M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

東北旅行

26~28日まで山形・福島へ旅行に行ってきました。

旅行当日!
それまで暑さが嘘のような雨と濃霧・・( ̄_ ̄;)
b0068613_1847344.jpg

でもそれにもめげず東北道を北上

途中のSAで休憩を入れ

福島県の真ん中辺り、福島飯坂ICで降りて、米沢市へ
ちょうどお昼となり、米沢亭ぐっどで昼食

サーロインステーキ200g
4700円也!
値段は高いがやはり美味しい。なにしろそこら辺の肉とは柔らかさが違う!

とかなんとかいう事を店の女将は熱心にとなりで語っておりました
b0068613_18494499.jpg

まぁうまかった

続いて来た道を戻り今が旬らしい桃を買う為

道の通りにあったナントカ果樹園を訪れる
ちょうど観光バスが来ていて、霧雨の中おばちゃん達がわいわい桃狩りをしていた

そこでなぜか店のおばちゃんに団体客だと間違えられる相方
適当に答えておばちゃんと微妙な空気になる

おれは無料の桃を黙々と食べてた

そして旅行だから買えたのだろう2000円Overの桃を購入し、宅急便で送ってもらう。


その後、磐越道で一路いわき市へ

途中のSAで休憩しつつ本日の宿「ホテル 美里」へ

温泉に行った後に夕食
b0068613_1935926.jpg

ビールを飲みつつ、カニを無言で食べた
殻でちょっとけがしながら

そんな感じで一日目は終了


二日目、前日と変わらない愚図ついた天気に負けないように

ローテンションのまま2日目の目的地

スパリゾート・ハワイアンズへ!

ぶっちゃけて言うと思ってた程中は広くなかった、、
なんたってリニュ前は常磐ハワイアンセンター(訛って発音)だもんね・・・

が!

こちらの目玉であるフラガールの踊りは迫力があった!
正直これだけでも来る価値はあります

なんというか腰の動きが人間業ではなかった
b0068613_9154944.jpg

b0068613_18562784.jpg


そしてその夜はいわき市駅前のワシントンホテルに泊まる

ビジネスホテルを利用したことがなかった自分にとっては

あまりの狭さに戸惑いを隠せなかった



数分後にはその狭さが気に入っていた
LAN環境もあるし意外といいかも!・・なんて

ネカフェが結構好きだからかもしんない


そして最終日

小名浜にあるアクアマリンフクシマ(水族館)を見学
b0068613_19385633.jpg

その結果

なぜか無性に寿司が食べたくなり近くの回転寿司でいっぱい食べて帰宅しました。
お土産は「ままどおる」と「いわしのせんべい」

桃は先に到着してました。
[PR]
by Kaworinlove55 | 2008-07-29 09:15 | 生活全般
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31