M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アニメ、Comic( 23 )

百物語

b0068613_07583491.png
杉浦日向子さんの「百物語」を読んだ。
今の時代には無くなってしまった、消えてしまった物語が素晴らしい。
ゆっくり何度も読み返したい。

[PR]
by Kaworinlove55 | 2017-08-24 07:52 | アニメ、Comic

GANTZ

これ

友人から聞いて読み始めたんですが、最近読んだ漫画の中では抜群に面白い!

基本設定は映画「CUBE」のような感じでなのですが
アクションあり、感動あり、ラブストーリーありで
しかもエンタメ性が回を重ねるごとに増して面白くなってくる!

自分は最初2、3巻程度立ち読みしていたのですが
読み出したら止まらなくなり、数日で(1~18巻、現在も連載中)まで買ってしまいました^^;

まだ見たことない方はネカフェや立ち読みとかでもいいので読んでみて!
文字数が多くなく絵で語るまさにマンガらしい漫画なので立ち読みでも平気かと♪

もしハマれば
8巻程度まで読んだ時に鳥肌立つほどの衝撃を受けるはず(たぶん)

ぜひ(無理だろうけど・・・)実写映画化とかしてくだちい
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-06-28 12:33 | アニメ、Comic

20世紀少年 20巻

b0068613_18422962.jpg

待ちに待った20巻ですが…

遂に発売!!

そしてすぐに買ってきました!!

ん~めちゃくちゃ嬉しいですv(^-^)
どうやら物語もラストに近づいてきたみたいですよ~(^^)今回も本気でスゴイです!
次巻かその次くらいでラストかな?
21(世紀)巻で終わったらある意味面白いけど。
今回も面白すぎな展開が満載でまだ未購入な方は本屋へダッシュです!

それにしても久しぶりな更新ですみませんm(・・)m

とりあえず生きてます、はい。
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-10-28 18:42 | アニメ、Comic

ルパン最新作

ルパンの最新作をさっき見てたけど今回はかなり大満足な作品でした!

今までの作風と違い派手なアクションが多めだったけどストーリーも

アクションもかなり素晴らしく面白かったっす!!

監督さん、スタッフさんの苦労が伺えるほどクオリティが高いこのアニメTVを

観れて嬉しかった^^

DVD化がすごく楽しみ~♪

ルパン三世 携帯サイト (CMで観たけどさっそくCheck!) 
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「http://keitailupin.com」

ちなみにこれ携帯からしか使えませんので。
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-07-22 23:16 | アニメ、Comic

PLUTO 2巻

b0068613_1910840.jpg

日曜日。

七夕祭りで買った生っぽいお好み焼きのおかげで昨日一日中

もだえ苦しんでいたMasaです。

よく焼けよコラッ(゜⊿゜)ケッ

しかも接客態度、最悪だったし!

・・・

いきなりタイトルと違うことを書きましたが

改めて

PLUTO 2巻を買いました。

今回も1巻と同様に大いに感動(T∇T)
浦澤さんがストーリー書くとどうしてこんな展開が思いつくのかと
新しい本を読むたびに毎回驚かされてしまいます。
そして間違いなくこの巻も文句のつけようが無い(と思う)。

しかも現在は「20世紀少年」もまだ連載していますし
浦澤さん寝る暇あるのか?と・・・(--;

でも以前TV番組(トップランナーかな?)に出演した時に
下書きも無しでいきなり等身大(記憶があいまい?)のキートン(MASTERキートン)の絵を
数分の内に完璧に描いたのを見たことがあったのでそれも分かる気がした。

で、また話しが少しずれましたがPLUTOって何?
という方もいらっしゃると思いますのでかんたんに解説。

手塚治虫原作の「鉄腕アトム 地上最大の作戦」を元に主人公アトムでなく
ロボット刑事ゲジヒトからの視点から描くサイドストーリー。

・・・カンタンすぎるorz
というかこの原作を知らないのでこれくらいしか書けません。すみません。

んで今回2巻の終わりに手塚治虫さんの息子、手塚眞氏のインタビューも
掲載されてます。
それによると、最初に浦澤氏から話があったとき最初は断るつもりでいたらしい
のですが熱い手塚ファンの浦澤さんの熱意に負けてOKをだして合わせて条件も出した
それはキャラクターを浦沢さんの絵でやってほしいとの事だったらしいです。
それが今の手塚治虫のアトムとはちがう浦沢直樹版アトムの誕生の秘密?ということです。
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-07-12 17:34 | アニメ、Comic

20世紀少年

b0068613_23551180.jpg

18巻で衝撃の終わり方をしたこの作品ですが、

やっと19巻GETしてきました~!

