M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:映画批評 あ行 ( 53 )

アメリカン・ギャングスター

ひまだったので久しぶりに一人でMOVIX伊勢崎へ061.gif

なにを見ようかとスケジュール表を確認していたところ

普段あまり見かけない中学生くらいの男の子がいっぱい来ていたので
大方リアル鬼ごっこ辺りでもみるんだろうな~026.gif
などと勝手に失礼な想像をしつつチケットを購入する
いつもの様にコーラのMサイズ(太るよ・・)を購入し場内へ


映画の感想だけど
全体的な雰囲気がアンタッチャブルに似ていると思った

銃撃戦は少ないけど、キャラクター、ストーリー構造はそれを彷彿とさせる感じ
時間も2時間半以上あるのに飽きさせない手案はさすがリドリースコット監督
でも主人公の周りの仲間がもっと活躍してほしかったのと
私的にはもう少し映画らしい印象に残るようなシーンがほしかった

重厚な作品だけど全体的に少し地味な印象でした

実話だからしょうがないけどね~023.gif

でも観て損無しです

さて次はメンズDayにリアル鬼ごっこでも観にいくかな 071.gifでなにこの用途の分からないアイコン

Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2008-02-25 19:13 | 映画批評 あ行

アヒルと鴨のコインロッカー

b0068613_18363599.jpg

原作は伊坂幸太郎さん。

ちょいサムイギャグの変な世界の話かと思いつつ見始めたら
最後はなんか感動してしまった(ノ_‐)

伊坂さんの小説は「陽気なギャングが地球を回す」くらいしか読んでないけど
(ちなみに映画版の「陽気なギャング」は明らかに世界観ぶち壊・・・)

彼らしい細かな伏線が鮮やかに映像化されていた

ディランの「風に吹かれて」の印象がガラリと変わるシーンは素晴らしかった!


Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2007-10-02 23:59 | 映画批評 あ行

インテリア

b0068613_21473060.jpg

ウディ・アレンらしくないけどウディ・アレンな映画。

とても静かだけど登場人物の感情がこれでもか!と言うほど伝わってくる

とても静かだけど深い悲しみに満ちた映画です。

ラストシーンの海~は非常に衝撃的。


Masaの勝手な評価:★★★★☆

皆様お久しぶりですm(・・)m
コメントいただいた皆様もありがとうございました。
ちょこちょことお返しさせて頂きますのでこれからまたよろしくお願いいたします!
[PR]
by Kaworinlove55 | 2007-02-15 21:45 | 映画批評 あ行

X-MEN ファイナル・ディシジョン

b0068613_21211311.jpg

うんまぁまぁ

CGは良かったと思います

悪い所は

差別問題がどうこう言う前に人の命をきちんと描け!と言いたい

そしてサイクロプスふぁんへ確実に喧嘩を売ってるところ(笑)


Masaの勝手な評価:★★★☆

追加
なんか今思うと一作目が一番良かった気がする
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-09-24 02:27 | 映画批評 あ行

運命じゃない人

b0068613_914064.jpg

ついに日本にもこういう才能のある方が登場した!


監督は

本作が2作目で(1作目はアマチュア時代に撮った、こちらも良い。)

いきなりカンヌ映画祭で4つもの賞をさらった内田けんじ監督

若干32歳の新人監督とは思えないほどの本作は

低予算ではありながら

キャラクターの濃さ(脇役ですら強い印象を残す)や

脚本の完成度(今までも洋画ではこの様な系統のものはあったけど
それらに負けずとも劣らない出来でさらにそれを日本らしい映画に昇華してます)

細かな演出(温泉の湯とか宮田君の足など)と

間違いなく最近の邦画とは一線を画しています!

特に今の邦画の大作と言われてる作品を撮っている監督には

これを見習ってもっと良い脚本をお願いしたいくらいです(^^;)

ちなみに本作は予備知識を入れずに見ると面白さが倍増します!

予告だけは絶対見ないように^^)b

登場キャラクターでは、メインも当然好きだけど

自分は脇役だけどレストランの店長は笑った!

おまえはトイレで泣いてたのかと!!

もうね、店長サイコー(笑)

今後の監督の作品にも期待大です^^

でわ2回目観るか♪


Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-09-23 09:45 | 映画批評 あ行

X-MEN2

b0068613_9435829.jpg

まず一言、、


サイクロプスの扱いひでぇ(笑)


今作は前作よりアクションシーンがハデになっててそこは良かった

特に冒頭のテレポーメンがホワイトハウスに乗り込むシーンだけでも

この映画を観る価値があると思いました!

それにしても

ただのおバカ映画だと思っていたのに結構シリアスなテーマを扱ってたのですね...

やっと理解しました(--;)

でもあのラストはどうなんだろう

何故・・・を殺すんだ?

プロフェッサーがあのセリフを言う為(ラストの収束の為)だけに

入れたような気がしてならない(何かいきなりすぎて・・・)

監督、それじゃーあんまりだよ。。


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-09-23 09:37 | 映画批評 あ行

ある子供

カンヌ映画祭パルムドール作品

職につかずその日暮らしの青年が孤独を知り

だんだんと成長してゆくストーリー

・・・なんだけど

いまいち主人公の気持ちの変化がいまいち読み取れず

あまり楽しめなかった


Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-09-17 22:43 | 映画批評 あ行

X-MEN

b0068613_23383331.jpg

考えていたよりも地味めな印象かな?

でも考えていたよりもおバカ映画でよかった!

CGバリバリのアクションいっぱいなんだと思ってたのでそこはちとあら?

でしたが

途中ちょっとダレた部分はあったけど全体的にはまずまず楽しめた。

ストーリーはどうでもいい感じだけど

キャラクターのおバカさ加減がとてもイイ!

特に目からビームメンはサングラスか目を瞑ってないと

常に出続けるところはウケタ(^^)ノ

あとあのリッカーメンも好きでした!

2はレンタル中で借りられなかったけど気が向いたら観てみよう~♪

さらに笑わせてくれる事を期待します!!


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-09-15 23:36 | 映画批評 あ行

いつかギラギラする日

b0068613_18353896.jpg

監督:深作欣二
脚本:丸山昇一

もの凄ーくテンション高い映画!

ストーリー自体は単純なんだけど

ド派手な爆破シーンあり、今では考えられない(撮れない)カーチェイスありで

最初から最後まで見ごたえがあって楽しめた!

監督ってこういう映画も撮ってたんですね、知らなかったです

2時間近くあるのに、つねに一定のテンションが保てているのは

さすがですね!

ただ1点・・・

麻衣役の萩野目慶子がウザすぎた^^;


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-09-13 18:33 | 映画批評 あ行

M:i-3

b0068613_17243881.jpg

もはやスパイ映画じゃねぇーー(笑)

という基本的なツッコミはありますが
その代わりにアクション映画として結構楽しめた!

ラストの盛り上がり的には今ひとつでしたが映画の冒頭から始まるド派手な
アクションシーンの数々は劇場で観る価値はあると思いました^^

それにしてもこの作品にさりげなくサイモン・ペッグが出演していたのは良かった
心の中で「ショーンキタ!」と叫びました^^

作品的にはM:i-2と比べればこちらの方が断然上です。


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-07-15 17:23 | 映画批評 あ行
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30