M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Game( 16 )

ぼうえいシステム

b0068613_22371823.jpg

これ何だか分かりますか?

自分の中では

すべてのゲーム中で永遠に第1位の作品

そしてこのシーンのゲーム音楽もずっと第1位

七回ヒットの意味は分かる人には分かる。
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-09-29 22:26 | Game

FF13

久々のゲーム記事
FF13のトレイラーあったのではっときます
http://www.square-enix.co.jp/e306/titles/fabula/ff13/e3trailer.html
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-06-02 01:08 | Game

最近までルミナス

だとばかり思ってたおれ、、(恥
b0068613_2130420.jpg

『ルミネス』です。

今更ですが、先日ベスト版が発売されていたので買ってきたのですが
これはヤバイですねー!

何が? というと

パズルものとしては久々に大ヒット!!

買ってすぐはそうでもなかったのですけどある程度コツを掴んできたようで
今これに夢中であります!

気がつくと1、2時間くらいざらに経っているぐらい時間を忘れて没頭してしまいます^^;

その原因としてはパズル的な面白さは当然なのですが

かっこいいスキンやおしゃれな音楽もよいです!

とくにMONDO GROSSOは前から好きだったので嬉しい^^

でも未だ10万点程度しか取れないのはおれの限界ですか・・・orzそうですか

30万点で聴けるという信近エリさんの「Lights」が聴けるのはいつのことか
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-01-07 21:50 | Game

ワンダと巨像 (プレイ日記2)

とりあえず昨日もプレイしたのですが未だに5体目の巨像を倒せません

・・・というかね

結構強いのです(汗

まぁーどんな巨像なのかはこれからやる方がいらっしゃるかもなので省略しますが、
5体目、あれは何度か巨像から落ちます(おれが下手なだけか^^;)

昨日3度落とされて嫌になって強制リセット!

というある意味反則技に打って出ました…
でもまためげずに挑戦します!
それでも面白いからさ

ということで巨像との戦いは意外と長期戦になることがあるので
途中で休憩をいれながらじっくり倒すのがよいと思います。


ちなみにゲームする上で自分の必須アイテム
・目薬
・ドリンク(最近はアミノダイエットを良く飲んでる)
・タバコ
・コタツ
・みかん

・・・ゲームに関係ねぇ
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-11-09 08:55 | Game

ワンダと巨像 (プレイ日記1)

昨日さっそく始めました!

そして寝不足でした!今日は。。

えっとまずやる前とやってみた後での違い。

まず結構やる前はもっとフィールド全体を移動して雑魚敵を倒したりアイテムを
見つけたりそれをどっかの偉いじいさん(なぜじいさん)に預けたりとそんな感じで進んでいって
イベントが終わったら巨像が出てくるんかな?
なんて想像していたんですが、、

やってみたらなんか単純・・・というか想像とは違って結構簡単に巨像が出てくるんすね^^;
まず主人公の持っている剣を天にかざす(ガンダルフ風に)と巨像のいる場所がわかるようになっていて
そこを馬に乗って探してゆき探し当てるとムービーが流れて巨像が出てくる・・といった感じ

なので「ファンタジー世界の冒険」がメインではなく、まさしくタイトルの通り「巨像との戦い」がメインなのです。(ファンタジー世界の冒険がない訳ではないですがね)

次にゲームの操作感や不満点に関してですがいくつかあったので書きます。

・まず主人公と馬の操作感がいまいち
 これに関しては慣れれば問題ないのかもしれないけどさ
 馬に乗りにくいことがあります。
 あと歩き方が変なの・・・(オイ

・カメラが見難い時がある
 巨像の戦いの時つらい時があります。

・巨像やダンジョンなどで往復が面倒
 巨像の体に登ったり(戦闘の時ね)やダンジョンで途中に落下してしまうと
 また最初から進まなくてはならないのが多少めんどい。

とりあえず昨日やった時点ではこのくらいですかね。


でもね・・・


巨像との戦いはこれらの不満点を差し引いても

面白い!!

です

とにかく重量感や巨大さの表現は映画並みで
自分が映画の主人公になって戦っているような気にもさせられます。
MGS3以来かな、ホント時間を忘れてあそんでました^^;
すでに昨日だけで5体の巨像と戦いましたから・・・

おかげで寝不足ぎみ、、

でも今日もやります!!(もったいないから少しずつ進もうかな。。)
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-11-08 15:56 | Game

ワンダと巨像

b0068613_0102815.jpg

を買ってきました。

以前、下のサイトで内容を見ていて興味をもっていたのですが
すでに発売されていたので今日買ってきました~^^
まだ初めてないですがこういう壮大な感じのアドベンチャー&アクションって
大好きなのでやるのが楽しみです!

