M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:映画批評 さ行 ( 62 )

世界中がアイ・ラブ・ユー

b0068613_21291986.jpg

1996年ウディ・アレン監督作品

古き良きアメリカを思わせるミュージカルと

アレンらしいコメディがいいバランスで融合している映画

今日のクリスマス・イヴにはぴったりかも!

皆さんよいクリスマスを
[PR]
by Kaworinlove55 | 2008-12-24 21:30 | 映画批評 さ行

ザ・マジックアワー

ナイフをなめるシーンに爆笑

これは市川崑監督によく書けているといわしめた

三谷幸喜監督最新作!

事実それだけにかなりの良作でした(・ω・)/

ただ同時に長すぎるとも言われ

それも分かる部分もありました

発想がなんかウディ・アレンっぽい・・などと観ていたら

「ギター弾きの恋」のオマージュらしきシーンがあったりして
この監督は本当に映画が好きなんだろうなーと思いました

ただアレン監督と違うのは、メインテーマを丁寧に描くだけではなく+αが多いこと
その三谷らしさを良いと取るかクドイと取るかで賛否が分かれると思います

自分はもう少しすっきりとした作品の方が良かった気がします

ただその点を差し引いてもテーマの面白さは十分!

これ程笑えた映画は本当に久しぶりでした

オススメです!!


Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2008-06-08 16:19 | 映画批評 さ行

ザ・フォッグ

ジョン・カーペンター作!

ではなく何故か観たのはそのリメイク

だからB級なのはしょうがないけど、演出をもう少し工夫してほしかった

だって、船上で頭の悪いおとこのひと2人、頭の悪いおねえさん2人で寒いパーティやってる最中に・・
っというありきたりなフラグばかり

危うく夕飯の餃子を吹くかと思いました

突っ込みどころ多いし、霧の中のやつらも怖くないし、、
一番盛り上がるべきラストで眠く・・・( ̄^ ̄)Zzz

スカパーだったのがせめてもの救い


Masaの勝手な評価:★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2008-05-28 23:59 | 映画批評 さ行

最高の人生の見つけ方

b0068613_11194841.jpg

これって

傑作『ノッキン・オン・ヘブンズドア』のリメイク作でしょ?

設定がほぼ一緒なのは偶然??

感想ですが・・

闘病生活をするシーンが長い為、好きに生きるシーンが不十分に感じた
また『ノッキン・オン・・』が
死という現実をファンタジーというフィルタを通してやんわりと伝えるのに対して
こちらは現実感バリバリで死というものがほぼそのままなのはマイナス点
ただラストで多少救われた感じはした

主役の2人の演技はさすがです!


あと映画の内容とは関係ないですが

それほど面白くも無いシーンなのにやたら笑っているおばちゃんが一人いた(・・?)
たぶん周りのお客さんも気になっていただろうな
私的にも映画よりこちらが気になりましたw


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2008-05-12 23:59 | 映画批評 さ行

13/ザメッティ

b0068613_1145494.jpg

内容を知らなければそれなりに楽しめるかもしれないけど

あのシーン以外特に見るところの無い映画

3、40分程度でいいと思う

若しくはもう一つ盛り上げがあっても良かったと思う

・・実は最初のおっさんは生きてて奥さんと共謀したとか

モノクロ映像にした意味もよく分からない

その方がかっこいいから?


Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2008-04-22 23:59 | 映画批評 さ行

世界最速のインディアン

b0068613_2229471.jpg

バイクで最速を目指したバート・モンローの物語を映画化

主演はアンソニーホプキンス
自分の中のレクター博士のイメージが払拭出来た作品で
とてもお勧めな作品でもあります045.gif

実話をベースとしているのでテンポはサクサク進むけど
主人公もだけど登場するキャラクターが魅力的で出会い別れがとても巧く描かれてます
また若いバイカーとのやり取りなど良い意味での裏切りシーンもあったりで感動しました

旅が好きでバイク好きな方ならなおさらGOOD043.gif

『こういうマシンでスピードに挑む時は、5分が一生に勝る 一生よりも充実した5分間だ・・・』

名言だね016.gif

Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2008-04-14 22:16 | 映画批評 さ行

Sweet Rain 死神の精度

b0068613_14471546.jpg

たぶん中学生向け映画

演技と演出が安すぎて全部読めちゃったよ、、(゜∇゜;)

井坂作品だし、「音楽好きの死神とか」キャラ設定が魅力的なので
原作は面白いんだろうけど・・・ちょっと残念でした

改めて原作ありの実写化の難しさを感じる、、と同時に映画版アヒ鴨の凄さを実感した

でも「陽気なギャング~」の実写よりはいくらかマシ

しかも筧監督にとっては今作が初の長編なのでおまけの★3つ
同監督の「美女缶」はなかなか良かった!


Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2008-03-31 14:07 | 映画批評 さ行

自虐の詩

b0068613_16155442.jpg

ちゃぶ台返し!(#ノー_ー)ノ 彡┻━┻ 

あの阿部寛(トリック)×中谷美紀(ケイゾク)×堤監督の最強コンビが送る~
などの宣伝に惹かれ観に行きました。

感想はというと流石に監督は阿部ちゃん中谷さんの使い方がうまい!
2人の夫婦漫才はなかなか笑った^^)

話には不満はあるけど堤監督にしては珍しくまずまず良い(おい)

あと30分短くすればラストがもっと良かったと思う

エンドロール後もね


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2007-11-12 23:59 | 映画批評 さ行

サンシャイン2057

b0068613_21155441.jpg

SP3の次に見たこれ

監督はトレスポ、28日後などのダニーボイル監督

正直SP3なんかより断然面白かった(笑)

最後5人目の人物登場でSFからホラーに暴走しそうにはなったけど

ラストもうまくしめてたし楽しめた!

でも真田さんの活躍はもう少し見たかったな~


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2007-05-02 21:16 | 映画批評 さ行

スパイダーマン3

b0068613_2162823.jpg

あらら・・・

ちょっと期待しすぎたのか・・?

なんか中盤くらいまで見てて飽きてきちゃいました^^;

1、2と結構面白かったのですが、、

でもラストバトルは面白かったし

相変わらずCGはすごいのでみるなら劇場がオススメ!

ただし割引デーに行ったほうが無難かな??


Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2007-05-02 21:07 | 映画批評 さ行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31