M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

ザ・マジックアワー

ナイフをなめるシーンに爆笑

これは市川崑監督によく書けているといわしめた

三谷幸喜監督最新作!

事実それだけにかなりの良作でした(・ω・)/

ただ同時に長すぎるとも言われ

それも分かる部分もありました

発想がなんかウディ・アレンっぽい・・などと観ていたら

「ギター弾きの恋」のオマージュらしきシーンがあったりして
この監督は本当に映画が好きなんだろうなーと思いました

ただアレン監督と違うのは、メインテーマを丁寧に描くだけではなく+αが多いこと
その三谷らしさを良いと取るかクドイと取るかで賛否が分かれると思います

自分はもう少しすっきりとした作品の方が良かった気がします

ただその点を差し引いてもテーマの面白さは十分!

これ程笑えた映画は本当に久しぶりでした

オススメです!!


Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2008-06-08 16:19 | 映画批評 さ行
line

何年か振りに自分のブログを見た


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31