M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

いのちの食べかた

b0068613_16452720.jpg

こちらは

『現在私たちが食べている食物はいったいどうやって作られるのか?』

をテーマに撮られたドキュメンタリー作品

劇中にはナレーションによる説明も、登場人物が話す事も一切なく

ただ食物が加工されてゆく様を淡々と機械的に映し出してゆく

自分が思っていた以上にオートメーション化された食の加工

それがたとえ植物だけではなく生き物だとしても少しの迷いもない

これをみて人間の業というものに深く考えさせられた

とくに牛のト殺シーンは衝撃的

今からト殺される牛は
すでに目の前に吊るされた仲間を見て、何を思うのだろうか。

見るべき!

・・とそんな感想を持ちました

でも終わった後ハンバーガーを食べました

これが自分という人間なのだろう


Masaの勝手な評価:★★★★

いのちの食べかた
[PR]
by Kaworinlove55 | 2008-05-02 23:59 | 映画批評 あ行
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30