M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:映画批評 や、ら、わ行( 24 )

'ワールド・オブ・ライズ

お米の話じゃないよ

リドリー監督もう結構なお年のはずなのに
コンスタントにこういった面白い映画を作ってしまうのが凄いね!
相変わらずのド派手な映像も健在\(゜□゜)/

一昨年のアメリカン・ギャングスターも良かったけど此方もなかなか
エンタメ作品でも主張したいテーマがきちんと伝わってくる
脚本に好感を持てます(・ω・)/

しかしディカプリオはヒゲがイマイチ似合わないね‥

今年もよろしくです。


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2009-01-09 00:19 | 映画批評 や、ら、わ行

ランボー 最後の戦場

友達と居酒屋で夕飯した後

ランボーが観たい!という事になり急遽太田コロナへ行ってきました

で感想ですが

ランボーってこんなにグロかったっけ?

‥というくらい冒頭から凄かった(>_<)

ハリウッド映画とは違い、女や子供までそういった描写をするのは
賛否が分かれるところだと思います。

私的にはランボーにはそこまで直接的な描写はいらないような気がしました。

たださすがに戦闘シーンの迫力は充分すぎるほどあります

シリーズのファンはぜひ映画館で!


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2008-06-08 16:08 | 映画批評 や、ら、わ行

レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ

b0068613_8335240.jpg

フィンランド生まれ尖がり頭の音楽集団「レニングラード・カウボーイズ」

彼らは売れる為アメリカへ向かう

しかし訳あってなぜかメキシコにも向かうw

土地によってコロコロ変わる音楽性

その道中に追加されるゆるーい笑いの数々

と犬

カウリスマキワールド全開
最近の『街のあかり』もすきだけど、この独特な世界観もとても面白い

ジム・ジャームッシュがちょびっと出てました001.gif


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2008-04-17 23:59 | 映画批評 や、ら、わ行

ライラの冒険 黄金の羅針盤

b0068613_19154236.jpg

ナル○アよりまし

CMなどでかなり推している話題作
という事で先行上映に行きました、ちなみに原作は未読

肝心の映画はどうかというと、鑑賞後の印象は「まあまあ

でも悪い点が多いのは事実
一番の原因は、『原作に忠実に』を意識しすぎて内容を詰め込み過ぎ
その結果展開が早すぎてしまった事

それが原因で
内容が分かりにくい、仲間に感情移入ができ難いなどにつながっていたと思う
この辺りは分厚い(と思われる)原作もの→映画化の難しさだね

あとライラに仲間が多すぎてピンチがほとんど無いのも・・・014.gif

ただ映像はさすがに綺麗だし、世界観もナ○ニアやLORなどに
比べると多少目新しさは感じた
勧善懲悪ではないみたいだし
キャラクターも気球のおっさんと鎧クマは結構好き

でも続編はレンタルを待ちます

関係ないけどワーナーシネマのCMと予告編は長すぎる(><)


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2008-02-25 19:13 | 映画批評 や、ら、わ行

ワイルドスピードX3

面白かった!

かなりとんでも日本が描かれていると思ってたけど
それ程でもなかった(・・多分^^;)
シリーズ観たorふぁんなら観て損ないと思う

ドリキン出てたし♪


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-10-08 03:19 | 映画批評 や、ら、わ行

ユナイテッド93

b0068613_2034790.jpg

余りに悲しい映画でした

誰でも知ってる事件を元に製作されたこの映画

カメラはまるでその場所に観客がいるかのような視点で映し出す

普通の映画に出てくる主役なんてものもいない

ただ極度の緊張感を保ったまま悲劇に向かい淡々と時間だけが進んでいく…

この事件によって命を落とされた方全てのご冥福をお祈りします

なおこの映画に関しては評価は行いません
ただ機会があれば一度は観てください
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-08-24 17:46 | 映画批評 や、ら、わ行

U.M.A レイク・プラシッド

U.M.A = Unidentified Mysterious Animal(謎の未確認動物)

ってところに興味惹かれ借りてきたのに・・・

ただのでかい○○かよ!

まぁ~B級モンスターものとしてはそんな悪くもないけど

面白くもないです。

でも牛は生きてて良かった^^


Masaの勝手な評価:★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-08-20 21:52 | 映画批評 や、ら、わ行

リンダリンダリンダ

b0068613_20313229.jpg

もうなんかね、DVD買いです!

これが青春!

これがロック!

といった感じでした!!

ストーリーは
高校生が文化祭に向けてバンドを結成するが、その後問題が起きて・・・どうしたこうした。。
なのですが

正直言って
今までこのようなも似たようなテーマの作品は幾つかありましたよね
最近の作品ではウォーターボーイズ、スウィングガールズ(こちらも良い作品ですが)
などがそれに当るけどただ今挙げた2作品とは180°まったく違う作品だった
先に挙げたものを『娯楽作品』とすると

こちらは『リアルな作品』といった感じがします。

それでもそういう作品も今まであったと思う(青春デンデケデケデケとか?)
ただ、ここまでリアルに見せてくれた&ブルーハーツ良いし&ユニコーンも好きだし!
ストライクな作品には未だ自分は出会っていなかったです

絶妙のセリフも素晴らしいし
キャラクターの作り込みの細かさはもちろん
脇役サン達も本当に現実そのもの!
その中でも韓国からの留学学生の「ソン」役を演じたペ・ドゥナは
演技が自然でホント良かった!

そしてまるで自分の記憶の中のような情景が映像で映し出される演出によって
観ている人をその場にいるかのように惹きこむ演出は素晴らしかった!

トイレの鏡越しの会話で鳥肌!
ラストの雨のシーンはほんと凄い!!
ピエールさんはウケタ

私的には文句のつけようのない青春映画でした!
というかこれを20代の監督が撮ったとはとても思えません
今後の山下監督は要チェックです!

Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!

リンダリンダリンダ オフィシャルサイト
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-07-09 23:56 | 映画批評 や、ら、わ行

遊星からの物体X

b0068613_9361496.jpg

B級SFホラーの巨匠ジョン・カーペンター監督作品
多分初見です

感想は

音楽が怖すぎだよー(T∇T)
単調な感じの曲なのがかえって怖さ倍増

ウワーキモイよーグロイよーー(T∇T)
もう頭から○なんかはウケタ(ぇ

でも「分からない」という緊張感はすげーよーー(T∇T)
場所が場所だけに逃げることすら・・

もう血液をとるシーン~はほんとーに心臓ドキドキバクバク(T∇T)
隣で縛られている人がカワイソすぎw 

・・・と

こんな感情と物体Xの味のある映像で終始楽しめた!
物語においても物体Xが出るまでと出てからの流れが自然で
テンポよく飽きる事なく楽しめました
またサスペンスものとしても楽しめるシーンがあるのも凄いv(^^)v

ちなみにこれをみててとある漫画を思い出しました
(タイトルを書くとなんとなく分かるので自粛)
もし興味があったらどぞ!


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-06-08 08:51 | 映画批評 や、ら、わ行

ユージュアル・サスペクツ

まぁまぁ、、

オヤジ二ネタバレサレナケレバオモシロカッタノニ・・(ノд`)

とはいえ自分でもなんとなく読めてしまっていた。。

もう一展開ほしかったです。

Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-05-29 23:45 | 映画批評 や、ら、わ行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30