オフィシャルサイト ワンダと巨像

始めたらそのうちプレイ日記でも書こうかな^^
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-11-07 00:11 | Game

Metal Gear Solid 4: Guns of the Patriots

早くもMSG4のトレイラーが発表されているみたいですね
それにしても今回のスネークって老人??
しかもオタコーンお久しぶり!!

KONAMI 公式

ゲームのトレイラーを紹介しているサイトらしいです。
こちらは真ん中のTGS 2005 Trailer ってのを右クリックで保存して落としたファイルを
クリックすれば観れると思います。
映像は両方とも同じような気もするけどKONAMIの方は観れなかったけどなんでだ(・・)?
サーバー重すぎなんですかね
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-09-22 08:36 | Game

夕闇通り探検隊

b0068613_1827876.jpg

夏にぴったりなゲームをご紹介します^^

このゲームはPS2でなくPSソフト。
いまさらと思うでしょうが、今やっても全然面白いこのゲームは
今までやったPSソフトの中でもかな~り好きなランクに入るゲームです。
でも販売数はそれほど売れたわけではないので隠れた名作かと自分では思っております^^

特にグラフィックが斬新で「噂」の真相を暴く為に街中を歩くのですが音や映像は
2Dグラフィックなのに本当に街中を歩いている錯覚すら覚えます。
そして重要なシーンに使われている360度周りをを見渡せるパノラマビューは
今見てもホントすごい迫力!
まちがいなく後ろを振り向きたくなくなります^^;進みません。
b0068613_18473371.gif

ジャンルはホラーなんだけど単なるホラーゲームではなくシナリオが
すごくうまくできていて切ない話や、主人公たちの感情の変化などの見せ方が秀逸で
ドラマを見ているような気にもなります。
それにホラーがあんまり好きでない自分ができるので「ものすごく怖い!」って感じではなく
どこか不安感を駆り立てられるといったイメージなので苦手な方にも楽しめると思います。
まぁ~でもそれに安心しすぎると急に「出たー(T▽T)」ってなりますけどね

しかしいい所ばかりではなく
 ・44の噂があるのですがセーブが1日経過しないとセーブできない
 ・たまにバグがあってハマルTT)
 ・学校で情報や噂を聞き出すのですが、時間があまりない
と、書いてみるとかなりありますな(--)

しかし、それを含めても全然面白いと思うのは映像や音、シナリオの素晴らしさに
あるのだと思います。

今、大体2000円ほどで手に入ると思いますので少しでも興味を持った方は
ぜひやってみてください!はまると思います!!

ここのサイトを見ながらやると結構簡単に進むのでお勧めです。
http://qroy.hp.infoseek.co.jp/yuyami/hint2/
むしろ見ながらやったほうが良いかも^^;

オフィシャルサイト

以上、Masa絶賛のゲーム紹介でした。(半分は語りたかっただけです^^;)
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-07-25 16:06 | Game

キラー7

っていうゲームを久々に買ってきて今やっています。

なんか面白い!

基本的にはバイオハザードタイプのアクションアドベンチャーなんですが
ビジュアルがかなりスタイリッシュでかっこいいのです^^
印象としてはアクション映画風です。

でもストーリー、操作感がかなり独特なので人を選ぶゲームかもしれません。
しかし操作の点は序章の「天使」をクリアーすると、段々とそれも慣れてきます
ストーリーも独特ですがかなり良く出来ているので
ハマル方ははまると思います!

斬新なゲームがやりたい!という方にはオススメなゲームです^^
世界観を見たい方は下のリンクを参考にしてください。

カプコン公式サイト

ITmedia Games
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-06-22 00:04 | Game

PS3の詳細リンク

久々にゲーム関連の記事でも書いてみる。

まぁ、リンクですけどね。。

■PLAYSTATION 3は2006年春に登場
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/17/news019.html

■SCEA、次世代ハード「PLAYSTATION 3」対応ソフトの画面を公開
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/17/news041.html

■PLAY STATION 3で「METAL GEAR」シリーズが動き出す――コナミのE3出展タイトルを公開
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/18/news073.html

とりあえずPS3の関連記事をまとめてみた

ハードのデザインは全体的になんか丸い感じがしますね。

色はやっぱり黒がカッコいいと思う。でもなんかコントローラー微妙...

コナミさんは「METAL GEAR SOLID 4」を開発中らしいので期待!!

何か近未来のストーリーになるらしいですよ?

画面なんか3以上に凄くなるんでしょうね?う~ん~想像つきません(--)
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-05-19 11:16 | Game
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30