M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

運命じゃない人

b0068613_914064.jpg

ついに日本にもこういう才能のある方が登場した!


監督は

本作が2作目で(1作目はアマチュア時代に撮った、こちらも良い。)

いきなりカンヌ映画祭で4つもの賞をさらった内田けんじ監督

若干32歳の新人監督とは思えないほどの本作は

低予算ではありながら

キャラクターの濃さ(脇役ですら強い印象を残す)や

脚本の完成度(今までも洋画ではこの様な系統のものはあったけど
それらに負けずとも劣らない出来でさらにそれを日本らしい映画に昇華してます)

細かな演出(温泉の湯とか宮田君の足など)と

間違いなく最近の邦画とは一線を画しています!

特に今の邦画の大作と言われてる作品を撮っている監督には

これを見習ってもっと良い脚本をお願いしたいくらいです(^^;)

ちなみに本作は予備知識を入れずに見ると面白さが倍増します!

予告だけは絶対見ないように^^)b

登場キャラクターでは、メインも当然好きだけど

自分は脇役だけどレストランの店長は笑った!

おまえはトイレで泣いてたのかと!!

もうね、店長サイコー(笑)

今後の監督の作品にも期待大です^^

でわ2回目観るか♪


Masaの勝手な評価:★★★★☆
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-09-23 09:45 | 映画批評 あ行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31