M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:映画批評 あ行 ( 53 )

アナライズ・ミー

銃撃を受けてる最中

倒れこみワンワン号泣してるだけのでにいろが見たい方はぜひ♪

というかここのやり取りが最高すぎ!

「バンバン!!」「バンバン!!!」に爆笑~!!

またゴッドファーザーを知っていると楽しさ二倍!

ストーリー的にもコメディとギャングものがうまく組み合わさって

なかなかよい映画でした!


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-07-13 00:47 | 映画批評 あ行

俺たちに明日はない

b0068613_0275274.jpg

タランティーノ監督がリメイクしそうな映画ですね
...と思ったら『トゥルーロマンス』(トニースコット)が90年代の「俺たちに~」らしいっす
う~ん確かに似ている。。かもしれない

最後のシーンは結構、というかかなり衝撃的!
面白かった!

ラストの映像が凄まじすぎたのでもう1点ついかしとく!

Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-06-14 00:39 | 映画批評 あ行

男はつらいよ・望郷篇  シリーズ5作目

今作では山田洋次さんが監督を勤めてます。

いつにもまして真面目な寅さんが印象的な作品でした
でもいくら真面目でも最終的には・・ね^^;
序盤のおいちゃんと寅さんの掛け合いが楽しかったです

さすがに毎度おなじみの口上
「わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又~を完璧にマスターしました^^;

BS番組情報

Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-05-30 00:02 | 映画批評 あ行

新・男はつらいよ シリーズ4作目

この作品は小林俊一監督作品。
見所はハワイ旅行と泥棒!
これはかなり笑った^^

Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-05-22 23:44 | 映画批評 あ行

男はつらいよ フーテンの寅 シリーズ3作目

今作は山田洋次監督ではなく森崎東監督が担当されてますが
段々とシリーズの流れが出来てはきてるね
さすがは寅さん!
相変わらず面白い^^
けど今回はさくらの出番があんまりなかったです

Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-05-22 23:43 | 映画批評 あ行

いま、会いにゆきます

b0068613_012289.jpg



いまさら

レンタルしてきた

私的に某○カチューから続く純愛ブーム路線ものという印象があったので
まぁ~見ることはないだろうなぁーなどと
しばらくの間スルーしてきましたが、先日観た友人が「とてもいい作品だよ」
と話していたのを思い出し&ネットでも好評情報があったりしたので
レンタル100円の時を見計らって行ってきました

んでみた結果、、

いい映画をみたなぁ~と

少々「いただけない」(澪と巧の同僚のシーン、澪なんかひでぇ・・)シーン
あとエンディングのレンジの曲はこの映画に合ってないなどもありましたが
伏線の見事な脚本と俳優さんのウマーい演技にまんまと騙され(ぉぃ

なんか、、

ラスト
観ながら必死に泣くの我慢してた。。
それでも我慢できず決壊→泣きまでには至らなかったけど

純愛ブームもそう悪くはないななどと思った作品でした!

というか映画としての出来はかなり高いと思った
あんまり関係ないけどYOUの先生役がなんか好き

○カチューはどうしよ。。

Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-05-18 00:11 | 映画批評 あ行

男はつらいよ・寅次郎夕焼け小焼け

これ凄いよかった!
今のところ寅さんシリーズを6作品(だけ)観ましたけど
その中でもこれが一番好きです
時間も2時間近くあったので色んなドラマが見れました
その中でも寅さんをお偉いさんと勘違いする市役所の
課長さんと係長さんコンビにはめちゃ笑わせて頂きました^^
ここら辺のシーンはちょっと「釣りバカ」に近かった
そして作品終了後のコーナーでも語られていましたけど岡田嘉子さんの名台詞!!
あれには本当に心打たれました

他にも挙げたらキリがないほど今回はいいシーンが満載でした!
なんか泣き笑い状態でした。。

ちなみに本日のBS放送は第一作目「男はつらいよ」です
でもこれはもう観たっす!

でももう一度観るぞ!

・・・手元に同じビデオ(レンタル品)があるんだけどさ( ̄_ ̄|||)ガーン

評価はここまで楽しめればもう満点でもいいんじゃないって事で
Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!!
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-04-14 18:00 | 映画批評 あ行

男はつらいよ・寅次郎相合い傘

パパさんとリリーと三人の旅のワンカットワンカットがとても好き!
そして中盤~終盤辺り
寅さんがリリーの夢を語るシーン!あれには泣けた(ノ;)
それにしてもなんでこんないい映画を今まで見ていなかったんだろう…
というかこのシリーズを見終わった後
他の映画がつまらなく感じるようになってしまったら怖いな
間に他の映画でもみようかな

そして明日のBS放送はシリーズ最高傑作とも言われている
「男はつらいよ・寅次郎夕焼け小焼け」です!

楽しみダー!!

Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-04-12 22:29 | 映画批評 あ行

男はつらいよ・噂の寅次郎

大原麗子がこれまたかわいい!

Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-04-12 00:11 | 映画批評 あ行

男はつらいよ・寅次郎と殿様

アラカンこと嵐寛寿郎のボケ演技には笑えた!
でもラストはジーンと来た

Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-04-12 00:09 | 映画批評 あ行
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31