ん~どうやらこのやばいくらいに壮大すぎるストーリーも終盤に

差し掛かってきている様ですね!

神様のどでかいものがやってくる?!という言葉が気になるところです(-へ-)

あと当然"ともだち"の件も!20巻以降に期待です!!

それにしても第7話タイトル「荒野の七人の侍」!

なんかとても分かるかも^^

ん~タイトル付けのうまさも浦沢さんの魅力ですね。
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-07-03 23:56 | アニメ、Comic

雲のむこう、約束の場所

新海誠さんってご存知でしょうか?

たった一台のMacでクオリティの高いアニメーションを制作して
現在、かなり注目を浴びている映像作家です。
初期の作品の「ほしのこえ」(未見)はなんと映像、脚本、編集を
ほぼ1人で行ったという話を聞いた時には本当に驚きました。

自分もつい最近になってからWebサイトで知ったのですが
どこか懐かしさの感じられるとても綺麗な映像は
ホントに凄いです!

・・・ですがこのアニメは、イマイチでした(^^;)

なんかファンタジー色が結構強いのとストーリーに多少不満が残る。
もっと分かりやすいストーリーでも良かったんじゃないかな?
あと、全体的になんか綺麗すぎ!って感じる。
「お前が汚れただけじゃない?」と言われればそれまでですけど・・・(ノд-)
もう少しキャラクターに毒があった方が自分は好きでした。

でも、主人公の声もやっている萩原聖人さんのナレーションは何か
「北の国から」風で良かったし映像は本当に独特かつ美麗でとても印象的!
特に空の美しさと電車の中の窓から差し込む光などは衝撃的なほど綺麗でした!!
これだけでも彼の作品をご覧になることをオススメします。
<ストーリー>
日本が南北に分断統治された、もう一つの戦後の世界。
ユニオン領下の北海道に建設された謎の巨大な「塔」を間近で
見るべく、藤沢ヒロキと白川タクヤは「ベラシーラ」と名づけた飛行機を
製作していた。だが彼らの憧れで友人でもあった沢渡サユリは中学3年の夏休み、
2人に何の話もなく突然、東京に転校してしまう。

Masaの勝手な評価:★★★

雲のむこう、約束の場所 公式サイト
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-06-14 19:12 | アニメ、Comic

20世紀少年の話のような浦澤直樹氏の話

とりあえず昨日は「20世紀少年」14~17巻まで買ってきました~

18巻出ているはずなのに置いてなかったのは「ハァ!?」と思いましたが
小さい書店だったので売り切れだと自分で自分を納得させ帰宅.
(まぁ店員に聞けばよかったんだけど)

家に帰り早速、ごろごろしながら読み始める…………

15巻の終わり辺りで物凄い転機を迎えますね!!
あれにはホントにびっくり(・口・;)!うぉ~
それにしても今回の作品もほんとダイナミックな展開が多くて
登場人物もとても多いですね~
でもそれをうまく一つに纏め上げてゆく展開のうまさはさすがだなと感心します。
もったいないとは思いつつ一気によんでしまいました。

そして読み終わった後は何故かいつも正座なオレ(^^?)ナンデ


ではここで自分が浦澤直樹氏を知った経緯でもお話しします(えぇ!!そんなのは要らない!?)

でも、お話しします(強制的…というか自分が書きたいだけです^^;)

まだ学生(高校か専門学校)の頃だったと思いますが
ある時深夜TVでやっていたアニメを何気なく観初めそれが余りに面白くて
「へぇ~こんな面白いアニメもあるのか~」と
思ったのがきっかけでその後、浦澤直樹という作者の原作漫画があると知り
集めだしたのが「マスターキートン」でした。(この作品もメチャ好きです)

といいますか彼の作品では子供のころにやっていた「YAWARA」が初見だったのですけど
なにぶん子供だったので作者までは知らなかったんですね…^^;

それ以後、MONSTER、HAPPY、パイナップルアーミー、短編集と彼の作品を
読みつづけて未だに大ファンな自分です。

あぁ~「プルートー」もだいぶ気になりますね。。
しかし…財布の中身も同じくですけどね(--;)
TVが買えない理由がなんか分かった様な気がします...
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-05-13 21:05 | アニメ、Comic

赤灯えれじい

b0068613_2224887.jpg

現在、週間ヤングマガジンで掲載されているこのマンガ。

最近、映画やアニメ(攻殻^^;)などを観まくっていて
漫画を読むことも久しくなかったのですが
先日、コンビニに立ち寄って何気なくヤンマガを手にして
読んでいたところ見事にはまりました~^^

