょぼくリアリティが感じられなかった、あと登場する数が少ない
これって実はB級映画だったんですね
まぁ暇つぶし程度にどうぞ
でもDVDで観たほうがいいかもしんない
劇場で1000円以上払って見るのは・・・

あんまし関係ないけどこの時に予告でやっていたけど
海猿の続編「LIMIT OF LOVE 海猿」ってひどいネーミングだなおい(笑)
ここに書いただけでウケた。。
※「海猿」自体は嫌いじゃないのであしからず

それから比べればこちらの方がまだマシだと思います!
名前だけは・・

Masaの勝手な評価:★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-04-16 10:54 | 映画批評 さ行

続・男はつらいよ

ラスト、やっぱりそうなるべきだよね!
嬉かった^^

Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-04-12 00:07 | 映画批評 さ行

七人の弔

b0068613_12401897.jpg

ダンカン監督作品

第一回監督作品としてはまずまずといった所でしょうかね

物凄く深いテーマなんでもうちょっと巧くとっていれば

傑作になっていたと思います。

でんでんでんぐりかえってばい♪ばい♪ばい♪


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-04-06 12:38 | 映画批評 さ行

ジョゼと虎と魚たち


b0068613_925447.jpg
良作!

感動の押し売りのような恋愛映画は嫌いだけど

だからこそたまにこういう映画に出会うと本当に嬉しくなってしまいます

というかジョゼがかわいかった

あとちょい役なのに荒川良々はインパクト大だった^^;


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-03-22 21:05 | 映画批評 さ行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31