M-A-S MR2

kandmasa.exblog.jp ブログトップ

気狂いピエロ

b0068613_11491113.jpg

ゴダール作品は初めてだったのですけど、
観た後頭の中がフォーマットされました(゜д゜)←こんな感じ

ゴダールは難解だとかよく聞きますけど
昨日見た感じではさして難解なものでもなく結構単純なストーリーだと思います。
難解と感じたのは二人の話くらいでしょうかね?
でもそれも物語自体にはそれほど重要な意味を含んでいないようなので
適当(適度)に聴いておりました。

しかし、通常の映画とはなにか違う、妙な魅力のある映画だと思います。
独特な映像表現、台詞に関しても同じ言葉を繰り返す所は異様に感じました。
特に夜道を車で移動するシーンでのライトの移りこみは彩やかでした

ただこれ1回見たくらいじゃ分からない気がする、、
というかもう一度観るとまた評価が違うと思います。

もう一回みて
次は「勝手にしやがれ」でも観てみるかな。

あ!フォーマットされたのは
色んな意味でインパクトのあったラストシーンによる所以が大きいです。


Masaの勝手な評価:★★★?

Amazon 気狂いピエロ
[PR]
by Kaworinlove55 | 2005-12-20 00:15 | 映画批評 か行
line

「やっぱりヤマダ電機でかってこよ」


by Kaworinlove55
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30