M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

あるいは裏切りという名の犬

b0068613_2072137.jpg

そういえば昨日ブックオフで
ヒートのDVDを980円そのさらに20%offで買えました
安いですよね!

などと考えてると急にお手頃なベスト版などで出たりするんだよね・・

でこの作品の雰囲気も
ヒートあるいはインファナル・アフェアの様

見た後、心がカサカサになります
フランダースの犬とかセットで見ちゃ絶対ダメです
カサカサどころかカスカスになります

この監督のネガティブ思考力はかなりのもの(ほめ言葉)

作品の出来はすばらしく
序盤、良くある展開だな・・などと見ていた自分が
演出や主役2人の心情を丁寧かつ細かにみせてくれた事で、いつしか話に入り込んでた

ハデな演出による誤魔化しがないというのも好感が持てます
淡々としてるんだけど、ハラハラ、心にも響く→感動

ラストのあのオチも
読める人もいるだろうけど、巧いなぁと思った!
DVDも欲しいです

リメイクが決まったというのも頷けます


Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2008-08-04 14:59 | 映画批評 あ行
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30