M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

Dolls ドールズ

b0068613_14365741.jpg

賛否が激しく別れるって聞いて先延ばしにしていた作品だったけど、、

なんだこれ?!

まさかここまで感情を揺さぶられるなんて聞いてないです

この映画に流れる空気は本当に独特で他の映画ではいままで感じたこと無かった

…と思う

観ていて鳥肌がたったのもホントに久しぶりの事だし

滅茶苦茶好きな作品ですよこれは・・・
しかし精神的なバイオレンス99%くらいですw
でも何故か感想書いてる時点でまた観たくなってる・・・

今まで面白い作品はいっぱい見たけどここまで響く作品ってのは
相当ツボって事なんだろうな...

でも賛否が分かれるっていうのも分かる気がする
人によってはドラマ部分が少々王道過ぎるように感じるかも
また映像は噂通りとても綺麗ですがちょっとあざといという意見も見られました
あとラストのオチとかね。。

でもぶっちゃけ私的にそんな事はどうでもいいです
こんな独創的で幻想的な映像を撮ってしまう監督は邦画界にそれ程いないんじゃないですかね
…とベタ褒めさせてください

あと菅野美穂の演技は本当に人形のようで凄かった(素?)

DVDはさっそくAmazonで購入しました!

この作品で北野映画は全て鑑賞しましたが
とりあえず纏めとして独断なるベスト5を紹介

1.HANA-BI
2.Dolls
3.キッズリターン
4.ソナチネ
5.座頭市


・・・ですかね
1位のHANA-BIは一番最初に観た北野映画だったのが大きな要因です
3位はものすごい名作だと思う
4位はHANA-BIの原型とも言われる作品ですね。これが1番良いという方も多い
5位は今までの作風と違うエンタメもの一般的にも受けがいいです

Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!

オフィシャルサイト
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-02-20 18:22 | 映画批評 た行
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30