M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

リンダリンダリンダ

b0068613_20313229.jpg

もうなんかね、DVD買いです!

これが青春!

これがロック!

といった感じでした!!

ストーリーは
高校生が文化祭に向けてバンドを結成するが、その後問題が起きて・・・どうしたこうした。。
なのですが

正直言って
今までこのようなも似たようなテーマの作品は幾つかありましたよね
最近の作品ではウォーターボーイズ、スウィングガールズ(こちらも良い作品ですが)
などがそれに当るけどただ今挙げた2作品とは180°まったく違う作品だった
先に挙げたものを『娯楽作品』とすると

こちらは『リアルな作品』といった感じがします。

それでもそういう作品も今まであったと思う(青春デンデケデケデケとか?)
ただ、ここまでリアルに見せてくれた&ブルーハーツ良いし&ユニコーンも好きだし!
ストライクな作品には未だ自分は出会っていなかったです

絶妙のセリフも素晴らしいし
キャラクターの作り込みの細かさはもちろん
脇役サン達も本当に現実そのもの!
その中でも韓国からの留学学生の「ソン」役を演じたペ・ドゥナは
演技が自然でホント良かった!

そしてまるで自分の記憶の中のような情景が映像で映し出される演出によって
観ている人をその場にいるかのように惹きこむ演出は素晴らしかった!

トイレの鏡越しの会話で鳥肌!
ラストの雨のシーンはほんと凄い!!
ピエールさんはウケタ

私的には文句のつけようのない青春映画でした!
というかこれを20代の監督が撮ったとはとても思えません
今後の山下監督は要チェックです!

Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!

リンダリンダリンダ オフィシャルサイト
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-07-09 23:56 | 映画批評 や、ら、わ行
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31