M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

ミッションインポッシブル ローグネイション

★★★
何年ぶりの投稿でしょうか。。
相変わらずトム•クルーズの体を張ったアクションが面白いです^_^
ただ上映時間的に少し長いので、少し食傷気味^_^;でもCGを出来るだけ、使わないこういった作品は嫌いには慣れません。

[PR]
# by Kaworinlove55 | 2015-09-06 16:00 | 映画批評 ま行

ゲーム

友達に大量にもってきてもらいました
b0068613_18343679.jpg

[PR]
# by Kaworinlove55 | 2010-02-23 18:34 | 生活全般

温州みかんのアイスボックス

こたつで食べると余計おいしい
b0068613_23185687.jpg

[PR]
# by Kaworinlove55 | 2010-02-22 23:18 | 生活全般

Masaですよ

こんばんは。今年もよろしく。

映画みてますよ。

最近「アバター」みました。3Dで。

おもしろかったけど2000円は高いよ・・・

それではまた、おやすみなさい。
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2010-02-11 00:02 | 生活全般

ディア・ドクター

「ゆれる」でもそう思ったけど
この監督は人間の裏表を表現するのが得意なんだと思う
人間の本当に微妙な表情をわざとらしさもなく自然にみせる監督の手案はさすが
鶴瓶の医者役も彼の魅力を良く反映させたキャラクターになってました
また女性監督らしい繊細な映像の数々がこのストーリーにとても良くマッチしてました

自分だけかもしんないけど前から思ってたけどこの監督さんの映画って
どこかフランス映画を思わせるところが好きです

masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2009-07-12 16:38 | 生活全般

おくりびと

いま話題のおくりびとを見ました。

自分は納棺師という仕事を、この映画で初めて知ったのですが
なかなか大変なお仕事ですね、、
自分は絶対にできない仕事だなぁーと見てて感じました。

映画としては
確かに感動できる良い映画なんだけど
物語が古くからある邦画らしいというか、ありきたりというか、、

演出面でも
そとでチェロを一人で弾いているモッくんは確かにかっこいいんだけど
ちょっとくさすぎる

自分の中ではキネマ旬報の第1位はこれじゃなくて確実に「ぐるりのこと」だなー。

ただラストの潔い終わり方はよかったです。


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2009-04-08 21:19 | 映画批評 あ行

川場フィッシングプラザ

ただいま~
昨日は友達と川場まで釣りに行ってきました(^-^)
ここの釣り場はとても綺麗に整備されていて水も澄んでました
b0068613_2118877.jpg

