M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

姿三四郎

b0068613_17463499.jpg

黒澤監督の記念すべき第一作目

笑えました
姿三四郎は柔道家です
柔術ではなくて柔道家なのです

とりあえず柔道経験者から一言いわせて頂くと...


あんなの人間技じゃない(笑)


てかなぜ投げられただけでそんな飛ぶんだよ∑(゜゜;)


三四郎が投げると相手がブワァー(表現が小学生並)って横に飛ぶんです!!

平行にブワァーって...(表現が小学生並)


その飛距離なんと約5メートル! 

<<図解>>
5       4       3       2       1       0m
======================================
O+<===================================
======================================


なんか、もうね、、






重力とかほぼ無視です!





…という事でこれ、スポコンものの映画だったのですね(笑)

黒澤作品でこういった作品をあまりみれないのである意味新鮮でした^^

でもラストの死闘は初監督作品と思えないほど巧く

映像も絵のように綺麗で私的にかなーりしびれました!


点数はこんなもんかな
フィルムがすべて残っていたらもっと上だったと思う
そこだけが残念です(一部フィルム焼失のためナレーションで編集されています)

Masaの勝手な評価:★★★

Amazon 姿三四郎
[PR]
by Kaworinlove55 | 2006-02-09 23:11 | 映画批評 さ行
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31