M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

ショーン・オブ・ザ・デッド

b0068613_21584783.jpg

面白い!ショーン!!

こいつ本当に駄目な奴だけどいい奴だ^^

本作はタイトル通りジョージ・A・ロメロ脚本の
「ドーン・オブ・ザ・デッド」をもじった英国製ゾンビパロディもの
しかしその中でもかなり独創性があり
脚本の巧さテンポの良さと音楽の合わせ方もかなり巧く
オリジナリティ満載の作品と言えます^^

まず序盤!
なんと言っても主人公のショーンと同居人のエド
こいつらの行動が笑える笑える!
街中にゾンビが溢れかえっているのにも関わらず全然気づかない!!
2体のゾンビが目の前に迫ってきているのにも関わらず
武器のレコード(笑)を選んで聞かないものだけを選んでフリスビーの様に投げる!!
このシーン2人のあまりの平常心はホントに爆笑でした^^

しかしここまでコメディを入れちゃって大丈夫なの?
と思うくらい序盤は爆笑シーンのオンパレードでしたが
中盤~終盤にかけてはゾンビ映画に重要な社会風刺もしっかり入っているし
ゾンビの出来がリアルだしちゃんとゾンビ映画してました

ほぼ文句なしですが一点だけ言わせていただければ
もう少しショーンの親のストーリーが多ければもっとよかったかな

ちなみにこれ
なんと期間限定で980円という安さで売ってたので
買っちゃいました^^NG結構多いですね~

---まとめ---
ロメロ版ゾンビを彷彿させるシーンもあって
パロディ作品ではかなりの出来だと思います
というか爆笑必死!Don't stop me now~♪


Masaの勝手な評価:★★★★

Amazon ショーン・オブ・ザ・デッド
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-12-26 21:59 | 映画批評 さ行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30