b0068613_2118811.jpg

天気も良くて楽しい釣りでした♪
b0068613_1428218.jpg

黄色いのは友達が釣ったアルビノ

~~~~~~~~~~~~~
川場フィッシングプラザ
電話:0278-52-3633
群馬県利根郡川場村萩室63
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2009-03-21 21:18 | 生活全般

ぐるりのこと。

ひさしぶりの投稿!

橋口亮輔監督の6年ぶりの新作。

といっても自分は前の作品は見た事なかったんですが



・・・いやー、ひさびさにすっごい映画を観たなと思いました。


というか「すごい」などと一言で表すのは反って失礼ですね、、m(__)m


社会で人が起こした理解不能な事件の数々。
その話をニュースで聞く度
犯罪者も人、人とはここまで酷い事ができるのかと

自分はそんな事はないと、思いつつも同じ人間として生きる意味はなんだろう?

などと考えていた自分の心のもやもやに光を当ててくれるような映画でした。

そう思わせてくれる魅力の1つに、自然な人の描き方があると思いました。
カウリスマキや山下敦弘監督の作品の人物などもそうなんだけど
それとはまた少し種類が違う。

この監督は、人間の陽と陰の部分の描写が見事なまでにリアルで濃い。

そんなだから観ている内に辛いシーンではぐわっと心をえぐられて、観ている本人も本当に辛くなる。
逆に嬉しいや楽しいシーンがあると、登場人物が感じた幸せが、リアルに深く心に沁みわたるのです。

終盤なんか桜の花を映っただけなのに泣けてきた(笑)

なんか、とある夫婦のドキュメンタリーものでも見ているかの様な感覚でした。

ストーリーだけ読むと昔ながらの・・って感じですが
この映画は他に類を見ない、この監督だからこそ生まれた作品なんだと感じました。

もう一度言います(笑)

ほんっとに素晴らしい映画でした。

自分の人生の支えの1つになる事は間違いない。
そこまで断言しても良いほど、まさに「救い」の映画でした。

DVDは昨日届きました。
&久しぶりの長文投稿でした。

Masaの勝手な評価:★★★★★(満点の他つけようがないです。)
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2009-03-13 21:25 | 映画批評 か行

うどんの・・

自動販売機。
たまに買ってたべます。
味は・・・
b0068613_2310133.jpg

[PR]
# by Kaworinlove55 | 2009-02-18 23:05 | 生活全般

奥多摩の蕎麦

こちらはうまい蕎麦が食べられる事で有名な「玉川屋」さんです。
b0068613_20135362.jpg

古いかやぶき屋根の建物がかなり印象的。

駐車場はちょっと停めづらい場所にあります^^;

自分はこれで3度目の訪問です。

今回は天ぷらそばにしました(^^)ノ
当然の事ながらお蕎麦も美味しいし
とてもでかいエビ天がプリップリでいい感じでした!
b0068613_2014616.jpg

奥多摩にドライブの際にはぜひ。


店名 玉川屋
TEL 0428-78-8345
住所 東京都青梅市御岳本町360
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2009-02-16 23:23 | 生活全般

カラーパープル

図書館で借りてきました^^
最近の図書館はDVDも置いてあっていいですよね!

スピルバーグ監督作品
黒人差別や貧困などいろんな問題の中で生きる2人の姉妹の物語。

いい映画なんだけど
自分がその状況を詳しく知らないので、そこまで楽しめなかった。
あとちょっと長かった。。

Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2009-01-31 13:30 | 映画批評 か行

雨あがる

つい先日、リメイク版の隠し砦の三悪人なんとかプリンセスなどという
ひどい映画を見たせいかもしれないけど時代劇の将来が不安
まぁ勝手に一人で不安になってるだけですが^^;

というかあんなの時代劇じゃないYO!

別にハリウッドアクションを取りたいなら隠し砦の~なんてつけなくていいよ
それならなにも言わないし

それに比べてこちらは数百倍は時代劇してます

ストーリーとして少し盛り上がりにかける部分はあるけど
登場人物の表情、話し方や動き、心の底からじわじわと湧き上がる
わくわく感や爽快感は本物の時代劇だと感じるし、殺陣もシャープで本当にかっこいい!
OPに黒澤に捧げるとありますが
あちらこちらに散りばめられた黒澤テイストも楽しかった!

こういったホンモノの時代劇の名作が今後も生まれることを願ってます


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2009-01-27 22:38 | 映画批評 あ行

'幻影師アイゼンハイム

う~ん。。

ヨーロッパの中世っぽい映像は雰囲気があって良かったんだけど
ストーリー的にはオチがすっきりしない

ラストの警部のシーンは「なぜそこまでわかるんだよ!?」と思った
こういった映画って重要な部分をキチンと描かないといけない気がする
つまんなくはないけどまぁまぁ普通な映画でした

でもノートンは相変わらずカッコいいね~!


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2009-01-13 22:00 | 映画批評 か行

'川越観光

b0068613_1305768.jpg

きょうは川越まで行ってきました(^^)
小江戸と呼ばれるだけあって
蔵づくりの街並みがなかなか壮観でした(・ω・)
b0068613_22233750.jpg

菓子屋横丁に寄ってたい焼きを食べつつ芋のお菓子と激辛せんべいを
お土産に買いました!
↓でこれがその激辛せんべい。まだ食べてない・・^^;
b0068613_22354969.jpg

[PR]
# by Kaworinlove55 | 2009-01-11 13:00 | 生活全般

'ワールド・オブ・ライズ

お米の話じゃないよ

リドリー監督もう結構なお年のはずなのに
コンスタントにこういった面白い映画を作ってしまうのが凄いね!
相変わらずのド派手な映像も健在\(゜□゜)/

