M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:映画批評 た行 ( 36 )

ダンケルク

★★★
b0068613_06305054.png
相変わらずノーラン映画はケレン味が足りないけど、実際の戦闘機を使った空中戦は重厚感があって楽しかった。そこだけは好き。

[PR]
by Kaworinlove55 | 2017-09-23 06:27 | 映画批評 た行

'ダークナイト

ちょい遅くなりましたが、見ました

世間の評価と同じくヒースレジャーの熱演は凄かった!
若干28歳、、これからというのにとても残念です

映画自体の感想は、話が暗くてどよーん( ̄Δ ̄|||)という部分が多かったですが
アクションなどの見せ場も多く手に汗握る作品でした
これこそ突き抜けた映画というものでしょうね!
登場するバットマンカーなどのアイテムもとてもカッコよかった!!

Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!

これで今年のブログ更新は終了!(数回ですけど^^;)

では、皆さん良いお年を!
[PR]
by Kaworinlove55 | 2008-12-31 22:26 | 映画批評 た行

父、帰る

ある意味、父帰るだ

これ見る前に想像してたものと違った(+_+)

まあ映画の冒頭からなんとなくわかったけど最後まで見ちゃった…

映画の出来うんぬんではなく

せめて日曜日のゴールデンに見たくなかったです(・ω・)

もう少し考えてシネフィルイマジカ

日曜日はモンティパイソンの日とかにして(笑)


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2008-09-07 21:02 | 映画批評 た行

天然コケッコー

b0068613_2023051.jpg

日本のカウリスマキやジャームッシュと評された山下敦弘監督は

初期作品から確実に進化していると思う!

初期作品も以前観て(リアリズムの宿)とても好きなタイプの映画だったけど
『リンダ×3』やこの作品を見てそう感じた

演出な面で
今までと同様に大笑いではないクスクスと笑える可笑しさと
自然な演技で見ている人にリアル感を与えてくれる
でもそこにあえて
非現実的な演出がプラスされていてとても個性的な作品になっていると思う
このバランスこそ
良い意味でカウリスマキやジャームッシュとは違う山下映画なのかも

今後の活躍にも期待の一人です

つか映画の感想ではないですね^^;)
面白いのでぜひ観てください001.gif


Masaの勝手な評価:★★★★☆     
[PR]
by Kaworinlove55 | 2008-03-05 20:03 | 映画批評 た行

大帝の剣

b0068613_846659.jpg

壮大なSF劇といった感じで始まるOPからラストに向かうにつれB級映画へ変貌する

はい、間違いなくオバカ映画です

好みが分かれるので無理な人には無理でしょうね

トリックが好きならまずまずたのしめるかと

阿部さん演じる万源九郎が剣を構えるところ結構好きです^^

でもなぜにGLAYなん?

あわねー


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2007-04-17 23:59 | 映画批評 た行

ドッペルゲンガー

これ観てからますます黒沢監督のファンになりました!

映画を製作すると言うより

映画と言うジャンルを使って遊ぶといった感じ

でも観客を置いてきぼりにさせないしっかりとした脚本があり…

いやいや素晴らしい監督です!

海外でもう一人のクロサワと評されるだけの事ありますね~


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-10-19 23:18 | 映画批評 た行

ダークネス

b0068613_22595545.jpg

序盤から中盤にかけての魔物がじわりじわりと迫ってくる

雰囲気はなかなか怖くてよかったけど(鳥肌たちまくり・・^^;)

ラストへ向かっていくうえでの脚本がいまいち

展開に多少無理があったのが原因のひとつでしょうかね?
(ただのれる人はのれます!)

ラストの終わり方はあれでオッケー!

最近観たからかもしれないけどこの作品って

黒沢清作品のイメージに結構似てる
(登場人物の暗さとか途中挿入される画とか)
とくに最近観た「降霊」にかなり似てて驚いた!

なかなか楽しめましたので★4っつ!!


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-08-22 23:01 | 映画批評 た行

時をかける少女(2006)

b0068613_1950178.jpg

ネットで評判の良いこの作品

気にはなっていたのですが

地元に上映している劇場がない為

半ば諦めていましたが
ちょうど夏休みに入っていたので埼玉県は幸手市まで行ってきました
シネプレックス幸手

感想は、と言うと

劇場で見れてよかった~!です

実写版を観てたせいもあってかそれほど衝撃的展開はなかったのですが

なんといってもアニメ作品としては相当の完成度です
まず脚本がとっても良くて(序盤は笑えて後半は切なさが心いっぱいに広がる感じ^^)
映像はこれぞジブリ!って感じ(ジブリ作品ではないけれど・・ね)

さすが宮崎駿の後継者と言われた監督ですね(^^)
しかも間違いなく最近のジブリ作品よりは上です

ラスト奥華子さんの曲の流れるEDはもうカンドー必至!

そして以前あったこれの実写版とは比べものにはなりません(--;)
あの実写版は本当にひどかった…


Masaの勝手な評価:★★★★☆

オフィシャルサイト 時をかける少女(2006)
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-08-18 23:05 | 映画批評 た行

ティムバートンのコープスブライド

b0068613_326549.jpg

ちょっと切ないお話だったけど

作品時間も短めだったので楽しめました!

かなりどうでもいい事だけど監督に1つ聞きたい事があった
「なんで虫が喋れるのに犬はしゃべれないの?」ってw

でもあの犬カワイー!

Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-08-17 15:28 | 映画批評 た行

12モンキーズ

b0068613_13261316.jpg

前に観たのは何時だったろ?

久々に観たけど1回目より面白かったー!てか今更ながらサントラほしくなった(笑)
OPに流れるタンゴっぽいの音楽は相当インパクトあるよ!

これと一緒に「未来世紀ブラジル」も借りてきました^^

あとヒッチコックの「めまい」をもう一度みたくなった
(これは以前観たとき途中で眠たもんで・・・^^;)


Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-08-07 13:38 | 映画批評 た行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30