M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:映画批評 さ行 ( 62 )

シュガー&スパイス ~風味絶佳~

b0068613_892873.jpg

舞台は日本だけど日本ではないアメリカンな映像

思わず欧米か!とつっこみたくなった

でも見てる内に気にならなくなり寧ろそれがこの作品の味になってた

メインの話に絡む夏木マリ演じるグランマのストーリーもグッド

オアシスもとてもグッドです

ダイアモンド富士はいつか自分もこの目で見てみたい


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2007-04-19 23:59 | 映画批評 さ行

サマータイムマシンブルース

全体に流れるゆる~~い感じが好きなら楽しめるはず?!


この作品、ネットで結構話題に上っていたので観てみましたが・・

うん、確かに面白い

今までのタイムスリップもの(?)にあった緊張感などは皆無だけど

展開全てにおいてゆる~い&楽しいです!

もうちょっとラストに盛り上がりが欲しかったけど

でもあの終わり方もアリといえばアリ!


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-09-29 09:03 | 映画批評 さ行

続・夕陽のガンマン/地獄の決斗

b0068613_23515853.jpg

最近になってなんか西部劇が好きになったかも!?

で、この頃のクリント・イーストウッド、カッコよすぎ!

BSでやっていたので観てみましたが

1カット1カットが絵になってそこにエンニオ・モリコーネの音楽がバーン!と流れると

もうたまりません!!

ラストのドアップなんかタランティーノ作品のそれとは

比べ物にならない緊張感♪(こりゃタランティーノがリスペクトされるはずだ)

3時間近くあったけどまったく飽きませんでした^^)ノ

ちなみに1作目も超オススメ!


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-09-20 23:52 | 映画批評 さ行

ジェイソンX

b0068613_18315037.jpg

うん、すごくB級

途中は退屈

観ている自分の想像どおり殺されてゆく登場人物たち

はい、B級なので基本的に全員おバカです^^;

もう少し頭使えよ!と言いたいくらい(笑)

ただラスト30分くらいはちょっと笑えて面白かったかも

それにしても

なぜ何百年も未来の話なのに武器が今と変わらないのだ!?


・・・あぁB級だからか。


Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-09-13 18:31 | 映画批評 さ行

セイブ・ザ・ワールド

全体的な安っぽさはあるが

非常にテンポが良くダレることがなく

劇中に使用される音楽も楽しい♪

アクションコメディものとして肩肘張らず楽しめる作品!


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-08-28 18:44 | 映画批評 さ行

スモーク

b0068613_20294175.jpg

私的に超オススメな傑作の1つ

これ観るの何度目だろ?ってくらい観てる作品ですが
まさに「いやー映画って本当にいいものですよね!」って某方の名言が

シベチョーもサイコウだよある意味...( ̄∀ ̄;)

・・・聞こえてきそうな作品です

作品の流れは

タバコ屋のオーギー(ハーベイ・カイテル)、
作家のポール(ウィリアム・ハート)
とポールを交通事故から助け、父親を探す黒人少年

この三人を中心としてゆったりとそして爽やかなドラマが展開されるという感じ

全てのエピソードが好きだけど
初見の時はラストのクリスマスストーリー!サイコウ!!だったけど
今回はオーギーがポールに自分の撮った写真を魅せるシーンで・・・(涙

というかオーギーの話す全てのエピソードが素敵過ぎ!

観た後心がとてもあったかくなる作品です^^
興味あったらぜひご覧下さい!


Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-07-29 20:21 | 映画批評 さ行

サウンド・オブ・サイレンス

感想を一言でいうならば
「平凡」
この言葉が一番あってます
つまらない作品ではないけどストーリーがありきたりすぎました。。
それにしてもラストに主人公が刑事に「○○○○○」って言ってたけど…

あの刑事さん殆ど何もしてなかった(笑)

Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-07-20 00:50 | 映画批評 さ行

処刑人

パッケージの2人の強そうな姿には騙された感が、、少々

ありましたが

ただ弱いなら弱いでそれもよい!
最初の偶然に偶然が重なってあっという間に悪人どもを皆殺し!
そのギャップが良かった^^
あとホモのFBI捜査官のキャラはいいね面白い!

コメディものとしてはなかなか面白いなと思いました!

ただ途中にちょっとシリアスなシーン(終盤○○が死んで泣くところ)
があったけどあんなんいらないな
だってお前バーテン殺してんじゃん。。悪人に入らないのかよ!!
とツッコミを入れた


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-07-16 23:54 | 映画批評 さ行

親切なクムジャさん

b0068613_0301165.jpg

オールドボーイのパク・チャヌク監督作品

ほんと凄いね、この監督は!
気づいたら前のめりで画面を見てた^^;

観終わって初めに思ったことといえば

なんとも言えない・・
自分がどんな気分なのかもわからない・・

で、よくこんなテーマを思いついたな・・と

しかもそれだけじゃなく映画全体の完成度も相当高い!
さすが映画マニアと呼ぶだけあります
重いテーマを絶妙なテンポで突如として現れるユーモラスなシーンを
巧く練りこみ一気に見せてくれる監督の力には脱帽でした!!

あとオールドボーイでお馴染みの役者さんも色々出てます!
アジア一まずそうに餃子を食べる素晴らしい役者チェ・ミンシクさんは
今回も・・・

全体の疾走感という点ではオールドボーイに及ばないものの
お話はオールドボーイよりも良いと思いました
しかし、まず今の邦画界ではこんな映画は撮れないよなー
ただぜーったいに賛否ある作品ですので評価は気にしないでくださぃ

という事で少々甘めだが満点!
Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!

親切なクムジャさん オフィシャルサイト
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-07-06 00:20 | 映画批評 さ行

さよならみどりちゃん

こうゆうダメな男って現実にもいるかもな
映画としては役者さんの演技など演出面では良かったけど
ストーリーに大きな起伏がなかったので好き嫌いはあります

Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-07-03 00:46 | 映画批評 さ行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31