一昨年のアメリカン・ギャングスターも良かったけど此方もなかなか
エンタメ作品でも主張したいテーマがきちんと伝わってくる
脚本に好感を持てます(・ω・)/

しかしディカプリオはヒゲがイマイチ似合わないね‥

今年もよろしくです。


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2009-01-09 00:19 | 映画批評 や、ら、わ行

'ダークナイト

ちょい遅くなりましたが、見ました

世間の評価と同じくヒースレジャーの熱演は凄かった!
若干28歳、、これからというのにとても残念です

映画自体の感想は、話が暗くてどよーん( ̄Δ ̄|||)という部分が多かったですが
アクションなどの見せ場も多く手に汗握る作品でした
これこそ突き抜けた映画というものでしょうね!
登場するバットマンカーなどのアイテムもとてもカッコよかった!!

Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!

これで今年のブログ更新は終了!(数回ですけど^^;)

では、皆さん良いお年を!
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-12-31 22:26 | 映画批評 た行

'K-20 怪盗二十面相・伝

事前の評判ではかなり高評価だったから、期待したんだけど‥
期待し過ぎた(・ω・)

確かに面白いことは面白いんだけど
突き抜ける程ではなく最高とは言えない
金城武のアクションは本当にカッコいいし
ストーリーも細かな小ネタも面白いんだけど
演出が時々テレビのような安っぽさが感じられてしまうのは残念だった

よくも悪くもご家族みんなで見られるエンターテイメント作品
でもお正月には丁度良いかも(^O^)


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-12-30 00:16 | 映画批評 か行

b0068613_2082426.jpg

ことし一番の寒さと初雪
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-12-26 12:32 | 生活全般

世界中がアイ・ラブ・ユー

b0068613_21291986.jpg

1996年ウディ・アレン監督作品

古き良きアメリカを思わせるミュージカルと

アレンらしいコメディがいいバランスで融合している映画

今日のクリスマス・イヴにはぴったりかも!

皆さんよいクリスマスを
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-12-24 21:30 | 映画批評 さ行

白山フィッシングエリア

つい最近ルアーフィッシングを始めました

ここは前橋市(旧宮城村)にある「白山フィッシングエリア」
b0068613_18433571.jpg


今日はちょうど休みで暇だったので午後から一人でチャレンジ
半日券は3000円

釣果は普通サイズのニジマスが六匹でしたv(^-^)v

b0068613_18433527.jpg


初めての場所だったけどボウズじゃなくて良かった!
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-12-01 18:43 | 生活全般

アキレスと亀

こんなトラウマ映画は久しぶりにみた!
Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-09-28 19:28 | 映画批評 あ行

亀も空を飛ぶ

b0068613_22555323.jpg

あまりにも重すぎる話なのに
とても自然に映画的手法を用いて表現してるから暗くなりすぎずにすんだし
また映画的だからこそ物語に入り込めたとも思う
ただ物語をなぞっただけでは暗い部分のみに目が行ってしまっただろう

先日見た「父、帰る」よりさらに重いテーマなのに、そこまでズーンとこないのは
自分が戦争を知らない事もあるだろうが、監督の演出の巧さにもよるのだろうと思った
タイトルの付け方のセンスもいい

この話の主役は地雷原の子供たち
親や手足を失っても地雷を掘り起こし売って生きる

やがて戦争が終わり平和がきたというが
この子供たちに来るのは戦争が残していった現実だけ
平和とはいったい誰にとっての物なんだろう?と考えさせられた


Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-09-12 14:53 | 映画批評 か行

父、帰る

ある意味、父帰るだ

これ見る前に想像してたものと違った(+_+)

まあ映画の冒頭からなんとなくわかったけど最後まで見ちゃった…

映画の出来うんぬんではなく

せめて日曜日のゴールデンに見たくなかったです(・ω・)

もう少し考えてシネフィルイマジカ

日曜日はモンティパイソンの日とかにして(笑)


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-09-07 21:02 | 映画批評 た行

20世紀少年

b0068613_1723268.jpg

たぶん

映画を見るまでは期待より不安の方が勝ってたかも
キャストは豪華だし
脚本に浦沢さんが参加するというのは良かったんだけど
監督が堤幸彦って事で
いや、いい作品もありますが
ハズレも結構多い監督だったので
正直不安でした(+_+)

しかし

やってくれました!
140分の上映時間を忘れるほど楽しめた!!

浦沢マンガの世界を見事に映像化されてました

浦沢マンガ世界と堤監督の
独特な笑いと狂気のバランス世界がマッチしてたのかも?

またテンポが良く構成も巧いので
長い上映時間ながらとても見やすく時間を感じなかった(^_^)v

原作も読んでたので
あのシーンがこんな感じに!っという楽しみも出来た

登場キャラクターもかなり満足!
私的にはやはりオッチョ!
実写版もかっこいいです(・ω・)

ただ100%手放しにとはいかず
人物描写に関して多少の説明不足は感じました
ただ時間の関係上しょうがないかな~
とも思うけどもう少しあった方が良かった(´∀`)

でも終盤に向かうにつれ
最近の邦画では感じられなかった程のワクワク感が!

早く続きがみたい♪

