M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

フィールド・オブ・ドリームス

b0068613_22275450.jpg

これはホントに涙が止まらんかった

自分は野球に興味がそんなないし(というか全然)
あえて言えば子供の頃親父とキャッチボールしたくらい
借りてきた時も名作だから見てみるか程度にしか思ってて
観始めたときは無理のある展開がどうも気に入らなかった。。

序盤の主人公のレイの奇行には「おい、おい大丈夫かよ~」などと言ってました^^;たしか
今考えればすでにそこから監督の術中にはまっていたのかも(笑)

まったく予備知識なく鑑賞したので予想では野球がメインの物語だとばかり
思っていましたが途中から(多分シューレス・ジョーが出てきた後から)
自分の見方が間違っていたんだと気づかされました

そこからはホントに綺麗な物語を心から楽しめた
少しづつ謎が解けてゆく時の面白さ!
テレンス・マンとの夢が一致した時の嬉しさ!
町の人から聞いたドクの話、その夜にレイと出会うシーン!

完全にやられました。。

ドクのストーリーにも半泣き状態でしたが
やはりラストシーンでレイと○○の会話とあれには
さすがに我慢できず撃沈(TT)

そしてホントのホントのラスト
夢を信じる&信じたい人の数を示しているかの
ように永遠と続く光が印象的でした

---まとめ---
自分くらいな気もしますけど^^;
野球に興味がないから見ないなんて勿体無いです!
ホントに心にストレートに響く作品だと思います
未見な方はぜひ一度ご覧くださいませ!!


Masaの勝手な評価:★★★★★ GOOD!!

Amazon フィールド・オブ・ドリームス
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-12-20 22:28 | 映画批評 は行
line

自分のブログっていつまで残るんだろう


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31