自分の中では久々にヒット!(まだ3巻しか出てないですけど)

ストーリーは
大阪を舞台にフリーターでヘタレな男の子、サトシ19歳と
まったく正反対な性格で少々凶暴な女の子、チーコ20歳
この2人を描いたな恋愛を描いた漫画。

読んでいて温かでかつ細かい仕草がとても巧く描かれていて
しかも風景なども丁寧な画風でほのぼのしていて
ほんとに素敵です!
それによって初めて人を好きになった時に感じた
幸福感や孤独感などがとてもよく伝わってきて懐かしく感じました。
一気に作者の「きらたかし」さんのファンになりました~^^

オススメです!!

Amazon サイト 赤灯えれじい
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-04-20 22:26 | アニメ、Comic

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 11、12、13巻

※ネタバレがあるので未見の方はご注意下さい。
第21話「敗走 EMBARRASSMENT」
第22話「無人街 REVERSAL PROCESS」
第23話 「橋が落ちる日 MARTIAL LAW」
第24話 「出島、空爆 NUCLEAR POWER」
第25話「楽園の向こうへ THIS SIDE OF JUSTICE」
第26話(最終話)「憂国への帰還 ENDLESS∞GIG」


A :「・・・はい、ダッシュしました」
やっぱりということで感想です。

敗走 EMBARRASSMENT

(゜口゜)ウォッ!!
バトーに勝つとはクゼってホントに強いんですね!!
しかも格闘戦で!!!ターミネーターばりに固定されてるし(ーー;)
その後、9課は逃走した偽装船を空から追跡しようとしたが
ティルトローターを一人の難民の自爆によって失ってしまう。
そしてイシカワさんは全治一ヶ月(TT)
その後、首都の大停電と・・・ど、ど、どうなるの?!

無人街 REVERSAL PROCESS

福岡の数千万人の市民が避難した後、見つかった爆弾処理に
ボーマらが向う・・・ボーマって体に似合わず詳しいな。元軍隊だからか?
久々の(最後の^^;)活躍ですし・・・
バトーは核弾頭のある建物の屋上でゴーダと対峙する。

橋が落ちる日 MARTIAL LAW

見つかった核をうまく手に入れた9課はそれを使い事態の収拾を
試みるが難民の一発の銃弾により戦闘が始まってしまう。
あと、クゼの革命を語るシーンは「Ghost in~」と似ている
・・・というかそっくり!!と思いました。
羽根が舞い落ちる映像とかも

出島、空爆 NUCLEAR POWER

戦闘はますます激化し、無人攻撃ヘリ、ジガバチまでが投入される。
タチコマの天敵ですねぇ~タチコマ曰く「ネクラなAI」だそうです^^;
でも今回、9課の乗ったヘリは撃墜されるわ、少佐とははぐれるし。
茅葺は更迭されて課長らも拘束。沖縄沖の原子力潜水艦も登場と
9課、絶体絶命な状況ですよ~(×o×)
そんな中クゼはある目的の為、哨戒機をスティンガーで打ち落とす。

楽園の向こうへ THIS SIDE OF JUSTICE

クゼは閉じ込められた瓦礫の中で少佐に革命のすべてを話す
バトーは少佐を助けに走る。
その間も核攻撃の開始時間は刻一刻と近づいていた。

憂国への帰還 ENDLESS∞GIG

最終話です。
・・・・・・タチコマーーー本当に最高な奴らだよ(;;)
・・・・・・・・・やはりゴーストが生まれていたんですね~(TT)
「ぼくらはみんな生きている」はとても悲しかった。
ちなみにネタバレしたくないので今回も細かい部分は書きません。
てか書けません(--)・・・さりげなくしてるかも。。(--;)



と、とうとう終わってしまった。。
う~ん、SAC、GIGともにタチコマの影響は本当にでかいですね~
SAC、GIGと続けて観てきましたが今回のラストはなんかすっきりしない印象かな。
クゼは最後、本当に昔の記憶を思い出せたのでしょうか。
自分では思い出していたと思いたい・・・
それでも、謎がすべて解けていってストーリーが一つになってゆく様はさすが攻殻!
ここまで凄いアニメはいまだかつてみた事がなかった自分としては、
本当に大満足な気分でした。
3rdがあればホントみたいです!神山氏「再々起動」をぜひとも!!!
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-04-06 23:49 | アニメ、Comic
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31