Masaの勝手な評価:★★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-08-31 09:13 | 映画批評 な行

ゾロ目

b0068613_1793832.jpg

[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-08-18 17:09 | 生活全般

ツーリング日和

b0068613_18203725.jpg

ただいま。
バイクで静岡までツーリングして来ました(・ω・)/
節約しまくったので
1泊なのに旅費はたった一万円也
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-08-12 18:08 | 生活全般

ハムナプトラ3 副題はなんだっけ?

えっと
続編としてはこんなもんじゃね(・ω・)可も不可もないです
中盤少しウトウトしちゃって(Θ_Θ)
そこだけ記憶はないけど。。

元々全編ギャグ映画なので
1からのファンなら間違いなく楽しめるかと!

あと前情報で「ラストの戦闘は圧巻!」などとありましたが
正直それ程でもなかった∑( ̄口 ̄)
まあまあ楽しいけどね~

今回もきちんと当たり障りの無い娯楽映画に仕上がってます!

Masaの勝手な評価:★★★
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-08-10 01:07 | 映画批評 は行

あるいは裏切りという名の犬

b0068613_2072137.jpg

そういえば昨日ブックオフで
ヒートのDVDを980円そのさらに20%offで買えました
安いですよね!

などと考えてると急にお手頃なベスト版などで出たりするんだよね・・

でこの作品の雰囲気も
ヒートあるいはインファナル・アフェアの様

見た後、心がカサカサになります
フランダースの犬とかセットで見ちゃ絶対ダメです
カサカサどころかカスカスになります

この監督のネガティブ思考力はかなりのもの(ほめ言葉)

作品の出来はすばらしく
序盤、良くある展開だな・・などと見ていた自分が
演出や主役2人の心情を丁寧かつ細かにみせてくれた事で、いつしか話に入り込んでた

ハデな演出による誤魔化しがないというのも好感が持てます
淡々としてるんだけど、ハラハラ、心にも響く→感動

ラストのあのオチも
読める人もいるだろうけど、巧いなぁと思った!
DVDも欲しいです

リメイクが決まったというのも頷けます


Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-08-04 14:59 | 映画批評 あ行

東北旅行

26~28日まで山形・福島へ旅行に行ってきました。

旅行当日!
それまで暑さが嘘のような雨と濃霧・・( ̄_ ̄;)
b0068613_1847344.jpg

でもそれにもめげず東北道を北上

途中のSAで休憩を入れ

福島県の真ん中辺り、福島飯坂ICで降りて、米沢市へ
ちょうどお昼となり、米沢亭ぐっどで昼食

サーロインステーキ200g
4700円也!
値段は高いがやはり美味しい。なにしろそこら辺の肉とは柔らかさが違う!

とかなんとかいう事を店の女将は熱心にとなりで語っておりました
b0068613_18494499.jpg

まぁうまかった

続いて来た道を戻り今が旬らしい桃を買う為

道の通りにあったナントカ果樹園を訪れる
ちょうど観光バスが来ていて、霧雨の中おばちゃん達がわいわい桃狩りをしていた

そこでなぜか店のおばちゃんに団体客だと間違えられる相方
適当に答えておばちゃんと微妙な空気になる

おれは無料の桃を黙々と食べてた

そして旅行だから買えたのだろう2000円Overの桃を購入し、宅急便で送ってもらう。


その後、磐越道で一路いわき市へ

途中のSAで休憩しつつ本日の宿「ホテル 美里」へ

温泉に行った後に夕食
b0068613_1935926.jpg

ビールを飲みつつ、カニを無言で食べた
殻でちょっとけがしながら

そんな感じで一日目は終了


二日目、前日と変わらない愚図ついた天気に負けないように

ローテンションのまま2日目の目的地

スパリゾート・ハワイアンズへ!

ぶっちゃけて言うと思ってた程中は広くなかった、、
なんたってリニュ前は常磐ハワイアンセンター(訛って発音)だもんね・・・

が!

こちらの目玉であるフラガールの踊りは迫力があった!
正直これだけでも来る価値はあります

なんというか腰の動きが人間業ではなかった
b0068613_9154944.jpg

b0068613_18562784.jpg


そしてその夜はいわき市駅前のワシントンホテルに泊まる

ビジネスホテルを利用したことがなかった自分にとっては

あまりの狭さに戸惑いを隠せなかった



数分後にはその狭さが気に入っていた
LAN環境もあるし意外といいかも!・・なんて

ネカフェが結構好きだからかもしんない


そして最終日

小名浜にあるアクアマリンフクシマ(水族館)を見学
b0068613_19385633.jpg

その結果

なぜか無性に寿司が食べたくなり近くの回転寿司でいっぱい食べて帰宅しました。
お土産は「ままどおる」と「いわしのせんべい」

桃は先に到着してました。
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-07-29 09:15 | 生活全般

崖の上のポニョ

b0068613_12201988.jpg

なかなか期待してたのに残念

いったいジブリはどうしちゃったんだろうか
正直、ここまで盛り上がらないストーリーはキツイヨ(T_T)
見ていてまだ終わらないのか、と考えてしまった
世界観もなんか狭いし。。

お話が子供向けだね!とか言ってたお客さんもいたけど
いくら子供でもストーリーだけなら金返せレベルだよ

桃太郎に例えるなら
せっかく仲間集めて鬼が島いったのに、鬼との戦いが端折られた感じだよ
相方も「本当にこれパヤオ(・ω・)?」と言ってた

水彩画のような映像やポニョらのキャラクターはとてつもなく魅力的なのに‥
本当にもったいないYO!

もう一度ラピュタやトトロレベルの名作を劇場で見せてほしいです


Masaの勝手な評価:★★★☆
[PR]
# by Kaworinlove55 | 2008-07-21 12:16 | 映画批評 か行
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30