M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:映画批評 か行 ( 41 )

降霊

基本的にジャパニーズゴーストムービーは苦手
絶対に後でお風呂で思い出すから…( ̄ヘ ̄;)なのですが
監督がキュアの黒澤清だったので気合いで観てみました(^^)

で感想は

というと

こぅえぇぇえっ∑( ̄口 ̄;)

かなり怖かったです(ノ_T)

ラストとか鳥肌が…
ただ霊も怖かったけど

一番の怖かったのは奥さんの行動だYO!!


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-08-06 18:12 | 映画批評 か行

がんばっていきまっしょい

70年代の女子高生青春映画

全体的な作品の出来としては
リンダ×3や青春デンデケ~には及ばないものの

これまたリアル路線のとても良い青春映画です!

声かけ、声を合わせて同時にオールが水に入り
練習で怪我をした事など気に求めず全員が必至にオールを漕ぐ
やがてスピードにのったボートが夏の湖を疾走する
ここら辺の映像は観ている自分も一緒になって応援してました^^

それにしても主役の田中麗奈(漢字あってる?)が若い若い!

というかガキンチョ


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-07-29 19:28 | 映画批評 か行

クリッター

b0068613_0221643.jpg

先日古いビデオテープを整理していたところ

ずっと探し続けてた「クリッター」があった!

色んな店に行って探し回ったのにこんな近くにあるとは。。^^;

でさっそく観始めましたけど。。
ん~すっごい懐かしい!
子供の頃なんども観ていたようで展開をほとんど覚えてた

ん~やっぱりクリッターはキモカワイイという言葉がぴったりだ

手足の短さといいコロコロ転がる移動方法といい・・

顔の怖いハリネズミみたいな

バリバリのB級映画だけどそんな怖くないし
ストーリーは結構面白いのでもし出会ったら観てみてください^^

写真なんでも食うクリッタさんがダイナマイトを食う所
この後の倒れ方が可愛すぎ^^

Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-06-19 23:59 | 映画批評 か行

嫌われ松子の一生

b0068613_45784.jpg

こりゃ凄い!


下妻でもそうでしたが圧倒的な映像と音楽!

そして今回はなんといっても
松子の一生が余すことなく存分に描かれたストーリーには脱帽でした
しかもエンドロールが終わってもなかなか立てなかったですから、、
どれだけ見入ってたのかと^^;

ただ一風変わったストーリーなので好き嫌いはあるかもしれませんね
私的には全然OKな映画でした!

ちょっとムーラン・ルージュに似てるかも・・・映像の表現とか
話の内容ではこちらの方が断然上(注:ムーランも好きです)
だが重い・・・
あの映像と音楽がなかったら間違いなくへこみます。。

しかし最近の邦画界は本当にパワーありますね~
最近みたミュージカルもの(?)では洋画も含めてもこれNo1!
満点にしようかと思ったけどラストシーンがちょい長めだったので-0.5です


Masaの勝手な評価:★★★★☆

嫌われ松子の一生 オフィシャルサイト 
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-06-17 17:01 | 映画批評 か行

キング・コング

とても丁寧な作品でした。

ロード・オブ・ザ・リングのピーター・ジャクソン監督だけあって
CGのリアルさ迫力はもの凄かった!!

これは劇場の大画面でみたかったなー

あと映画のオチが分かっていたので終盤の凍った池での
やりとりにはジーンときました

Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-05-29 23:51 | 映画批評 か行

クラッシュ

b0068613_024775.jpg

良かった
色々な人種をとりまく差別問題をとても深く描かれていた
映画としては衝撃的という感じではないが
観た後に心に響く映画
人物がほんとーにリアルなのです!
透明マントのシーンは泣けました。

Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-05-20 15:47 | 映画批評 か行

木更津キャッツアイ 日本シリーズ

b0068613_831456.jpg

やっぱクドカンはドラマの方が面白い、、短いから

映画は長すぎて飽きた

これの他にはマンハッタンラブストーリーがスキ

Masaの勝手な評価:★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-04-17 11:01 | 映画批評 か行

g@me.

b0068613_8545136.jpg

さすが東野圭吾原作だけの事はあります

いや、読んだ事ないんだけどね、、(ぇ

冒頭の2人(藤木直人、仲間由紀恵)のやり取りはちょっとカッコつけすぎちゃう?などと
思ってましたけど、いざ事件が始まっていくうちそれほど気にならなくなりました

むしろ藤木さんは頭よく見えるし、仲間さんも綺麗でお嬢様役にはぴったりでした
少々過剰に感じた部分がなくはないけどたまに笑えるシーンがあったりしたので
よかった。でもガッツさんは・・あれだけっすか?

物語は2人のある計画を緊張感もありつつ描かれてゆく
これはハラハラドキドキー
そして、あの真実にたどり着くわけですが、、あれはさすがにビックリ!!

久しぶりに面白い邦画サスペンスを見たって感じた!
原作を読んだ方にもオススメします

ただ1点、、言いたいことがある

あのエンディング曲はいただけない。。なんだあれ


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-04-07 08:34 | 映画批評 か行

クライモリ

b0068613_23543100.jpg

こちらは王道をゆくB級ホラーもの

ある程度展開が分かっても楽しめるのが
B級ものの特権みたいなもんだしテンポも悪くなかったので自分はまぁまぁ楽しめました。

でもあまりに展開が王道すぎるのと出てくる化け物のキャラが普通すぎたかも・・・
ラストもお決まり

恐怖シーンは結構リアルでこわっ∑(゜д゜|||でした
最近見てなかったせいもあるかも

Masaの勝手な評価:★★★☆

Amazon クライモリ
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-02-22 23:04 | 映画批評 か行

交渉人 真下正義

暇つぶしにちょうど良いです(^^)
でもラストの盛り上がりは今一つ

Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-01-17 22:57 | 映画批評 か行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30