M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:映画批評 は行 ( 52 )

花とアリス

岩井俊二監督作品。

少女漫画でしかありえねー先輩と

そんな彼を慕う少女とその友達の物語

展開もなかなかの少女漫画なんですが

そこはさすが岩井監督!

展開と独特な映像で観る者を飽きさせません

あとこの監督、毒っぽさのないこういう映画も巧いですね~

それにしても今作の蒼井優は面白かった(^^)


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-10-21 01:02 | 映画批評 は行

フラガール

ただ最初はネットの評判がいいから観にいくかな?程度で

フラダンス自体にも全く興味なくて

どんなもんよ!(というか寧ろ半分どうでもいいよー)

って感じだったんですが…


開始30分で既に監督の術中に落ちましたσ(^^;)

もうね脚本、演出全てにおいて一切無駄がない!

出演者の方々の演技だってこの作品に対する気合いが

ひしひしと伝わってきた!

だって感動するシーン!という訳でもないのに

さりげない表情だけで自然と涙が出てくるのですから(ノ_;)

兎に角笑えて泣けてそして大迫力シーンありで

間違いなく今年観た映画ではダントツの一位です!!

もし観ようか少しでも悩んでる方は

明日にでも観に行く事をオススメします(^^)/

見逃すと確実に後悔しますから(笑)

少なくとも自分はこの映画に出会えて幸せでした(^^)


Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-10-15 02:14 | 映画批評 は行

ピーナッツ

b0068613_23105728.jpg

ウンナンの内村光良の第1回目の監督作品。

あまり期待せずに観てたらなんかウルッときてしまった(ノ_-。)

原因はなんだろう?って考えてたんだけど

登場キャラのほとんどがお笑い芸人だしストーリーからしてベタなんだけど

なんか脚本がとても素直というかとても丁寧だった事で

逆にそのベタさを素直に受け止められた事が一番の原因だと感じた

ちなみに私的に1番好きなシーンは

メンバーがベンチから乗り出す所!


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-10-02 23:08 | 映画批評 は行

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

b0068613_22414411.jpg

なるほど!

これでやっと話の辻褄があった^^

笑い的には「デッドマンズ~」の方がコミカルシーンは多かったけど

作品的にはこちらの方がダレる事なく楽しめた!

まぁ「デッドマンズ~」同様もう少し短く出来そうだけど・・

しかし、なんかこういう順でみるのも悪くないと思いました^^

で、3作目はまだかな?


Masaの勝手な評価:★★★★☆

やっぱり変更、ディズニーランドのカリブの海賊が大好きな自分としては
あのシーンが観れただけでもう文句ないや

Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-08-28 22:39 | 映画批評 は行

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

b0068613_18502910.jpg

友人らが映画観に行くと言ったので行ったのですが
色々あってこれになりました

1を途中までしか観てなかったけど

確かに面白い!

なんですかあのジョニデのはしゃぎっぷり!!サイコー^^

特にフルーツ串刺しとか水車での騒動は良い

おまえはバスターキートンかとw

あとあのタコ!がいいキャラしてた

でかい方は焼けた感じがなかなか美味しそうだった(ぇ

ちょい追加

ただ前作に比べ少々ダレル場面というかゆっくりな場面が多め
なのでちょっと残念でした


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-08-28 18:48 | 映画批評 は行

フィッシャー・キング

b0068613_17542810.jpg

う~ん良かった、素晴らしい映画でした!!

現実と幻想がうまく絡み合いギリアムらしい

というかギリアム監督だからこそ描くことのできる世界でした
駅構内でのダンスシーンがめちゃくちゃイイ!!

どこか幻想的なんだけど現実的な面もすごくリアルに描かれていて
少々長い作品ではあるけど途中まったく飽きる事なくみれた
私的には今のところ12モンキーズの次に好きな作品かも!

終盤パリーが過去を思い出すシーンは思わずジーンときた(ー_ー。)


Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-07-22 16:50 | 映画批評 は行

ブラザーズ・グリム

b0068613_23405889.jpg

面白かった!

ストーリー的には結構王道な展開だったのですが
その中に含まれる毒っぽさと独特な色彩は
どこを取ってもギリアム色いっぱいの作品でした!

ちなみに今作はちょっと「バロン」と雰囲気が似ていましたね^^
なのでバロンが好きならオススメ!!

やはり自分はギリアムワールドって好きなのかもしれないな

私的に好きなキャラは馬の奴(名前ないよね?)と
泥の奴(ジンジャーなんとかマン)!
モニカ・ベルッチはやっぱり乾燥・・だったんだね(・・)b

次は未来世紀ブラジルかフィッシャー・キングでも観てみようかな


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-07-16 23:39 | 映画批評 は行

復讐者に憐れみを

パク・チャヌク監督復讐三部作の記念すべき第一作目!

音楽がスローテンポ&映像もどんよりなせいか
他2作と比べると精神的、映像的な痛さが抜きん出てます!
まじに心の中で何度『痛い』と叫んだかわかりません。。
観る方は心してどうぞ
riwtaさん重要なアドバイスありがとうございました^^;

しかしストーリー的にはこれが一番纏まっているように感じました
作品的には「★★★★★」
好き嫌いは別として…

それにしてもペ・ドゥナの演技力は凄い!
リンダリンダリンダと真逆といってもいいキャラクターで途中までまったくわからなかった


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-07-13 01:03 | 映画批評 は行

パーフェクト・ワールド

b0068613_8233567.jpg

ラストがもーたまらないです!

今のところクリント・イーストウッド作品ではこれが一番好き!!
ただクリント・イーストウッドが今作では脇役なのです

主人公・ブッチは強盗と殺人、誘拐などを行った悪い人間
大して少年はまったく正反対で素直で行儀の良い人間

ただ実際文章で表現できるほど
人間てのは単純なもんでもないんでしょうね
そんな事をこの作品から改めて学んだような気がする

ちなみにこれを最近観た映画で例えるとこんな感じ

「嫌われ松子~」 × 「クラッシュ」  ワル  2 

です(逆によくわからない^^;)

4.5にしようかと思ったけどミリオンダラーベイビーより良かったので満点です!
DVDも買おうかな~

追加:あ!ペーパームーンにも似てるYO!!

Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-06-29 00:20 | 映画批評 は行

幕末太陽傳

明治まであと5年、幕末の品川は遊郭でのドタバタを描いた時代劇コメディ

ネット上で評判のいい作品だったので借りてみましたが

・・・どこがそんなに面白いのかさっぱり分かりませんでした--;
まぁーテンポは悪くないしなかなかの作品だとは思うけど
私的にはノリきれなかったです

フランキー堺の演技はよかったです
あと石原裕次郎の出演作(映画)ってはじめて見たかも


Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-06-26 21:42 | 映画批評 は行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31